スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『振り返れば・・・』

 ここのところ、ちと残業が続いており、家に帰ってからブログを更新する気力が湧かず、通勤電車内携帯から書いた記事を手直ししたり、昨日は他のブロガーさんの記事コメントを入れたり、大昔に書いた自分のブログの過去記事を読んだりして過ごしていたのですが

 過去に自分が書いた記事を改めて読み返してみると、なかなか興味深く面白いものがありますね。ブログの文体が現在とは少し違っていたり、コメントを頻繁にくれていた面子も今とは全然違っていたり(今でも変わらずにコメントをマメにくれているのは、さそりさんとブルフロッグさんくらいですかねぇ)、当時自分が置かれていた現状が、想像がつかないくらい今とはまったく違っていたり(と言うか、自分の人生に於いても、ここ数年であまりに色んな波乱イベントが起こりすぎ)と、ある意味無常とも言える『刻の流れ』を感じずにはいられません
 自分の事に関してもそうですが、この当時はまさか日本がこんな酷い状況に追い込まれるとは思ってもみなかったもんなぁ(思わず遠い目)

 ブログ過去記事を読み返してみて、思わず『へぇ』とつぶやいてしまったのですが、今では当ブログの常連コメンテーターの重鎮の一人(笑)である、FJさんが初めてコメントをくれたのは、『2009-06-01』だったんですねぇ
 因みにこの当時は、まだハンドルネーム『FJ』という略称ではなくて、英語で『FishingJunkie(フィッシングジャンキー)』という長いハンドルネームを毎回マメにコメント欄に書きこんでくれていました(笑)
 まあ、それを言ったら当時は自分も単なる『ばんぱく』ではなく、『釣りキチ万博』というハンドルネームだった訳ですが(;^_^A

 逆に今ではまったく音沙汰なく、連絡が一切取れなくなってしまったブロガーさんや、かつての常連コメンテーターさんも多いですねぇ(泣)。今の日本が置かれている状況が状況だけに、みんな今でも元気にしているのだろうか?とちと心配になります
 多分あと三年もするとこの顔ぶれもまた変わるんだろうなぁ(哀)。嗚呼、無常(逆にこのブログがそれまで無事に続いているのか?という話もありますが…)

 よくよく考えるとこのブログ(正確には、自分がブログを開始してから)は現代人に喩えると、今年小学校に入学して新一年生になったばかりなんですよね。つうかこんな行き当たりばったりの内容のブログが、よく六年も続いたよなというのが正直な個人的感想で、いずれは膨大な電子データの海に飲み込まれて消えていく定めなのでしょうが、自分がこの時代に間違いなく生きていたという、ある意味『証』となるべきモノと言ったら大袈裟すぎですかね?←大袈裟過ぎだ

そんな訳で、改めて過去の記事を読み返してみて、そんなことを色々と思った平日深夜のひとときでありました

振り返れば・・・ 自分のブログの過去記事 みんな今でも元気にしているのだろうか? 自分がこの時代に間違いなく生きていたという、ある意味『証』

関連記事

テーマ : アホな管理人のブログです。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントは・・・

やっぱ、お互いのブログ間での、書きつ、書かれつですよねぇ(笑)
よっぽど興味あるか、気になるときには、書き込みますけどね。

twmasterさん、お久しぶりです。元気にしてましたか?
たしかにそれは一理あるかも(;^_^A。でもたまーにtwmasterさんのブログにコメントを書き込んでも、なかなか返事コメントが返ってこないやないですか(笑)。やっぱりコメントの応酬合戦にならんと(爆)

No title

お互い名前が短くなりましたよね(笑)

僕は2008年の1月からblog書き始めたんですけど、そのころは他の方との交流も全然ありませんでした。
ばんぱくさんはわりと最初のころからコメント頂いてましたよね。
blogをキッカケにリアルにも交流するようなこと、当時は全く考えてもいませんでした。

ばんぱくさんはこの先も何十年もblog続けてくださいね!(笑)
僕も釣りやめない限りはずっとがんばります!(笑)

P.S.
サンタさん、ありがとうございました!
プレゼントが届きました(嬉)
blogに書きますね。

コメントは・・・

コメントは、書き込む方だけど(笑)
書き込まれれば、書き込み返しているはずだけど、複数のブログを、いろいろ手を広げすぎていると、なんかよくわからなくなってくるというか、まぁ、そのときのマイブームで、偏ったマイブログのひとつにて、書き込みを(苦笑)
自分のメインブログと、同じブログ系列だと、新規書き込みやレスが、わかりやすいんだけど、そうでないと、見落としも多いようで・・・
複数のブログを、あえて立ち上げるというのも、それぞれの場所で、新しい方との出会いもあるという利点もありますよ。
それをひとつのメインブログに、誘導していかないと、拡散ばかりで、どっち付かずなんですけど、みなさん、基本はひとつのブログに、こだわってというか、新しいところを、作るにしても、乗り換えきるというパターンが、多いようですねぇ。

これからもよろしく

ばんぱくさんとはブログを通して長いお付き合いになりましたね。


僕のブログは今は小休止中ですが、そろそろ復活しますよ。


何はともあれ、これからもよろしくお願いします。

今晩は…

今晩は…

しばらくブログに書込みしても弾かれてアップされませんでした。(^_^;)

以前…パソコン通信の時代に自分で全国を釣り歩いて自分のホームの日記に書込みをしていた時に趣味が無いので釣りを始めたいから教えて下さいと書込みされた近郊の方と何度かメールやり取りしてたのですが…結局その方は、その後に地方で何十冊も釣りの本を出版されて現在も関東の雑誌に写真記事特集を載せています。

ばんぱくさんのブログは下手な雑誌記事特集より面白いので敢えて書込みされてない人に参考にされて目に見えない形で私のように残ってく可能性は十分あると思いますよ。(^_^)v

No title

今の食生活だと3年後生きてるか微妙なしんぱくです(笑)

6年ですか、凄いですね。
多分某SNSで日記は書いてましたが今と違って自転車ネタばっかりで、しかも出来もしない技の事とか書いてそうで恥ずかしくて絶対見れません(笑)

大変でしょうけどこれからも続けていってくださいね。
5年後位にIPやPBをTBでばんぱくさんが見つけられて「昔関西でえらく人気のあった・・・」みたいな日記見れれば一人でウケてそうです(笑)

FJさん、お元気様です。コメントありがとうございます

大昔の記事を確認したところ、『ヨーヅリ』の変わり種エギに対して貰ったコメントがきっかけでしたねぇ(笑)
当時はここまで続くとは思ってませんでしたが、今後はどうなんですかねぇ(;^_^A。まあ、あまり気負わずマイペースでやっていきたいと思います

ブツが無事に手元に届いたようで何よりです。ランカーゲットの便り、すごーく期待しています(と何気にプレッシャーをかけてみる(笑))

twmasterさん、お元気様です。コメントありがとうございます

twmasterさんは手広くやり過ぎです(笑)。自分も一時期複数のブログを同時展開していましたが、管理しきれずに一つは事実上の閉鎖、一つはたまーに更新するだけになってます
書くネタはあってもやはり時間と手間が…(;^_^A

イセさん、お元気様です。コメントありがとうございます

最近書き込みがないなぁと思っていたら、うちのブログからシステム的に弾かれてましたか?コメント設定は全然弄っていないハズなんですが…(汗)。でも…ここ最近のFC2ブログの運営体制では、あってもちっともおかしくはない話ではあるので、ちょっと設定を調べてみます

お褒めに預り恐悦至極(笑)。でも自分のブログに関しては、釣りと全然関係ない記事が半分くらい占めてますからねー(笑)

しんぱくさん、お元気様です。コメントありがとうございます

自分は一人暮らしでその食生活は決してバランスがいいものとは言えないので、自分も今のままだと数年後生きているかどうか…(;^_^A。でも個人的にはこういう生活習慣からくる循環器系疾患や脳疾患で楽にポックリ逝くのが理想なんですが

関西で大人気なPBですが、ダウンサイジングモデルが出る予定があるらしいですよ。但し、三年くらい先の話だそうですが(某筋からの情報)

さそりさん、お元気様です。コメントありがとうございます

おそらくブロガーさんの中では、さそりさんが最古参、かつ一番長い付き合いのような気がします(旧ブログ時代からの付き合いですからね)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します

うちはブログを始めて凄く良かったと思ってます♪
ばんぱくさんをはじめイロイロな方々とも知り合えた訳ですし(*^^*)
いつかリアルでばんぱくさんに会える日を楽しみにしてます(笑)

とりあえずはボチボチ飽きない程度に更新も続けていこうと思ってますんで、これからもよろしいお願いします☆

銀ちゃん、お元気様です。コメントありがとうございます

自分もブログを始めて一番良かったことは、主に釣りを中心としてですが人脈が広がったことですかね(もちろんいいことばかりではなくて、嫌な思いもしてますけど)

実際にそちらで釣りができるのは、いったいいつになることやら。金と時間がないとまず無理ですからね(笑)

基本的にプアーアングラーですし(爆)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。