スポンサーサイト


『トラックバック申請』

『嗚呼、やっぱり自宅からすぐにシーバス釣りに行ける環境に移住してぇなぁ。もっとも今の状況では、現実的&絶望的に無理だけどorz』

なーんてTwitter的つぶやきモードから始まる今回の記事な訳ですが

 ここ数年、ブログアクセス数が伸びたからなのか、『トラックバック申請』がやたらと増えてきています。もっとも読者様には確認のしようがない項目なので(自分が許可しなければ、一切ブログ上には表示されないように設定してある)、ブログを見にきている方々には、あまり関係ないっちゃ関係ない話なのですが

 で、この『トラックバック申請』なんですが・・・明らかに『商材系サイト』『アフィリエイト系サイト』からの申請が大杉フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
 いい機会なんでここで宣言しておきますが、真っ当な『トラックバック申請』ならともかく、これら明らかに他のサイトを利用して金儲けしてやろう的な輩からの『トラックバック申請』許可を出すことは一切ないから。『トラックバック申請』を許可をすることで、それこそイヤらしい話になりますが、自分の懐に大きな金銭的利益をもたらすとか(笑)、現実的な大きな何らかの見返りでもない限り、基本的に確認したら即削除ってスタンスで対応してるので、そこんとこ夜露死苦!!

 あと『トラックバック申請』ではないのですが、最近ブログに設置しているメールフォーム経由アフィリエイト的なお誘いとか、釣り具を含めた商品モニターをやりませんか?的なメッセージもチラホラ来るようになりましたね(要するに商品を実際に使って貰って、その感想を記事として上げて欲しいみたいな有りがちな内容

 アフィリエイト関連のお誘いに関しては、今のところ自分がじぇんじぇん興味がないので、基本的にそのまま放置してますが(笑)、商品モニターの話に関しては、条件次第では受けるようにはしています

 その条件とは・・・制約なしで商品に対して批判的内容を書いてもOKであること。普段から既存釣りメディアスポンサーのご機嫌取り的な体質に対しての批判的な内容(笑)を展開しているように、所謂提灯記事』は自分が嫌っているモノの一つですからね。そんな人間が提灯記事』を書いちゃやっぱいかんでしょ(笑)
 もっとも商品モニターなのに、100%商品の批判的内容の記事しか書かないというのでは、だいぶ問題があるので(先方からしたら、商品モニターを依頼するメリットが全然ないですしね)、この商品のここは良い、ここは悪いって書き方にはしますけどね(^_^;)

と言う訳で、今回は『長くブログを続けているとこういうこともあるよ』的なお話でした

トラックバック申請 確認したら即削除 商品モニター 提灯記事 長くブログを続けているとこういうこともある

関連記事

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんぱくさんが商品モニターってメチャ興味ありますわ~(^^ゞ
分析力凄いんで、ズバッと評価できちゃうんでしょうね~!

「シーバス釣りに行ける環境に移住してぇなぁ」
と言う事は…
来ますか!西宮に!!(笑)

辛口?のばんぱくさんがベタ褒めするルアーってどんなのがありますか?良けれ教えて下さい。
気になりました(`・ω・´)

先生スイマセ~ン!!

トラックバックの意味が解りませ~ん(笑)

MACOさん、お元気様です。ブログ更新がとまっているところを見ると公私ともに忙しいみたいですね。何せ年明けそうそうパパになるんだもんなぁ(うんうん)

モニターの件ですが、大抵の場合、『批判的な意見を書いてもいいですか?』と先方に聞くと『それは…(汗)』とやんわり断られることが多いですよ(笑)。向こうとしては商品宣伝の一環として利用したい訳ですから、当然ですけどね

西宮かぁ、釣り場がたくさんあって良さそうですよね。仕事と金と住むとこの心配さえなければね(;^_^A

マーシャルさん、お元気様です。コメントありがとうございます。久しぶりですね

ベタで申し訳ないですが、やはり『CDシリーズ』をはじめとした、ラパラのバルサ製ルアーですね。困った時に使うのはこれですし、色々とチューニングが利く点がグーだと思います

>銀ちゃん

Google先生で、まずは『トラックバック』とググってみよう(笑)

No title

モニターしませんか? 的なの僕のとこも来ますよ。
ただ、それについて、強制的に記事を自分のブログに書かなきゃいけないとかは嫌ですし、趣味で釣りやってる以上、自分が気に入ったものしか使いたくないので、基本的にお断りです。

もちろん、お気に入りのルアーや道具作ってる好きなメーカーからの依頼だったら喜んで受けますけどね(笑)
でもそんな都合のいい話ないでしょ、普通。

ところで・・・
移住してきてくださいよ~(笑)
仕事ならMACOさんが雇ってくれますって!(笑)

FJさん、お元気様です。コメントありがとうございます

嗚呼、ヤッパリネ(笑)

自分の場合、批判的内容や意見はダメって時点でお断りしてしまうので、殆どの話はお流れになります(笑)
持ち上げる(ヨイショする)だけでは、片手落ちだと思うんですけどね
第一イイコトばかり書いているようでは真実味がない気がします

No title

ばんぱくさんのモニター記事も興味津々ですが、どのメーカーかがもっと気になります(笑)

そういえば、モニタリングしているルアーをけちょんけちょんに書いてた方もいたなあ(笑)

昨年

今晩は…

数年前某所のシーバスプロのブログで…とあるシーバスプロに憬れて自分もプロになったけれども…その憬れてたプロが推奨した竿が自分で購入して使い辛くて…そうこうしているうちに御本尊のプロが違う竿に乗換えてしまい、猛烈な批判をアップしていた事が有りヒョットして裁判騒ぎになるんじゃって事が有りました。

で…最近御本尊のプロの手記に食えなくてアルバイトしながらプロを続けていた的…事やメーカーの開発のコンセプトが違い開発着手の時期が違う為にとか…遠回しな表現で言い訳ぎみな記事が載っていましたが、仮にその当時本当の気持ちを原稿にしても掲載される筈は無いので仕方無しコチラも許す部分は有ります。

でも私なんかは直接メーカーに電話してよくクレーム抗議してましたけどねぇ~。
f^_^;

更なる鋭いご批評期待しますです。(^_^)v

しんぱくさん、お元気様です。コメントありがとうございます

その事についてはノーコメントということて(;^_^A。具体的なメーカー名を出されるのを嫌がるとこも多いので…

イセさん、お元気様です。コメントありがとうございます

その某シーバスプロって何となく心当たりがあるのですが(;^_^A。まあ、日本ではフルタイムプロで100%食っている人は皆無という話ですしね(大体がライター兼業)
本当のことを雑誌で書いてしまうと夢がなくなっちゃいますし(それ以前に雑誌編集者から掲載許可が下りないと思いますけど(-_-;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
