スポンサーサイト


『ばんぱく、おなかぺっこぺこだおぅ!(釣りとはまったく関係ない話)』

 以前記事にも書いた通り、自分は現在、仙人とはいかないまでもかなり質素かつ摂取量の少ない食生活強いられています。当然のことながら満腹感など全然得られない訳で、常に半分飢えている状態(あ、最初に言っておきますがダイエットしている訳ぢゃないから)

 人間の三大欲求の一つである『食』を制限されているのですから、そのストレスたるや想像以上のもので、おかげで怒りの沸点が通常時よりもかなり低くなり、普段以上に色々な事象について、しょっちゅう毒づくようになりましたね(笑)

今の自分の精神状態を一部の人たちだけに分かりやすく一言で説明するとすれば・・・

      resize0046.jpg
『オレは怒りの王子、バイオライダー!!』

って感じでしょうか(この辺は『仮面ライダーブラックRXを見ていた人でないと、てんで分からんネタだね(笑))

 この状態がずっと続いているので、それでなくてもその気があった『片頭痛』がとうとう持病昇格してしまい、週一くらいのペースでストレスが限界を越えると『何とも言えん不快な鈍痛』という症状となって現れるようになってしまいました

で、これにバッドステータス『空腹』が加わると…

      resize0048.jpg
『オレは悲しみの王子、ロボライダー!!』

 ってな感じで、何もやる気が起こらなくなってしまうんですな、精神的(最近たまにブログ更新をサボっている日が正にこの状態

あ、これも『仮面ライダーブラックRXを見ていた人じゃないと、てんで分からんネタだな(笑)

 なんか健康維持のために食事を制限されているのに、それで別の面で不健康になるって、とても本末転倒な気がしないでもないのですが(-_-;

 今後もこんな生活がずっと続くかと思うと、本当に気が滅入りますが、もし何の告知もなく、このブログ長期間更新停止になった場合には、『悲しみの王子』『怒りの王子』状態を通り越して、一気にバッドステータス『瀕死』にまで至ってしまったと思って下さい(もっとも『オルフェノク化』して、何事もなく復活するかも知れませんが・・・(このネタ『平成仮面ライダーシリーズ』『仮面ライダー555(ファイズ)を見てないとサッパリ分かんないだろうなぁ))

 と言う訳で、今回は自分が現在置かれているフィジカル/メンタルステータス状態ヨタ話を、ちょいちょいオタク的小ネタを交えながら記事にしてみました(笑)

【追伸】
今回の記事のタイトルを見て、直ぐに『ピン!』と来た方は、おそらくファンタジーライトノベル好き(だった)の御仁とお見受けしましたが如何に?(笑)

おなかぺっこぺこだおぅ! オレは怒りの王子、バイオライダー!! オレは悲しみの王子、ロボライダー!! 仮面ライダーブラックRX オルフェノク 仮面ライダー555(ファイズ) ぱーるぅ ルーミィ おなかぺっこぺこだおぅ フォーチュン・クエスト ファンタジーライトノベル

関連記事

テーマ : アホな管理人のブログです。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!
『悲しみの王子』と『怒りの王子』がバッドステータスになり、バッドコミュニケーションを奏でて
のちのB’zになるわけですね。
はい、銀魂ネタですw

天パさん、お元気様です。コメントありがとうございます

いやー、流石にその展開は読めんなんだ(笑)。銀魂の作者がB'z好きなのは何となく知っているけど

No title

ブラックRX懐かしいです。
幼稚園の頃、これとウルトラマンG&80をビデオが擦り切れるまで見てましたw

マーシャルさん、お元気様です。コメントありがとうございます

幼稚園…自分にとってはつい昨日の出来事(笑)なんですが、マーシャルさんにとっては多分幼少時代の遠い日の出来事なんでしょうね
因みにこの番組、今では『24』のジャック・バウワーの吹き替えで有名な方や、女優の高畑淳子さんが悪の女幹部役で出演されていたんですよね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
