スポンサーサイト


『台風15号のおかげで三連休の予定がオジャンですわ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ』

 今回は比較的時間があるので、三つくらい連続で記事を書いてみようかと(昨日は悲しみの王子モード』発動して、記事更新しなかったしね

 さて、今週末は『ドブシーバス釣行』を当初計画していたのですが、前回記事でも触れた通り9月21日に、首都圏直撃した台風15号の影響でその目論見は脆くも崩れ去ることorz

 かといって自宅でただダラダラしながら、グータラ過ごすのも非常に時間が勿体無い気がしたので、がちょうどウザい感じで伸びてきたこともあり、都内まで散髪を兼ねて、釣り具屋詣でを実行してきました

 東京メトロ日比谷線入谷駅を下車して、まず向かったのは老舗の『A釣り具店』。ここで購入したのは、バイブレーションプラグにいつもの根掛かり対策チューンを施すための『カルティバ/スティンガー ダブルフックSD-36#4』

    G-soulX31

 この前購入した『シマノ/カーボマチック MARKⅡS』に巻くべく、試しに購入してみた『よつあみ/RealSports G-soul X3(オールカテゴリーPE)』という、『3本編みWX組工法』なる『よつあみ』独自の特殊構造を採用した廉価版マルチジャンルPEライン『Made in Japan商品』でありながら、何と『ラパラ/RAPINOVA-X MULTI-GAME(ラピノヴァX マルチゲーム)』よりも安い!!

    G-soulX32

 更にこのラインに使われている『DOUGHNUT SPOOL(ドーナツスプール)』なるよつあみ独自のラインスプールがなかなか面白い構造をしてまして、他のラインをリールに巻く際に流用しても良さそうです

    BOOST

 その後、『TB入谷店』歩いて向かい、ある意味『変わり種ルアー』とも言える『ソルトウォーターゲーム用中古ハードルア』2つ購入し、更に上野バイク街のある店で、ルアータックル&中古ハードルアー洗浄に使うための『ブレーキ&パーツクリーナー』を購入(840ml入りで250円(税込み)激安

 で、その足で今回の主目的である散髪を、いつも通っている所謂『1000円カット』的な理髪店で割と短時間で済まし(理由は後述

    USBCL2

 一番最後にいつもの『上野超薮』に寄って、よく吟味した上で中古ハードルアー複数(4個)購入し、そのまま直ぐに東京メトロ日比谷線入谷駅に乗車し、都内を後にしました

    USBCL1

 そうそう、この日は天候にも恵まれ、三連休初日と云うこともあって、電車内や行く先々で小さな子供連れとやたら遭遇したのですが、その子供たち(要するに赤ん坊幼児)が何故か自分の顔を見て、満面の笑顔で笑いかけてくるんですよねぇ(その中でも電車内で自分の顔を見て、笑顔連発でやたらとテンションアゲアゲの奇声を発している女児(赤ん坊)がいたのが印象的でしたが(;^_^
 これって何かイイコトが起こる前兆なんでしょうか?それともみんな単に変なオジサンの顔が面白くて笑っていたのかなぁ(;^_^A

 因みに散髪ですが、今回は思い切って、後ろと両サイドは12ミリバリカンで短く刈ってもらい、前髪も毛先がクルンとカールしないようにバッサリと短くカットしてもらい、サッパリサッパリってな感じの短髪スタイルにしてきました(おかげで帰宅後、自宅でのもみ上げ部分の白髪染めが大変でしたわ(;^_^A

台風15号のおかげで三連休の予定がオジャンですわ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 散髪 都内釣り具屋詣で よつあみ/RealSports G-soul X3 オールカテゴリーPE DOUGHNUT SPOOL(ドーナツスプール) 中古ハードルアー ブレーキ&パーツクリーナー 1000円カット 赤ん坊や幼児に笑いかけられる

関連記事

テーマ : アホな管理人のブログです。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも勉強になります。

よつあみのライン気になりますね。ちなみにラインに腰はありますか?教えてください。自分的には、ファイヤー系のコーティングバッチリ、が好みなんですけど・・・・
どこのTBに行っても、ソルトのバイブ系は少ないようなきがしますが気のせいですかね・・・・
あと、都内のTB駐車場ないし、もしくは有料にまいります。安いルアー買って、高い駐車料金意味ないですね。

赤シャチさん、お元気様です。コメントありがとうございます

今回購入したこのPEライン、まだパッケージから出してもいないんですよ(笑)。コイツに関しては一度実際に使ってみてから詳細レポートを上げますので暫し御待ちを
 ソルト用バイブレーションの件ですが、TB葛西店が一番品揃えがいいそうですよ。自分の近所のTBも店長がシーバスをメインにプレイしている影響もあるのか、海なし県にある店舗にしては比較的ソルト関連ルアーは品揃えがいいですね

うちも小遣いもらったらとりあえず中古屋巡りしてルアー補充します(^_^;)

ちなみにうちの頭は釣果と同じくボウズです(笑)
自分でバリカンやるとお金もいらないし、なにより楽です(笑)

銀ちゃん、お元気様です。コメントありがとうございます

んん~、それは『またルアーを送って下さい』という遠回しなメッセージなのかな?(笑)
坊主頭って、如何にも料理人らしい髪型ですね(個人的には板さんとかの和食の料理人ってイメージですが)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
