スポンサーサイト


『グランドベイルアーズ(SPIKE-IT)/4インチ SW ホログラフィック ブーツテールミノー』

 結局、今週末はこの悪天候のおかげで陸に水揚げされたマグロの如く、自宅で殆ど寝たきり老人状態で過ごしていた訳ですが(先週から体調があまり思わしくないと言うのもあるのですが・・・)

 昨日調子にのって、久々に記事3つまとめてUPしたところ、すべて『釣り関連』記事だったからなのか、一日のアクセス数が稀に見る数値を記録。かと言って今回と同じように、平日3件もの『釣り関連』の記事UPするのは、現状ではとても無理な相談なので、やはり暫くは二~三日に一回更新ペースの方向で落ち着くと思いまふ

さて、今回は珍しく舶来物のソフトルアー』をご紹介

    HGBTM3
『グランドベイルアーズ(SPIKE-IT)/4インチ SW ホログラフィック ブーツテールミノー』

 舶来物(Made in U.S.A)には珍しく、最初から『ソルトウォーターゲーム』での使用を想定して作られているソフトルアーでごじゃります(何せ商品名に最初から、『SW』って入っているしね

    HGBTM1

 『ブーツテール』と言う名称になっていますが、所謂『シャッドテールワーム』の一つとして考えて、じぇんじぇん問題ないでしょう。このワームの最大の特徴は、ボディ内にこれでもかというくらいに混入された細切れのホログラムオーロラシート』。パッケージの文面から察するに、この『SPIKE-IT』と言うブランドソフトルアーはこのデーハー『ホログラムオーロラシート混入がどうやらウリソフトルアーのようです(ホログラフィックルアーズと高らかに謳っているくらいだしね

    HGBTM2

 で、成型技術に関してはやっぱりアメ物と言うこともあり、国産物に比べるとちょっと雑なんですけど、使われているマテリアルが若干硬め、かつ適度な張りがあって、ちと柔すぎるモノが多い国産ソフトルアーと比べるととても具合がいいんですなー、コレが(何と言っても国産物と比べてハリ持ちが断然イイ!!)。動きも『ブリブリブリッ!!』て感じでテール部分だけでなく、ボディ全体で震えてますよ、アザゼルさんって感じかな?

 ノーマルセッティング以外にも、ジグヘッドに敢えて『逆付けセット』して使うも良し、テール部分カットして使えば、優秀な『ソフトスティックベイト』にも早変わりしてくれそうで、個人的に使い勝手が非常に宜しいソフトルアーです

    HGBTM4

 今から三年くらい前に、今は無き『超薮銀座店』でたまたま入手したのですが、これだったらもう2、3パック纏めて買っておけば良かったかなぁと今更ながら後悔(とは言っても、その時はシーバスに使えそうなカラーがこれしかなかったので、コイツだけ購入したんだけどさ)

本場の『舶来物ルアー』には、たまにこういう掘り出し物があるので、なかなかどうしてやはり侮れませんな


【本日のオススメ★神MAD動画】
『HELLSING』『マキシマム ザ ホルモン』の楽曲との親和性は、もはや異常とも言うべき領域(笑)


【槍衾の竹槍でエンリコ・マクスウェルを空中でバラバラにする動画】

4インチ SW ホログラフィック ブーツテールミノー グランドベイルアーズ SPIKE-IT 舶来物ソフトルアー ソルトウォーターゲーム用ソフトルアー よんでますよ、アザゼルさん。 HELLSING マキシマム ザ ホルモン 槍衾の竹槍でエンリコ・マクスウェルを空中でバラバラにする動画

関連記事

テーマ : ソフトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これでもかって感じで光らせてますね~(笑)
SWのソフトルアーってバス用に比べてデザインの種類が少ないっすね(^_^;)
もっと奇抜な物があってもいいと思うんですが(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

シーバスの場合、バスと違って変にゴテゴテと脚や触覚などが付いたものは違和感を持たれてしまうので

やはりシンプルなピンテールかシャッドテールが一番なんですよね

バークレイから出ているガルプシリーズのカニやエビのシルエットを模したモノは、甲殻類を主食としているシーバスや、居着きのシーバスに対しては有効かも知れません

No title

外国産プラグは輸入コスト故か割高なのが多いですが、
ソフトルアーは中々安いですね。

見た目エコギアBTSの上下のヒレをそぎ落とした様なデザインですけど、
オフセットフックを仕込む形を目指すとこの形になるのでしょうか。
しかしこちらは張りのある素材との事で、水押しは良さそうです。

最後にヘルシング、OVA映像(?)と言う事もあって良く動いてますね。
コミックしか読んだこと無いですけど、アニメも興味出て来ました(゚∀゚*)

これいいかも

こんばんは
これは、他の釣り仕掛けに転用できるので以外に優れものかもって気がします、ホログラムシールは売られていますが加工してルアー用の保護樹脂を被せ加工が一苦労なので簡単に済せるには良いかもです。

面白い事に他の釣り仕掛けの集魚材料として純粋なホログラムシール仕様よりも、お菓子のオマケの子供の目を引くカラフルなシールを加工したほうが釣果が格段に良いケースが多い事実も皮肉な気がします。(笑)

No title

ご無沙汰してまして
すいません

やっぱりばんぱくさんのところに来ると
物欲が刺激されてしまいます 汗

今月は月初めに
いっぱい買い込みすぎたので
自粛していますが
こんな記事が続くとまた
新しいルアーにてを出してしまいそうです

一時
ほのぼの日常系だったので
安心して(?)拝見していましたが
ここのとこの記事は危険すぎます

申し訳ないですが
あえて見ないようにしていました 笑

しかし
ほんとにいろんなルアーをご存知ですね
すごいです

これからも危険な記事
楽しみにしています♪

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

『エコギアBTSのヒレを切り落としたようなデザイン』、なるほど巧いことを言いますね。記事中でも書いた通り、デーハーなホログラムに加えて、素材は硬めの張りのあるブリブリ系なんで(日本のワームに例えるなら『シンゾーベイト』を更に硬くしたような感じですかね)、アピール力と耐久性はそれなりにありそうです

ヘルシングOVAですが、原作を全巻持っている自分から見てもかなり満足いくクオリティの作品となっていますので、ぜひ一度見てみて下さい(自分は動画サイトにUPされていたもので全部見ちゃいましたが(^_^;))
あと現在好評連載中の『ドリフターズ』も歴史ネタ好き(歴史上の有名人オタク)には、オススメのある意味問題作(笑)です

イセさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

『銀ラメ』ではなく『ホログラムシート』をソフトルアーのボディに混入という発想が、如何にもアメちゃんらしいというか何と言うか(^_^;)。でも画像を見ればお分かりのように光源下でのアピール力はかなりのものです

因みに自分はホログラムシートは100円ショップで売られているものを使っています。シーバスに使うなら『クラッシュホロパターン』のモノが一番効き目がありますね

さっちーさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ここ最近『ほのぼの日常路線?』が続いていたのは、天候不順で釣りに行けなかった&釣り具関係の買い物をあまりしていなかったからです(笑)

あと、これだけたくさんのルアーが手元にあるということは=それだけ散財しているということなので、あまり威張れたことではありませぬ(^_^;)。良き反面教師として下さい(爆)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
