スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『そんじゃあ、いっちょおっぱじめますかね』

 では、以前からの予告通り、『恵まれない大きなお友達に愛の手を 第二回チキチキキリ番ルアープレゼント企画』を始めるよ~ん(やっとこさ色々な準備が整ったので・・・(;・∀・)

      Allez cuisine!!
      アレ・ロトリー!(Allez Loterie!)

 まずは皆さんにとっては朗報になるのかな?一人につきプレゼントされるルアー数『5個⇒6個』に増量されました(因みに今回プレゼントされるルアー全14カテゴリー、総額45000円相当!!

 あ、念のためもう一度言っておきますが、『当選者は送られたいずれかのルアーで何らかの魚を釣らなければならない義務』が生じることをお忘れなきように(単なるルアープレゼント企画ではないのだよ、ヤマトの諸君)

という訳で、記念すべき最初のキリ番をまずは決定!!



 う~ん、まさか自分で携帯電話で撮影して、初めてブログUPした動画がコレになるとはねぇ(^_^;)(しかしブログへの動画UPって、何処かしらの動画サイトを利用しないとできないんだね。初めて知ったよ(然も動画UP(エンコード)されるまで無茶苦茶時間がかかるのな。最初はFC2動画UPしたんだけど、ここって超ドケチなんで、無料会員に対してしょっちゅう完全視聴規制をかけるので使い物にならず、即削除))

 え~とご覧の通り、一人目のキリ番『5』でございます。今回コメント末尾で真っ先に『5』を引き当てた人が一番最初のプレゼント当選者となります(当選者が辞退しなければですけどね)

あ、もちろん自分のコメント書き込みはキリ番対象外ですから皆さんご心配なく(笑)

そんじゃあ、いっちょおっぱじめますかね 恵まれない大きなお友達に愛の手を 第二回チキチキキリ番ルアープレゼント企画 Allez Loterie! 全14カテゴリー、総額45000円相当 自分で撮影した動画のブログへのUP 一人目のキリ番は『5』
 
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(笑)
(覚えていらっしゃるのか)
こんな企画やってたんですね
45000円分相当って
大丈夫なんですか?(笑)

あと質問なんですが
ベイトリールのスコーピオンMgを
中古で購入したのですが
ソルトで使えるのでしょうか?
調べても意見はまちまちで
入念な手入れをしたら
使えると書いてあったのですが・・・
(それってどのリールでも、ですよね)
ご存じであれば教えてください(^^)

genさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます(携帯電話の不具合の記事を書いた時にコメントをくれた方ですよね?)

総額45000円はあくまで定額換算の話ですので…(それでも総額は余裕で万単位いっちゃってるんですが(^_^;))

ご質問のスコーピオンMgの件ですが、海で使うのは避けた方が宜しいかと思います。genさんもご存じかとは思いますが、スコーピオンMgの『Mg』とは『マグネシウム』の略称の訳ですが、この『マグネシウム』という金属、軽量な代わりに海水の腐食に対して無茶苦茶弱いのです(中古市場でも時々明らかに海水で表面が腐蝕したと思われるMgボディ製リールを見かけます)。最近のMgモデルはコーティング技術が進化して、海水で使っても一応問題ないようですが、それでも不注意でコーティングに深い傷でも入ったら、そこから徐々に腐食していきます
使用後直ぐに水洗いできる環境などであれば問題ないとは思いますが、基本的にマグネシウムボディモデルはソルトでの使用は避けた方がよいというのが一般的な見解です

No title

おぉ~~!!
やる事細かいですね~!!(笑)

自分で撮った動画とかを使ってみたいんですが、特に撮る物無くて…(^_^;)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

でもねー、携帯の動画機能だと出来ることが本当に限られているんですよね。あまり長時間録画はできないし
動画で撮るものならおそらくは今後すごーく増えると思いますよ、MACOさんは(笑)

No title

はじめまして、今晩は。
今年から拝見させていただいてます。

最初のコメントがこの企画なので少々恐縮だと思っていましたが思わずバイトしてしまいました。
(ばんぱくさんのコメントうまいです。我慢できませんでした。)

おそらくばんぱくさんのお住まいの下の市で去年からドブシーバス&ナマズやってます。
地元にTBあってうらやましいです。自分は隣の市に行かないとありませんから。。。
ブログの内容もそうですがやることも手の込んだ所があって面白すぎます。

当初の予定より1個増えたのは何か理由あってのことでしょうか?
どちらにしても釣果を出さなくてはいけない嬉しい?リスクがあっても楽しみですね。
コメント慣れしてなくて文がまとまりなくてすみません。
それではこれからもよろしくお願いします。

玉の越さん、はじめまして。初コメントありがとうございます
自分の住んでいる下の市と言うことは…おそらく自分と同じ釣行エリア内ではないかと存じますが、もしかしたら釣り場でお会いしているかも知れませんね(笑)

えーっとルアーの数が増えたのは、単なる自分の気紛れというか今年このブログが六周年であることにこじつけただけ…と言うことにしておいて下さい(笑)。残念ながら今回はキリ番を踏んでいませんがまたのコメントお待ちしています
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。