スポンサーサイト


『おにぎり異聞録』

 流石は『師走』と言うだけのことはあり、何だかんだと忙しく、ブログの方もここ最近純然たる釣りネタから離れっぱなしのばんぱくでございます(明日は明日で会社の忘年会だし、冬になるとどうしても釣り場から足が自然と遠退いてしまうしねぇ(ボートシーバスとかは別だけどね))

 つー訳で今回も釣りとはまったく関係ないネタを一席。以前にもブログでちこっと触れたと思うのですが、訳あって自分は現在お昼を基本的におにぎり一個』で済ましています(決してお金がないからとか(←これは今に始まったことではないし(苦笑))、ダイエットしているからとか言う訳ではないのですがね。つい最近行われた健康診断の結果でも、『貴方はメタボリック症候群に該当しません』と言う御墨付きを頂いたし(その代わり血液ドロドロで結構体のあちこちにガタが来ている状態だった訳ですが(-_-;)

 となると必然的に色々な種類のおにぎりを食べることになる訳ですが(とは言っても、自分は梅干しや漬け物類が一切駄目な人なんで、そういったものを具に使っているものは除く)、結局一番コストパフォーマンスに優れていて(←これ凄く重要)、一番美味しいおにぎりって、『セブンイレブンのツナマヨおにぎり』になっちゃうんですよね、自分の場合。『おにぎり100円セール』の時も敢えてコイツを買ってしまうくらい、もはや自分の主食とも言うべきおにぎり(笑)ですな

 で、何故銘柄が『セブンイレブン』でなければいけないかと言うと、他のコンビニのおにぎりと比べて、まずシャリが美味い(と言うか自分好み)。おそらく少し酢が入っているんじゃないかなぁと思うですけどね、『ツナマヨおにぎり』に関しては
 あと他のコンビニの『ツナマヨおにぎり』ツナマヨシャリの中心にのみ入れているのに対して、『セブンイレブンのツナマヨおにぎり』ツナマヨを比較的シャリ全体に均一に広げるような感じで中に入れているので、ツナマヨが入ってなくてシャリの味しかしねぇってことがあまりない気がするんですよねぇ

 『おにぎり100円セール』の時は新規開拓(笑)の意味もあり、他の『高級具材おにぎり』も一応食べては見るのですが、どうもイマイチと言うか、シャリ具材が喧嘩しているような気がしてあんまし美味く思えない。その点ツナマヨは安心して喰えるスタンダードと言うか、トータルバランスが一番取れていて、美味い気がするんですよねー(自分がちとマヨラー気質であるというのも影響しているかも知れんが。でも同じマヨ系おにぎりでも、『エビマヨ』はあまり美味しく感じないんだよなぁ)

 そんな訳で今回は現在平日5日間はほぼ毎日、お昼は『セブンイレブンのツナマヨおにぎり』一個だけで過ごしている、ちょっと可哀想なオヂサンのお話でありました(笑)(お陰で体重が以前よりかなり落ちました(^_^;)

おにぎり異聞録 お昼は基本的に『おにぎり一個』 セブンイレブンのツナマヨおにぎり コストパフォーマンス最高

関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血がドロドロで梅干しを食べられないなら、梅丹本舗の梅のカプセルがオススメですよ!
梅の味なんてしませんし、梅系サプリの大老舗で安心で結構効くみたいです。

おにぎりはセブンの塩が僕は大好きです!
塩なのに、塩以外の味(アミノ酸系だと思いますが)がするのはキャリーオーバーなせるとこですが、
それを考えながら食べるのも、一興ですよ!

ちょっと脱線…以前ばんぱくさんは、震災以来関東近海の魚はちょっと遠慮・・・と言っていた気がするのですが、
もし、放射能を気にされているならコンビニの米は食べないほうが良いと思いますよ。
あれだけ買い叩かれている値段のを、あの系列が放っておくとは考えられません。

話しは変わりますが、某県のとある所に行ったら、魚沼産コシヒカリの10kg風袋がありますし、
何のために使うのか?って聞いたら「輸送用」って平気で言ってましたしね><
まぁ、安心出来る産地なんて農家と契約しない限りないんですけどね!

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうそう、絶対にそういう産地があやふやな危険な農作物が日本の農業を守るために市場に流通するようになるんじゃないかと危惧はしているんですが、米以上に危険なのが海苔とツナ缶とかいう話を聞いた覚えが(-_-;

十年後二十年後、日本国民総被曝時代が訪れても不思議ではない状況なんですよね、今の日本は

あ、因みに梅酢ではないですが、クエン酸は摂取するようにしています(嫌いだけど)

No title

僕もマヨラーです!
マヨネーズをおかずにご飯食べれます(笑)
おにぎり買うときは2~3コ買いますが、絶対ツナマヨ系は外しませんね。
ツナマヨを軸に冒険する感じで買います。

厳しいでしょう

おにぎり一つだと結構厳しいんじゃ無いですか?


僕も糖尿病で1日の摂取カロリーを2000キロカロリーにしてますが最初は凄くキツかったです

今じゃ慣れたのか屁でも無いですけど。


ちなみにイカ釣りに離島に渡った時の昼飯は僕の場合、おにぎり2つです。

学生時代はマヨラーでしたが、今はほとんど食べませんね~(^_^;)
なのでツナおにぎりはご無沙汰です(笑)
買っても鮭ハラ身か肉系ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

休みの日の昼ご飯なんて、カップラーメン、おにぎり、ポテトチップス、チョコレート、イチゴ牛乳でメタボ街道まっしぐらです(笑)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

マヨネーズご飯、子供の頃によく食べましたねー。懐かしいなぁ

ツナマヨって味と値段の面で一番バランスが取れてるんですよね。他のおにぎりは正直高すぎます

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

お昼は元々そんなに食べる方ではないのでそれほどキツくはないのですが(昼をガッツリ食うと午後の仕事に支障が出るので昔から少なめ)
寧ろ晩御飯の量を減らさなければならない方が辛いですねー(T^T)。今じゃ以前の半分の量ですから

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

その昼飯パターンは絶対に止めた方がよかですよ。太るだけならまだいいですけど、自分も昔似たようなパターンの昼飯を繰り返して『脂肪肝』を患い、すごーく辛い食事制限を受けましたから。間違いなく身体をやられますぞ

No title

遅いコメントですが…汗

セブンイレブンのツナマヨは間違いないですね
初めて食ったときは感動しました笑

それより、もうちょっと食べてください!!

KATTYさん、おはこんばんちは。なんか久しぶりですね(笑)
やっぱりセブンイレブンのツナマヨがコスパ・味ともに最強ですよね
因みに好きでお昼をこの量にしてる訳ではないのですよ(T^T)。仕方なくというか何というか
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
