スポンサーサイト


『情けは人の為ならず』

 この三連休中、一日目二日目は外出ばかりしていたので、三日目の今日は毛布にくるまりながらおうちで大人しくしていたところ、なんと二つ小包が届きました

   SSPCP1.jpg
    
んん?何ですかな、このどっかで見覚えがあるような小包は(笑)

 差出人欄には、同じ『ぱく』『ぱく』でも、関西の『ぱく』である『しんぱくさん』の名前が。どうやらクリスマス一人寂しく過ごす自分を哀れに思ってくれたのか、しんぱくろーすさんが気を使ってクリスマスプレゼントを送ってきてくれたようです

    SPCP3

 早速開封してみると、何やら段ボールで厳重に梱包された謎のブツ二つしんぱくさんお手製のキャッツアイの犯行予告カードならぬ、直筆メッセージカードが。内容を確認してみると私はしんぱく。ばんぱく、999(スリーナイン)に乗りなさいではなくて

    SPCP6

とのこと。フムン、どうやらプレゼント相手に何らかの試練を与えるのが最近の流行り(トレンド)のようですな(笑)

で、段ボールで一個ずつ厳重に梱包された件の2つのブツハサミを使って大胆に開封してみると入っていたブツコレ!!

    SPCP4
『C.C.ベイツ/Cペン』

    SPCP5
『アロウズ(Arrows)/シーズンパーティー』(( ゚Д゚)・??. グハッ!!

 シーバス用ルアーにちょっと詳しい人だったらご存じかと思いますが、『アロウズ(Arrows)』シリコンルアーって、全シリーズ通してめっさ高価なんすよ(故に根掛かりの激しいポイントでは、ロストが恐ろしくて投入を躊躇してしまうルアー筆頭)。然もこの『シーズンパーティー』ってあまりお店で見かけたことない、比較的レア度の高いルアーなんですよねー

    SPCP2

 因みにもう一つのルアー(シンキングペンシル)、『C.C.ベイツ/Cペン』は何やらしんぱくさん的に思い入れがあるルアーだそうでして、『邪道(アトール)/ヨレヨレ』と同じく『硬質発泡樹脂ボディ』ながら『ヨレヨレ』ほど簡単にミスキャストなどの衝撃で壊れず、なかなかオススメルアーのようです

 然しこんないいモノを頂けるとは、正に『情けは人の為ならず』ですなー。しんぱくさん、素晴らしいクリスマスプレゼントありがとうございましたー

情けは人の為ならず しんぱくサンタさんからのクリスマスプレゼント Cペン C.C.ベイツ シーズンパーティー アロウズ(Arrows) ぼらー調査団

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うほっ!!
逆プレゼント(笑)

なんか珍しい物って考えてもなかなか無いんですよね~(^_^;)
(ばんぱくさんは詳しすぎるから)

ばんぱくさんも解らないような物見つけてみたい(笑)


銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

いやいや、うほっ!!じゃなくて(笑)。今回のルアーは自分が持っていないレア物ばかりだったでかなり嬉しかったですね。やっぱり関東と関西では店頭でのルアーのラインナップも違うので、そちらでは一般的でも、こちらでは『何それ?』ってモノが多いと思います(多分えぐりがいのある店が一杯あるんだろうなぁ)

No title

おっと!
釣果報告楽しみです(笑)

C-PENどこで買ったか、一目瞭然ですね(笑)
シーズンパーティーは僕も初めて見ました。
画像見て欲しくなってきました。

No title

気にいっていただけたようで何よりです。

シーズンパーティはエロDVD屋さんにありました。(笑)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

話のネタになるようにわざと割引額シールをつけたままにしたとしんぱくさんが申しておりました(笑)

シーズンパーティーはイマイチ使用感が想像できないのですが、おそらく他のシンペンにはないスペックでお魚さんを連れてきてくれることでしょう(笑)

しんぱくさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

えっ、何故にそんなお店にこげな高価なルアーが?関西とは随分とミステリアスな土地なのですね(笑)

じゃあうちは、エロDVD屋さんに置いてある有名ルアーのコピー商品のセットにしようかな~(笑)

あれはちょっと笑けますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ばんぱくさんに実釣テストしてもらいましょうか?(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ふと思ったのですが、関西ではその手の店にルアーが置いてあるのが普通なんですか?(笑)。こちらでは大人のおもちゃは置いてあっても、ルアーを置いてある店には一度も遭遇したことがないんですが

全店ではないですが、いくつかあるみたいです(^_^;)

ある程度の新品釣り具や営業時間が深夜までと長いので便利っちゃ~便利なんですが(笑)

タックルベリーが深夜までやってるようなものですね(^-^)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

うーむ、流石は難波商人の地。商魂逞しいというか合理的ですね。こちらだと釣り場に近い釣具屋でもないと深夜営業店はまず皆無ですよ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
