スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パッチーノルアー(笑)』

 ちょっと息抜きに明らかに『パチモンルアー』と思われる『パッチーノルアー』でも紹介しましょうか(笑)。因みに記事タイトル『パッチーノ』とは、ストレートに『パチモン』と呼ぶよりも何となく語感がいいので使ってみただけで、特にコレと言った深い意味はないです(『パチモン♪ ゲットだぜ!!』という記事タイトルにしても、別によかったんだけどね(-∀-)

で、問題のブツがコレ!!

    POPRX1
『メーカー不詳/POP'RX(ポップアールエックス)』

 外見が中途半端メ○バス某有名ルアーパクリなら、名前はメ○バス某有名ルアー某舶来有名ルアーパクリという、正にパクリ道を貫き通した逸品(爆)。言うに事欠いて『RX』って、あんたはどこぞの太陽の子』かよ(笑)

    
『俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK RXPOP'RX(ポップアールエックス)!!』

  
『くーーーっ、痺れる(笑)!かっちょえええええ!!分かるか?平成仮面ライダーシリーズの制作者ども。これが今のイケメン出演者押し&CG合成ばかりで平成仮面ライダーシリーズには足りない、大事なモノなんだよぅぅぅぅぅ!!!』

おっと、興奮するあまり、思わず我を忘れてしまったf(・∀・;)

    POPRX3

 背中には図々しくも『99'POP'RX』とまるで某メ○バスルアーを意識したかのようなシルバー塗料による筆記風ネーム入り。明らかに確信犯としか思えない仕事ぶりです。( ゚д゚)ハッ、もしや伝説のパクリルアー『グリフター』を作ったメーカーと同じ系譜に連なるモノなのか、コイツはっ!!

    POPRX2

 但し、パクったオリジナルと違い、マウスとエラの部分が『ウォーターダクト構造』になっていないのはご愛嬌。肝心な箇所が模倣できていないところが所詮『パッチーノルアー』『パッチーノルアー』、これが『パッチーノルアー』の限界ってことなのでしょうか(^_^;)。あとデフォルトでついている『スプリットリング&トレブルフック』のサイズが微妙にアンバランスで合っていないのも、如何にもチープな『パッチーノルアー』らしさを醸し出しています

 念のため、スイムテストも敢行してみましたが、残念なことにオリジナルとは浮き姿勢が違い、こちらは水平浮き(オリジナルは斜め浮きの姿勢)、然もテールフックに巻かれているフェザーによる浮力が有りすぎて、テールフックが水面に浮くと言う大変斬新な仕様です(笑)

    POPRX4

 とは言え、『水平浮きポッパー』として使う分には何の問題もなく使えそうなので、『スプリットリング&トレブルフック』を交換した上で実戦投入する予定です

(やはり)『面白えなぁパチモンルアーってヤツは たまらんな(笑)』


【本日のオススメ★オタッキーソング】
と言う訳で、久々の『オタッキーソング』、今日はコレしかないでしょ。正義に燃えたかつての少年たちに捧ぐ


【仮面ライダーBlack RX】

パッチーノルアー POP'RX(ポップアールエックス) 俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK RX!! 平成仮面ライダーシリーズには足りない大事なモノ 面白えなぁパチモンルアーってヤツは たまらんな

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい…Rの決めポーズが最高にカッコいいですね!!
平成ライダーは薄っぺらい外面のカッコよさに執着している感じっすわ( ´_ゝ`)

No title

あのメガバスのルアーの文字が何書いてるか見えなくなったときに、「ああオレももう老眼なんやあ」と観念しました(泣)

No title

パチモンは男のロマンです。
ポップRX、実にネーミングセンスが素晴らしいw


仮面ライダーBLACKは
てつをさんの歌う主題歌ではまって観てました。
続編RXは見なかったけど。

良いお年をお迎えください。

マーシャルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

この頃の特撮はCGに頼っていないので、特に殺陣の動きに関しては今の作品よりも全然上ですね

最後になりましたが、良いお年をお迎え下さい

しんぱくさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分ば逆に至近距離の小さい文字はまだハッキリと読めますが、遠くのモノに関しては眼鏡がないと殆ど見えません。眼鏡なしで外出したら、10分以内に何らかの事故に逢う自信があります(笑)

それではしんぱくさんも良いお年をお迎え下さい

SKさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

たしかにパチモンルアーって、ネーミングセンスがイカしているモノが多いですね。タダビッキーとか

自分もRXはチョイチョイとしか見てなかったので、話のすべてを知っている訳ではありません(笑)

SKさんも良いお年をお迎え下さい
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。