スポンサーサイト


『新春特別企画(笑) 2012年ばんぱくの正月日記(二日目)』

2012年 正月二日目

 今日は朝の9時過ぎに起床。昨日とはうって変わって気持ちのいい晴天だったため、前日から密かに計画していた『日本橋エリア⇒神田・秋葉原エリア⇒仲御徒町・上野エリア(アメ横)行軍計画』午後から実行に移すことに

 と言う訳で、今回は画像多数ポートレート的記事になるので、皆さんも『ちい散歩』地井さんを見守る視聴者のような気持ちで、気楽に一緒に『都内バーチャル散歩を楽しんでみて下さい

 まず最初に向かったのは、『日本橋エリア』にある某歩道橋。ルート的にはっきり言って利用する必要はまったくないのですが、あるモノを撮影するためにわざわざ階段を上がり、渡ってきました。そのあるモノとは・・・

    moblog_ba5bd5e3.jpg
『汚れたバベルの塔・・・じゃなくてスカイツリー(たしか同じネタを去年も使ったような気が(^_^;))』

 いよいよ今年の春にオープンを迎えるスカイツリーな訳ですが、果たして新たな下町を代表する名所となるのでしょうか?因みに自分は・・・おそらく暫くは行かないと思います(展望台への入場料アホみたいに高いようですし)

 次に向かったのは、いつも利用している『キッカー新日本橋店』。年始の初売りだけに何か掘り出し物お買い得品はないかと覗いてみたのですが、自分のお眼鏡に叶ったのは・・・

    moblog_580b65bc.jpg
『ZetZ(アングラーズリパブリック)/ガルファーバイブ』

    moblog_f7108c23.jpg
『ジャクソン/ギャロップ30グラム』

 の二つだけでしたねぇ。ちょっと残念(それにしてもこの『ZetZ(アングラーズリパブリック)/ガルファーバイブ』は作りが比較的しっかりしている割には、実売価格600円弱とかなりお買い得商品ですね。昔はどちらかと言うと高額商品が多かった『アングラーズリパブリック』って、いつから廉価版商品路線に走るようになったんですかね?因みにルアーカラーは、自分が好きなカラーリングの一つである『コンスタンギーゴ』をチョイス

    moblog_a6cdcf0a.jpg

 で、この後は女性が大好きな都内ショッピングの聖地の一つとも言える『コレド日本橋』前までわざわざ移動して写真を撮り

    moblog_7f007d08.jpg

    moblog_3fa09958.jpg

てくてく歩きながら、神田エリアを経由して

    moblog_168c402a.jpg

    moblog_9e306aec.jpg

 万世橋方面から電脳魔都・秋葉原へと進軍。因みに正月二日目にも関わらず、すごい人出でしたねー。観光に来たであろうと思われる外国人観光客の方もたくさんいらっしゃいました。ここだけ見ていると本当にこの国で国土の半分を揺るがす『大震災』と、未だに何も解決していない『原発事故』がたった9ヶ月前に実際にあったのか?と思わず自問自答してしまいました

    moblog_c954f863.jpg

    moblog_0dcfcfb6.jpg

    moblog_fce2ae46.jpg

 今から数年前に起こった、『秋葉原連続通り魔殺人事件』の舞台となった有名な交差点。そういえば秋葉原歩行者天国っていつの間にか復活していたんですね。但し路上パフォーマンス禁止、物品販売禁止と言った規制でがんじがらめの形だけの復活のようですが・・・(-_-;。そうでもしないとこの辺を所轄している万世橋警察署』許可がおそらく降りないんでしょうなぁ。個人的には路上パフォーマンス禁止秋葉原歩行者天国には、何の価値も魅力も一切感じませんけどね┐(´∇`)┌

    moblog_e3154f5b.jpg

  moblog_e48d801bR.jpg

 それにしても相変わらず秋葉原はちと理解に苦しむカップルの多い街ですな(笑)。いわゆる見るからにアキバオタク系男子と美女のカップルがいるかと思えば、美男にオタク属性丸出しの腐女子カップルがいたりして、オヂさんとしてはちと理解に苦しみます(あ、そういえばどうみても中年の冴えない感じのオッサンエラく可愛いギャルとの組み合わせの不思議なカップルも見かけたな(^_^;)

    moblog_99f5a174.jpg

 某友人のためにAKB48劇場が入っている『ドン・キホーテ』の前で、『マリコ様(笑)』が写っているポスター?をカメラに収め、PCパーツショップなどを覗きつつ、段々と日が落ちてきたので、急いで『仲御徒町・上野エリア(アメ横)』にそのまま徒歩で移動。それにしても秋葉原PCパーツショップは本当に混沌としていて実に面白い。ここで売られているPCの値段などを見てしまうと、一般家電量販店で売られているPCは馬鹿馬鹿しくて買う気がしなくなりますね(それだけ値段が安いということ

    moblog_efb51d1d.jpg

    moblog_a1eca700.jpg

 年末のテレビ中継でお馴染みの『アメ横』。まだ正月二日目だというのに、既に多くの店が営業を行っておりました。秋葉原とは客層がまた全然違いますが、こちらも秋葉原に負けず劣らず正月とは思えないほど、大勢の客で大変賑わっていました

    moblog_877a19ae.jpg


    moblog_f7ed873a.jpg

 結局、買い物は日本橋キッカーで購入したルアー二つだけで(然も1000円以内)、最後に北千住駅駅ナカにある東京カレー屋名店会』タイカレー(税込み480円)』を食べて、とっとと自宅に帰ってきました。正直、初売りに行ってきたと言うよりも、寧ろ都内までわざわざ散歩に行ってきたと言うのが正しい一日(半日)でしたねww。さて、明日は正月三が日最終日、いったい何をして過ごしましょうかねぇ

と言う訳で三日目に続く

新春特別企画(笑) 2012年ばんぱくの正月日記 緊急穴埋め特別企画 日本橋エリア 神田・秋葉原エリア 仲御徒町・上野エリア(アメ横) ガルファーバイブ ZetZ(アングラーズリパブリック) ギャロップ30グラム ジャクソン 正月二日目

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あざっす♪

麻里子さま画像、ありがとうございました!!m(__)m


画像だけじゃなく、ポスターも無理矢理剥がして来てくれるなんて…(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんばんは
お久しぶりです

今年は13を使い込んでやろうと
検索掛けたら

いや~ヒットするは 「~続・釣れ」が(笑)

今年もよろしくお願いします。

FVDさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

FVDさんにとっての聖地(笑)の前を通りかかったので、画像に収めてみました。かなーりこっぱずかしかったですけどね

ジェロさん、おはこんばんちは。ご無沙汰しております。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します
『ラッキー13 シーバス』関連の記事は一時期結構書きましたからね(笑)。さもありなんという感じです(^_^;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
