スポンサーサイト


『新春特別企画(笑) 2012年ばんぱくの正月日記(三日目)』

2012年 正月三日目、最終日

    moblog_32f976e2.jpg

えー、何故か今日も秋葉原にいる訳ですが(苦笑)

 実は昨日、自宅に帰った後、『そういえば自分、未だに秋葉原の【メイドカフェ】なるものに行ったことがないな。幸い時間もあるし、話のネタ&後学のために一度行ってみるか』とふと思い、『敵を知り己を知れば百戦危うからず』と言うことで、【メイドカフェ】なるものについて、予めGoogle先生で色々とググってみた訳ですよ
 そーしたらあーた(笑)、【メイドカフェ】って、色々と無茶苦茶金がかかること、かかることケーキとお茶のセットで1500円以上って何でつか?然も店によっては料金システムが何ともあやふやで、テーブルチャージ料まで取るというではありませんか。あと何かにつけてオプションは別料金徴収とは、ボッタクリ風俗店も真っ青のアコギさですよ(もはやカフェと言うよりも、オサワリ一切なしのプチキャバクラみたいなもんぢゃん、これじゃあ(笑))。この時点で早くも【メイドカフェ】に行く気がゼロに

 でも、せっかくの正月三が日最終日、自宅に籠ってウダウダと過ごすと言うのだけは出来れば避けたい。色々と考えた挙げ句、『おお、そういえばまだ、秋葉原の【ガノタの聖地】に一度も行ったことがなかったな』と都合よく思い出し(笑)、急遽【メイドカフェ】【ガンダムカフェ】に行き先を変更。前もって【ガンダムカフェ公式ホームページ】でもリサーチをかけたが、ここなら不当な利用料金をボッタクられることもなさそう(各種メニューも凝っていて、なかなか面白そうだし)

 で、今日の午後から再び、秋葉原へと向かった訳ですが・・・【ガンダムカフェ】の近くまで来ると何やらエライ人数の行列が(コミケ会場かここは?)

『え、【ガンダムカフェ】って開店してから結構経つハズなのに、未だにこんなに人気があるの?』

と思いきや、何と【ガンダムカフェ】の直ぐ隣に

    moblog_ef7efa6e.jpg

【AKB48 カフェ&ショップ】なるものが出来とるじゃあないですか!

    moblog_91ca3671.jpg

 えっ、じゃあこのすごい人数の行列は、全員AKB48目当ての地球圏を汚染し続ける愚民どもなの?誰となしに問いかけるもどうやらそのようで・・・。流石は国政選挙の結果原発問題よりも大きくマスゴミに色々と取り上げられるAKB48様のお店だけのことはありますな

    moblog_e8ca19d3.jpg

 半分呆れつつ、隣の【ガンダムカフェ】に向かうとこちらも隣ほどではないものの、お店の入り口から長い行列が・・・(中にはベビーカーと一緒に並んでいるちと呆れた親も・・・。この寒空の下、付き合わされる自分の子供の健康のことも少しは考えてやれよ、オイ)

    moblog_9f23d14a.jpg

 この時点で僅か0.1ミリ秒の速さでお店を利用することを諦め(自分は並んで待つという行為が、昔から何より嫌い)、急遽予定を変更し、今回は『秋葉原の裏の顔』とも言うべき【PCパーツショップ街】を梯子することに

    moblog_be257f5f.jpg

 時間にして約二時間ちょい、あちこちのPCパーツショップを梯子して回ったのですが、やはりここは面白アイテムの宝庫ですな。税込み一万円以下地デジ対応テレビがあったり、PC地デジテレビを見れるようにするための変換アダプターがあったりと、悪魔の誘惑が多くて、己の欲望に打ち勝つのが大変でした(苦笑)

    moblog_49cf8d0c.jpg

 で、結局自宅PCキーボードがとうとう御臨終を迎えそうになっていたので、新しいキーボード(税込み550円)携帯用USB充電ケーブル(税込み89円)、携帯用USB通信ケーブル(税込み100円)計3つを購入し

    moblog_cb3e9bc1.jpg

    moblog_f29094fc.jpg

 日比谷線秋葉原駅に向かう途中で【AKB48 カフェ&ショップ】【ガンダムカフェ】の夜景を撮影し

    moblog_aa15d249.jpg

 仕上げに『ヨドバシカメラの夜景』をカメラに収めたあと、秋葉原を後にしました(最後の画像のみ、ちょっとだけ映画『ブレードランナー』の1シーンっぽいですかね?)

 と言う訳で『緊急穴埋め特別企画』、『新春特別(笑) 2012年ばんぱくの正月日記』、終了でございます。皆様お付き合い頂き、ありがとうございました


新春特別企画(笑) 2012年ばんぱくの正月日記 緊急穴埋め特別企画 メイドカフェ個人的考察 ガンダムカフェ AKB48 カフェ&ショップ PCパーツショップを梯子 正月三が日最終日

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やっと休みですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お正月休み羨ましい……
秋葉原って行った事ないです(笑)
一度は行ってみたいんですが、雰囲気にのまれそう(^_^;)

も~なんでもかんでもAKBですね~(笑)
うちは有名な子しか知りませんが、一番を決めるならマリコ様です(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します

年末年始勤務お疲れさまでした。自分は銀ちゃんと入れ替わりで今日から仕事です(>_<)
いや、もう今の秋葉原は何処へいってもAKB48とメイドばかりですわ。自分が学生の頃とは雰囲気が違う街になっちゃいましたね
AKB48は…正直興味ないッス。自分はPerfumeの三人の方がいいです(笑)

No title

AKBまったくわかりませんわー。
1人も知りませんから適当に女の子あつめてAKBって言われたら信じますよ(笑)

僕はメイドカフェ行くならキャバクラ行きます。
でも、僕は結構冷めてる人間なので結局行きませんけどね。
まあ、それ以前にお金あったらルアー買います(笑)

>FJさん

自分も実は殆ど知りません、AKB48。比較的メジャーな子の顔と名前が辛うじて判別つくくらいで(AKB48よりもPerfumeの方が数倍いいと思ってるオッサンなので)
因みにキャバクラも遠い昔に会社の上司に一度連れられて行ったきりで、全然嵌まらなかったですねー(どうもキャバクラって、男をだまくらかして金を巻き上げてるマイナスイメージが強いんですよね)

No title

ガンダムカフェにはいってみたいです^^

錦さん、はじめまして。初コメントありがとうございます
ガンダムカフェは平日だと並ぶこともなく、利用しやすいみたいですよ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
