スポンサーサイト


『新年の豊富?そんなもんはねえょ(^Д ^)プゲラ』

といきなりタイトルからして、少々喧嘩腰な今回の記事(;^_^A

 何せ今年は何故か色々と出費が重みそうな年。賃貸の更新に加えて、免許の更新やらなんやらetcetc・・・(泣)。それでなくてもカツカツの生活なのになぁorz。オマケに今年からは仕事の方も何だか忙しくなりそうで、休日出勤はないにしても、時間的な融通が利くのかも怪しげな年となりそうな予感が・・・(でも収入は一向に増えないんだよな(-_-;

 こんな絶望的状況(汗)では新年の豊富もクソもあったものではない訳で。嗚呼、憧れの関西釣行遠征(笑)に行けるのはいつの日になることやら。まあ、当分は無理だろうなぁ、この状況だと。と言う訳で今年も釣りに関しては『安・近・短』『ご近所釣行』メインでお茶を濁す形になりそうです

 本当に競馬かなんかでドカンと一発高配当でも当たらんもんかねぇ(笑)。競馬と言えば去年の秋の成績が近年稀に見る酷さだったので(とにかく一番人気との相性が悪すぎた)、今年は予想フォームを大幅に見直さないとなぁ。最近どうせ外れるなら、三連複から三連単に切り替えた方がよくね?と言う考えが徐々に頭をもたげてきました(但し、それに併せて今よりも投資金額を増やすとか言う考えは毛頭ないけどね。競馬は自分に無理のない範囲内でやりましょう)

 とは言え、真っ当な予想方法で高配当三連単馬券にありつくのはかなり難しそうなので、現在『確率統計』『血統』『トラックバイアス』を組み合わせて何とかならねぇもんかとちと研究中でありんす(本当は『その日のレースの流れ』も加味した方がベストなんだけど、そうなると競馬のある日は自宅から一歩も出れなくなっちまうからねぇ)

ううん?何か最後は今年の競馬に対する豊富みたいな内容になっちまったな。まっ、いいか(笑)

新年の豊富?そんなもんはねえょ(^Д ^)プゲラ 今年は何故か色々と出費が重みそうな年 絶望的状況(汗)

関連記事

テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

携帯をスマフォに変えてから長年使ってたJRA-VANの携帯サイト解約したんで、的中率が若干下がりました(^_^;)
なので記憶を頼りに最近は予想してます(笑)

今日の金杯ではワイド、馬単、3連複、3連単を買いましたが、3連単以外当たりました(^-^)
が!!
両方とも比較的上位人気の◎○が1・2着や2・3着だったので、3連系まで手を広げずに、ワイド1点もしくは馬単マルチの4点に絞った方が配当が良かったです(^_^;)

この辺が馬券の買い方の難しいとこですね~

今は特にハンデ戦が多いですから、特に難しいですが案外今日の中山金杯のようにコース巧者や小回り適性の高い馬が来るようなレースは比較的当てやすい気がします(^-^)

ダイワ=コスモファントムのワイドはかなりオイシイ配当でしたし(笑)





銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は仕事だったんで、正月競馬には一切手を出しませんでした(^_^)
たしかにいつでも三連系にすれば、いい配当にありつけるという訳ではないんですよね(自分はそれで去年馬連十万馬券逃してるし…orz)
中山競馬場は特にコース適正や枠による有利不利が如実に現れるんで、他の競馬場以上にその点は重視しないといけませんね。特に重賞は中山リピーター馬が活躍することが多いと思います
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
