スポンサーサイト


『謎のレターパック500』

新年を迎えて早一週間が経過しようとしていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 自分は去年の年末から半強制的テレビなし生活が始まって、既に10日以上が経ちましたが、だんだんとこの生活にも慣れてきちゃいましたねー(苦笑)。テレビが無ければ無いで何とかなるもんですな(テレビゲームプレイできないとか、録画したビデオを見れないのが辛いと言えば辛いけど)

もっとも今はインターネット環境が自宅にあるからこそ、テレビがなくてもあまり不自由を感じないだけかも知れませんがね(^_^;)

 つー訳で、テレビが自宅にない分、在宅時は時間を何となく多少持て余し気味な今日この頃なので、本日のブログサザエさん並みに『三本立て』と言うことでまいりましょうか(*´∀`)アハハン♪

まず一本目

 昨日のこと。仕事から疲れて自宅に帰ってくると、郵便受けに郵便局からの不在通知が。内容を見てみるとどうやら『レターパック500』18時半過ぎくらいに届けられた模様(因みに『レターパック500』は手渡しが原則の現金書留扱いのため、受取人がいない場合には、郵便配達員郵便局に持って帰ってしまう)

 し・か・し・書かれている差出人名に心当たりがなく、『何処の誰が何を送ってきたんだ?それとも新手の何かの詐欺か?』不信感が募るばかり。直ぐに再配達を頼もうかとも思ったのですが、郵便局の場合、宅急便とかと違って配達時間の融通が利かないため、再配達を依頼すると明日一日自宅から動けなくなるおそれもあったため、面倒くさくて仕方ないのですが、次の日(要するに今日)に遠方にある地元の中央郵便局(チャリで10分以上は確実にかかる上に、地元で有名な『開かずの踏み切り』か、自転車を一旦降りて歩く必要がある『地下道』を経由して行かなければならない、自宅から行くには結構不便な場所)までブツを引き取りに行くことに

 日付変わって本日。年末年始休み明けの久々の出勤で疲れていたのか、お昼過ぎまで爆睡してしまい(;^_^A、三連休の初日を無駄に過ごすハメに。いつもの日課で『Facebook』『Twitter』『各フリーメール』をチェックしていくと『gooメールアドレス宛』に一件のメールが。差出人は去年のルアープレゼント企画』の当選者の一人、shuuさん。内容を読んでみると『お返しって物じゃないですけど^^;、ある物を郵送しました』とのこと。何と昨日の『謎のレターパック500』差出人shuuさんだったのか・・・

 で、早速この寒い北風吹き荒ぶ中を、チャリを漕ぎながら買い物ついでに、地元の中央郵便局まで向かったのですが、休日郵便局受付窓口の手際が悪くて大勢の人が並んでおり、自分も15分以上並んで待たされた挙げ句、ようやく目的の『レターパック500』を回収

で、自宅に『レターパック500』を無事に持ち帰り、封筒を開封してみると中に入っていたのはコレ

    shuu1
『shuuさん謹製自作ラバージグ』

 因みに全部で6個入っておりました(内訳はフットボールヘッドタイプ×3、ブラシガードヘッドタイプ×3)。ただ・・・今ではバスフィッシングは殆どプレイしないんだよなぁ、自分(^_^;)。でも、このshuuさんの心遣いが何ともうれしいじゃないですか

    shuu2

 shuuさん、逆に気を遣ってもらってありがとうございます。コイツらは『ご近所釣行』でのバス&コイ狙いか、シーバスストレート系&シャッド系ワームを使う際のジグヘッド代わりとして活用させていただきます

    shuu3

てな訳で、二本目に続く

謎のレターパック500 郵便局からの不在通知 shuuさん謹製自作ラバージグ 情けは人の為ならず

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやまさか記事に取り上げて頂くとは
光栄ですが恥ずかしいですね^^;
レターパックを取りに行くのに
御手間を掛けさせてしまってごめんなさい。
まあ大したブツではないので
激しい所にブチ込んで下さい

shuuさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

早速ブログネタとして取り上げさせていただきました(笑)。重さ的にシーバスにも転用できそうなので、特にフットボールヘッドタイプはシーバスに使わせていただきます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
