

『バグリー/スピナーマイティミノー』

今日の名言
『巨乳こそ正義(ジャスティス)』

 ハイッ!!と言う訳で、皆さんおはこんばんちは。三連休如何お過ごしでしょうか?自分はと言えば、正月休みの時とは真逆に自宅に引きこもり、温かい布団にくるまり、ひたすらグータラしながらダメ人間モードで過ごしております(汗)(だってめっさ寒いんだもの)

 つー訳で今日も自分の気力が続く限り、気儘なノリでブログを更新してみようかと。で、今回紹介するルアー『バグリーネタ』が続いて申し訳ないのですが、おそらく好きな方もいるであろう古典の名作?

    BGLSMM1
『バグリー/スピナーマイティミノー』

 早い話、同メーカーの『マイティミノー』と言うペンシルベイトのテール側にプロペラ(プロップ)を付け足しただけという、アメリカンルアーに有りがちな同一ボディを流用して作った『シングルスイッシャー(シングルプロップベイト)』ですな(更に兄弟機として『ダブルスイッシャー』仕様の『ツインスピナーマイティミノー』なるブツ(既に廃盤)もあり)

    BGLSMM2

 元々からして新規設計された訳ではなく、上記のような経緯で作られた『同一ボディ流用ルアー』なので、『シングルスイッシャー(シングルプロップベイト)』としての性能はそれほど秀でている訳はなく、可もなく不可もなくと言ったところ。寧ろ最初から『リアプロペラがオマケで付いた、斜め浮き小型ペンシルベイト』として使った方がいいかも

    BGLSMM4

『だったらコイツをわざわざ使わなくても、一番実績の高い『ヘドン/ベビートーピード』でよくね?』

 と言う話もあるにはあるのですが(汗)、こちらはボディプラスチック樹脂ではなく、天然素材であるバルサ材を使っているため、スイッシャーによるトップウォーターゲームに於いて、ウッド材バルサ材特有のヌルヌル&キビキビとしたアクション波動にしか魚が反応しない時のフォローベイトとして投入してみると、案外いい結果を生むのではないかと

 特にこのクロームカラーフラッシング効果が最高(かつ魚から見て、ホログラムほど不自然ではない輝き)なので、日中や灯りがある場所で投入するには最適なカラー。プロペラ音とボディのフラッシング効果を巧く活かす意味でも、ショートジャークを多用したダイブアクションドッグウォークメインにして運用するのが一番効果的な使い方なんじゃないかと
 逆に瀕死の小魚を演出すべく、敢えて『ホットケメソッド』メインでたまに軽くアクションを加えてやるくらいでもいいかも

    BGLSMM3

 今、コイツを見ていてふと思ったのですが、サイズ的にもフォルム的にも『イナッ子』ベストマッチなような気がするので、水面にいる『イナッ子』に狂っているシーバスに投入してみると案外効果的かも知れませんなー。今年のドブシーバスゲームで試してみよーっと


【本日のオススメ★面白動画】
一部の読者の方への新年の挨拶代わり&お年玉代わりということで(笑)。※かなり重い動画です


【【ランキング】金魂ック天国3 無駄に豪華な声優ベスト30】

スピナーマイティミノー バグリー マイティミノー 同一ボディ流用ルアー バルサボディ シングルスイッシャー(シングルプロップベイト) 【ランキング】金魂ック天国3 無駄に豪華な声優ベスト30】 巨乳こそ正義(ジャスティス)

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば、この類いのシーバス用ルアーってないですね(^_^;)
いかにも水面を意識しているシーバスに有効な感じがします♪
ドブシーバスでの釣果楽しみにしてます(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

不思議なことにシーバスを意識したスイッシャーって今のところないんですよね
テールスピン系があれだけ効果があるのですから、スイッシャーがまったくダメってことはないとは思うのですが
因みにドブシーバスで実戦投入できるのは、どんなに早くても5月過ぎになりますかね

No title

テレビがなかったら自宅でマッタリ過ごせません~!(笑)
あ!でも競馬開催してるか!!(笑)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

テレビがないと録画したビデオが見れない、ゲームができないと自宅にいても時間を持て余し気味です(笑)。テレビ番組が見れないこと自体はあまり苦痛を感じないんですけどねー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
