スポンサーサイト


『シングルライフの食生活に役立つこんな逸品(笑)』

 先日Facebookにも書きましたが、16年間自分が愛用してきた『丼』がある日、何の前触れもなく唐突に真ん中からヒビが入り、御臨終を迎えてしまいました(サイズ的に色々と使いやすかったのになぁ)

 そこで先日、新たな『丼』を購入すべく、仕事帰りに『ダイソー』に寄ってみたのですが、食器類が置いてあるコーナーで普通の『丼』よりも、ある意味使い勝手のよさそうなナイスアイテムを見つけてきました

それがこの

    moblog_bf4bd41d.jpg

インスタントラーメン用電子レンジ調理器(蓋付き)』

    moblog_abec0aea.jpg

 本来は読んで字のごとく、インスタントラーメンを電子レンジを使って調理するための器具&丼』な訳ですが、これがインスタントラーメン以外にもうどんやソバ、パスタなどを茹でたり、お米を炊いたり、おでん、サラダなんかを一人前作るのに非常に都合がいい便利アイテム

    moblog_b5b0718d.jpg

 材質は耐熱ポリプロピレン製。通常の『丼』と違い、取っ手部分が付いているので、電子レンジで加熱後でもヤケドの心配なくテーブルまで運びやすいし、容器の内側と外側には、水の量が図れる計量用メモリがちゃんと設けられているなど、実際の使い勝手をかなり考えて作られていると思われる商品です
 なんと言っても調理した後に別容器に移すことなくそのまま中身を食べられ、また洗い物の手間も省け、電子レンジを使うことで光熱費の節約にもなるという、シングルライフを送っている人には何かと便利で手軽さが嬉しい逸品

電子レンジさえ自宅にあれば、大抵の麺類や煮込み系料理は簡単に調理可能な訳で、もう手放せませんね(笑)

シングルライフの食生活に役立つこんな逸品(笑) インスタントラーメン用電子レンジ調理器 ダイソー

関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じ物を使ってますw
便利ですよねー!
ラーメンの場合はお湯を使用して
表示時間より1分長めが良い感じ
ですね(о'д')b

shuuさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

お、shuuさんも使っていますか。応用範囲が広くて、非常に便利なアイテムですよね(透明蓋付きというところがキモ)
自分はインスタントラーメンの場合は、給湯器のお湯を注いで、約4分間加熱して作ってます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
