スポンサーサイト


『イメージとギャップ』

『早いもので今年ももう六月ですね』

『早いもので今年ももう六月ですね』

『早いもので今年ももう六月ですね』


非常に大事なことなので、三回続けて言いました

         pressure1

 ハイっ、と言う訳でシロッコハマーンの如く、軽くプレッシャーをかけたところで(←に?←とある5名の方々に)、本日お題

         pressure2

 ブログを開設してから早いものでもう七年、今では日本各地の方々と縁あってやりとりさせていただいている訳ですが、その中の何人かは、遠方故に実際にお会いしたことはないものの、御尊顔は存じている訳でして

 まあ、自分が勝手にイメージしていた人物像(見た目)と、あまりギャップがなかったのは、KATTYさん、ちゃん、しんぱくさんあたりですかね

 特にKATTYさんはその仕事柄、如何にも~って感じのイケメンさんですよね(笑)。敢えて(笑)ってつけましたけど、関西在住の女性アングラーの皆さん、彼はマジオススメナイスガイイケメンアングラーですよー(誉め殺し)。フィールドで見かけたら、積極的にアタックアタック!!(爆)

         Destron
デストロン軍団レディースアングラー軍団、アターック!』

 で・・・逆に一番自分のイメージギャップがあったのが、関西ルアーアングラー連合(笑)』の中でおそらく一番付き合いが長い、若頭FJさん(思ったんですけど、FJさんのハンドルネームが、正式には『フィッシングジャンキー』の略称であることは、今となっては何人の人が知っているのだらう?とは言ってもFJさんのブログを読めば分かることなんだけど)

 自分の勝手な思い込みのイメージとしては、普段のブログでの物腰柔らかい言動や礼節ある態度、携わっている仕事からして、眼鏡をかけていて、ちょっとひょろっとした如何にもIT系の仕事をしてるインテリ草食系男子って感じの見た目の人物を想像していたのですが・・・

 Facebookに登録されていた本人画像を見てビックリ!!どちらかというと草食系と言うよりも、コワモテ系FJさん、ゴメン!!)の『わしゃ~、○○じゃけんのぅ』という台詞が似合いそうなとても漢臭ささ溢れる感じの快男児ではないですかっ!!正にビジュアルショック!スピードショック!!100メガショック!!!ってなもんですよ←大袈裟すぎだ

 いやー、ホントにブログSNSから受けるイメージ人物像(容姿ね)って、つくづくアテになんねーなぁ(特にやりとりしてる相手が女性で、匿名性の高いサイトとかだと、よくありがちな話だけどね)

 他にも同様の例として、マイブログに於いては熱狂的なAKB48のマリコ様ファン(←これはガチで、思わず女性がドン引きするくらいのエロスネタ全開の危険人物を装っていますが、実際の人物像非常に礼儀正しく、好青年(笑)FVDさんが、同様に個人的にはギャップのある人物ですかねー

 えっ、そういうアンタはどうなんだって?まあ、常日頃からブログではオタクネタ毒のある発言を吐きまくってますが、実際にはまったくうだつの上がらない、哀愁漂う丸眼鏡をかけた四十代前半の寂しいオヂさんですよ、ええ

『イメージとギャップ』 『早いもので今年ももう六月ですね』 非常に大事なことなので、三回続けて言いました ○○○○○軍団、アターック! ブログやSNSから受けるイメージや人物像(容姿ね)って、つくづくアテになんねーなぁ

関連記事

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ!FJさん…。
「コワモテ系」じゃなくて、実際にコワモテなんですよ!!
街で目を合わせたらイケないタイプなんです!!(笑)

えぇ~
うちはFJさん想像通りでしたよ~(^_^;)
ちょっとコワモテですが、クールなナイスガイっす♪

想像と違ったのは

MACO兄やん
しんぱくさん
ばんぱくさん

っすかね~(笑)

とくに兄やんは、もっとおじさんだと思ってました(^o^;)


MACOさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

そんなこと言うたらあかんて(^_^;)。FJさん、とても繊細なグラスハートの持ち主なんだから、コワモテなんて言ったら、思いっきり傷付いてしまうけん

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

MACOさんは顔は見たことないけど、後ろ姿なら何回かKATTYさんのブログで見ていたので、この格好なら年相応か少し若い感じかなと(笑)
因みにFacebookに載っけている自分の髭面画像は今から五年くらい前のモノなので、今は髭はないですよ
然し銀ちゃんはどーゆーイメージで自分を見ていたんだか気になりますな(笑)

No title

誰がコワモテじゃあー!
肉付きが良いだけで、芯はひょろっとしてて、しかも目も悪いメガネっ子ですよ(笑)

なかなかイメージと一致するほうが少ないですよね。

MACOさんは・・・
会うなりいきなり焼きそばパン買いに行かされたことだけ覚えてます。ブルブル…(笑)

ガチって(笑)

ギャップと言うより、トランスフォーム後の姿ですw (//∀//)イヤン

No title

僕はFJさんよりばんぱくさんの方がギャップ大きかったですよ。
失礼ですがもっと年いった感じをイメージしてました(笑)

FJさん、語り口調はブログ通りの穏やかな方です。
先日、仕事からの出先の業者で先方の社員同士で言い合いになってたのですが片方の方がFJさんそっくりな声でして、FJさん切れたらこんな感じなんやあと一人ニヤニヤしながらその場を楽しんでました(笑)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

一番イメージとギャップがあったのは、記事でも書いたようにFJさんでした、自分の場合(笑)

まさかコワモテ系の見た目とは(爆)

そしてそのFJさんをパシリとして顎で使うMACOさん、テラ恐ろしス

FVDさんの某マリコ様に対する想いは
トランスフォームでも何でもなく
間違いなくマジでガチ!!!(笑)

しんぱくさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうですね、自分は子供の頃からオールド系ネタへの耐性というか、適応性が高かったので(笑)、そう言われることが多いです。もう慣れっこですが

でも…基本的に精神年齢は厨二ですよ(^_^;)。子どもっぽいところがだいぶありますし

もっとも直す気はこれっぽっちもありませんが

そういや・・・

早いもので今年ももう6月ですね!
早いもので今年ももう6月ですね!!
早いもので今年ももう6月ですね!!!

非常に大事な事なので、3回続けて言いました。。。


例の2本の竿での釣果報告がまだだというプレッシャーを・・・(。-∀-)ニヒ♪(爆) 

FVDさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうですね、マジレスすると

『そういう契約で頂いたものではないから(笑)』

と言うことと、去年は結局ボートシーバスに一度も行けなかったからという回答になるかなぁ(笑)

とは言え、今年は何とかしたいなぁとは思っちょります
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
