

『NOSA Lures/NOSAバイブ65』

 皆さん、おまっとさんでした(←アド街の態で)。約二週間ぶりルアーギャラリー記事』になりますかね。さてさて、『ルアーギャラリー』で紹介する、記念すべき666個目を飾るルアーはこちら!!

         NOSAVIB3
『NOSA Lures/NOSAバイブ65』

 おっと画面の向こう側から『何・・・コレ?』と言う読者の方々の戸惑いブーイングが、まるで『リング』テレビ画面から這い出てくる|||-_||| 貞子(の怨念)の如く、今にもリアルに伝わってきそうですな(^_^;)

         NOSAVIB1

 実はコイツ、以前にブロガー仲間FJさんから『使えそうなんで、ばんぱくさんも買うてみて下さい』と言われていた『パッチーノ★ルアー』なんですね、コレが。ただ、余りにも一部出来が悪い点があるので、今まで敢えて購入を避けていたのですが(-_-;)

 では、何故に今更になって買う気になったかと言うと、先日の『ご近所釣行』戦死した『コーモラン/プライアルバイブSW JV60S』に代わる補充要員(根掛かり多発地帯特攻要員とも言う)として、新品のクセして安価なコイツを購入した訳ですわ(本当は『プライアルバイブSW JV60S』を購入したかったのですが、生憎と欲しいカラーの在庫が切れてまして。ええ)

 然し見れば見るほど、見た目は見事なパクリ具合『パッチーノ★マー○アミーゴ』ですわな。おそらくウェイト設定アクションオリジナルとほぼ同じでしょう(であることを祈りたい

         NOSAVIB2

 と・こ・ろ・が・冷静に各パーツチェックすると、案の定というかラインアイテールアイデフォルト状態でとんでもない方向を向いていて、『オイオイ、これで本当にまともに泳ぐのかよ?』と言う一抹の不安(;・∀・)。国産品だったら間違いなく、検品の段階でハネられてしまうエラー品でしょうなヽ(`Д´)ノプンプン

         NOSAVIB5

 流石は品質管理意識ゼロメイド・イン・チャイナ製コピー商品』、色々な意味でモノが違います(でも、そのパッチーノな品質にも関わらず、何故かトレブルフックだけは世界的フックメーカーである、『VMC社製』モノを採用しているんだよなぁ(笑))

 筐体はともかくとして、各アイはこれでは使い物にならないので、早速プライヤーを使ってトゥルーチューン。然しエイトカンに使われているワイヤーやけにやっこい(←とても柔らかいの意味)んだが、これで魚を掛けた時にちゃんと強度が保てるのかちと心配。まあ、自国民宇宙に送るだけの優秀な技術力を持つ?、自称世界標準レベルのチャイナ・クオリティ(笑)からすると『大丈夫だ、問題ない』と云うレベルなんだろうな、きっと(←そういうことにしておけ)

         NOSAVIB4

 実戦投入はおそらく次回の『ご近所釣行』の時になるかと思いますが、デフォルトトレブルフックはあまりにサイズが小さすぎるので、ダブルフックに換装して使う予定です(問題なく魚をゲットできれば、『鉄砲玉要員』として追加購入予定

NOSAバイブ65 NOSA Lures パッチーノ★マー○アミーゴ ところでNOSA Luresって何処の国のルアーメーカー? メイド・イン・チャイナ製コピー商品 ある意味、記念すべき666個目を飾るに相応しいルアー(笑) FJさん推薦パッチーノ★ルアー

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

おはようございまーす。
格安、鉄砲玉要員の確保。実力が気になりますね~。
期待してまーす。

mukkeyさん、おはこんばんちは。初めまして。初コメントありがとうございます

ブロガー仲間のFJさんの話では、実戦運用には一応問題なしとのことでしたので、あとは実際に魚を連れてきてくれるかどうかだけですね(ボディはオリジナルと違って、どうも中空ボディっぽいのですが(-_-;)
オリジナルがどちらかと言うと早巻き対応のタイトアクションバイブレーションだったので、おそらくコイツもそんな感じでしょう
一番気になるのは各アイの捻れ強度なのですが、このパーツに関してはもう少し太めのしっかりとしたワイヤーを採用して欲しかったのが正直なところです

No title

あ、先月くらいにも投入しましたよ。
まだ釣れていませんが・・・1軍ルアーロスト後の切り札です(笑)
でも、釣れないような問題はないと思います。

このバイブレーション、釣れるんですかね?


釣れるならこの価格ならアリでしょう!


ちなみにこちらでは店によってはブライアルが290円なので他を選択する理由が見つかりません

>FJさん

昨日、現物を実際に弄った感じでは各アイがかなり柔くて頼りない感じがしたのですが(-_-;。もっともダイソーバイブに比べたら、これでも頑丈&硬い方ですが(笑)

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

表面の仕上げはなかなかきれいなので、この価格で実釣力があるならズバリ買いだと思います。こういう細いシルエットのバイブレーションにしか反応しない魚もいますしね

自分はコイツの元ネタである『○ールアミーゴ』が好きなんで、実釣力次第では追加購入です
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
