スポンサーサイト


『雨ニモ負ケズ、ボウズニモメゲズ・・・』

 ハイッ!!と言う訳で、昨日はおそらく福島原発から垂れ流しの放射性物質を大量に含んでいると思われる小雨降りしきる中、レインウェア装備午後三時過ぎくらいから週末恒例の『ご近所釣行』を敢行してきましたよ

『ばんぱく、これより突貫(吶喊)します!!』

         moblog_e2bd7f4d.jpg

 だ・け・ど・も・だ・け・ど、想定外の大幅な減水(少なく見ても水位が50センチ以上は下がっていた)とそれに伴う水質悪化でまったく釣りにならずorz。魚を釣るどころかアタリすら一回もありませんでしたわ~(泣)。蚊の攻撃を受け、雨の勢いがドンドン増す中で、夕方の五時半までオッチャン頑張ったんだけどねぇ。トホホ(TOT)

         moblog_9c81d52d.jpg
        
 で、昨日は当初の予告通り、シーちゃんメリケンズーナマ狙いの二刀流チャレンジしたのですが、いやあれだね、久々に『ガルプワーム』を使ったけど、あの『よっちゃんイカ』『腋臭』を配合して、更に発酵させることで数倍臭くしたような独特の酸っぱいかほり(ガルプスメル)は、本当にルアーアングラーテンションを著しく下げるね、マジで。因みに昨日は魚からのアタリは一度もなかったものの、ブッ込んでおいた『ガルプワーム』テール部分がキレイに噛じられてなくなっていたので、何らかの生物はいたんだろうね、多分

         moblog_0891f1e5.jpg

 で、昨日久々に河川でブッ込み釣りをして実感したのは、『ルアーフィッシング用の細いPEラインは、河川でのブッ込み釣りにはまったく向いていない』ってこと。川を流れてくる細かい浮遊ゴミPEラインがキレイに拾ってしまい、PEラインゴミまみれになって著しくラインが傷むわ、仕掛けをメインラインに直結することが出来ないので(太いPEラインなら可能だろうが)、PEラインリーダーの結び目部分が更に水中の細かい浮遊ゴミを拾いまくってしまい、仕掛けを回収する毎に、大量のゴミが結び目部分にわさっと塊で付いてくるわと散々な目に(-_-;
 それに河川のブッ込み釣りに於けるPEラインの使用って、『PEラインが発する水切り音が魚にいらぬ警戒心を与える』と言う説もあるしね。次回からは何だかんだ言ってもやはり一番信頼性の高い『ナイロンライン』に変更ですな

 然し二日連続でボウズを喰らうと流石に凹むね。計8時間以上も釣りをして、一度も魚からのアタリがないってどうよ?どうなのよ(半泣)

雨ニモ負ケズ、ボウズニモメゲズ・・・ ご近所釣行 ばんぱく、これより突貫(吶喊)します!! シーちゃんとメリケンズーナマ狙いの二刀流 ガルプワーム ガルプスメル ルアーフィッシング用の細いPEラインは、河川でのブッ込み釣りにはまったく向いていない 二日連続でボウズを喰らう

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少尉~~!!(笑)

ガルプの香りは嗅いだら嗅いだで臭いんですが、なぜか触った手を無意識に嗅いでしまいます(笑)


No title

移動時、保管時、いかなるときもガルプの汁にご注意を!(笑)

No title

こんばんは^^

はい、わたしは北海道函館市在住です

ですが、公的交通機関利用でしか釣りに行けないので、行動が制限されてしまうのです
一般アングラーのようには、気楽に釣り場へ行かれないんですね

そして、北海道といえど人為的プレッシャーは高く、なかなか思うような釣りができないのが
現状だったりします

それでも、少しずつ行動半径を広げていこうと思っています

ボウズは当たり前、くらいでちょうどいいのかもしれません
でも、2日連続ボウズだと空しさも感じますよね^^;
次はきっといいことがありますよ

ブログリンクの件、ありがとうございます
末永くよろしくお願い致します

何故だ!?

>二日連続でボウズを喰らう


坊やだからさ・・・(笑) (。-∀-)ニヒ♪

No title

こちらはやっと近所にシーバス入ってきました。

今日はラパラの威力炸裂でした。
僕の腕のせいで1匹しか捕れてませんが(泣)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ウム、流石はMACOさん。分かっていらっしゃる(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

あー、ありがちありがち(笑)。無意識に確認の意味で臭いを嗅いでしまうんですよね

>FJさん

何しろ『ケミカルハザード』『バイオハザード』と形容されるくらい凶悪な刺激臭を伴うブツですからね(^_^;)

はっちさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ブログの方、早速リンクのさせていただきましたm(__)m。北海道の釣り場って、個人的にフィッシングプレッシャーとは無縁と言うイメージがありますね。冬場は半強制的にオフシーズンになる分、魚も自然に数がストックされている気がしますし…

たしかに北海道だと、公共交通機関以外の何らかの足がないと、移動が厳しそうですね

FVDさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

たしか二十歳のハズなのに、よくこんな古いガノタネタをご存知ですね(笑) (。-∀-)ニヒ♪

しんぱくさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

やっぱり何だかんだ言っても、『ラパラCD』は最強ですよ。投げてよし、テクトロで使ってもよしの優等生ですから。状況がシブイ時ほど、固定重心採用&バルサ素材が効果を発揮する感じですかね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
