

『忠さんのスプーン/バイト18グラム(銀河アユ'97)』

 えー、三連休明けの今週に入ってから、案の定仕事が忙しくなり、ちょっとブログの更新に割いている時間があまりないので、急遽穴埋め企画ということで

 先週末~今週頭に行われた、リールズフリマ夏の陣』にて入手した戦利品の内、個人的に『○○○○、ゲットだぜ!!』と思わず叫びたくなったルアーベスト3

 第三位『リールズ』マスターである、あのしゅんぐ~さん『湖などの止水域に於けるスプーンゲームはコイツしかいらん!』自信を以って断言する

         BITE1
『忠さんのスプーン/バイト18グラム(銀河アユ'97)』

 トラウトの世界では有名な故・常見忠さん(自分達の世代だと、東京12チャンネル系列(現テレビ東京系)で放送されていた『飛び出せ!釣り仲間』に出演していた、スプーンによるトラウトフィッシング大好きオジサンといった方が分かりやすいかも(笑))が、銀山湖での気難しいトラウトたちを攻略すべく、開発・プロデュースした国産ルアー名品一つですね
 ルアーの制式名称は『バイト』なんですが、大方のアングラーは、おそらく『忠さんのスプーン』って通称一括りにして覚えている人が多いんじゃないかなぁ(自分もその一人(^_^;)

         BITE3

 このカラー(銀河アユ'97)トラウトだけでなく、絶対にリバーシーバスにも効果あるでしょ?特に稚アユを追って遡上してきたような個体にはいいんじゃないかな?(にも無茶苦茶効きそうな気がするカラーパターンだけど(汗))
 ウェイト18グラムもあると遠投もかなり利くじゃないかと(その代わり、使えるロッドはある程度制限されてしまうけどね)。内水面だけでなく、おそらくソルトウォーターゲームでもその威力を発揮してくれるハズ

         BITE2

 その形状からあまり流れの早い場所での使用は向きそうにないので(止水域での使用を前提に開発されたルアーなので当然なんだけどね)、流れが緩くてある程度川幅と水深のある中河川&大河川河口域、でのオープンエリアに於ける、ナブラトリヤマ狙いでぜひ試してみたいルアーですね

忠さんのスプーン バイト18グラム(銀河アユ'97) 止水域最強スプーン 故・常見忠 飛び出せ!釣り仲間 リールズフリマ夏の陣 『○○○○、ゲットだぜ!!』と思わず叫びたくなったルアーベスト3

関連記事

テーマ : メタル系ルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

存在自体は知ってましたが。。。


実際に使ったことは一度も無いですね!


止水域専用のルアーとなると益々、出番が無いかも?

でも使って見る価値はありそうです

潮で錆ないかが心配ですが?

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

コイツに限らず、メタル系ルアーは使用後にちゃんと真水で洗浄しないと、確実に錆が浮いてくるので注意が必要ですね

コイツを使い込んでいる人(芦ノ湖をホームとしている、筋金入りのトラウター)曰く、『色々なスプーンを試してみたけど、コイツだけは群を抜いて魚の反応が違う』んだそうです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
