

『フィンランドの無敵艦隊!!』

 先日行われたリールズフリマで入手した『ニルズマスター/インビンジブル』、何故かは分かりませんが、やたらと自分のツボに嵌まってしまい(苦笑)、色々とネットで調べてみると、老舗ルアーショップである『サンスイ上野店』にて、何と税込み588円という御奉仕価格で売られているという記事を発見し(もちろん新品だぜ)、昨日の仕事帰りに早速購入してきました(『散財』とも言う)

         nilsmaster4

 で、今回購入したのは『インビンシブルDR-5』『インビンシブル15』二個、それと同じく『ニルズマスター』ハードベイトである『フィンランディアS5』計五個。因みにこれだけ買っても僅か2,300円。どう考えてもお得な買い物と云わざる得ません(笑)

 先日、当ブログ『インビンシブル』を取り上げた際に『ボディ表面をプラスチックコーティング云々』と書いたかと思うのですが、 やはり自分が思った通り、バルサ材(若しくはアバチ材)で作られたウッドボディプラスチック樹脂コーティングを全体に施し、その上から塗装&表面コーティングを施すことでボディ強度アップを図っているらしく、どうやらルアーの耐久性という点では、ライバル?である『ラパラ』を遥かに凌駕しているようです

         nilsmaster2

 『インビンシブルDR-5』『フィンランディアS5』は知る人ぞ知る、マスの管理釣り場に於けるシークレットルアー、かつ対大物トラウト用ハードベイトという位置付け(もちろん自分は『リバーシーバス狙いのルアー』として購入したのですがね)。ところで『ニルズマスター』ロゴって、『風の谷のナウシカ』に登場する『朽ちた巨神兵』にどことなく似てね?

         

         nilsmaster1

 『インビンシブル15』は本来はキャスティングゲームよりもトローリングゲーム向けハードベイトであり、キャスティングゲーム約2メートル前後、トローリングゲーム約3メートル前後を泳ぐように設計されているそうです(流石はデカイ図体&浅い角度で差し込まれた大き目のリップだけあって、結構深いレンジまで潜りますね(;・∀・)
 店内の手作りポップには『北欧のルドラ(『ルドラ』とは言うまでもなく、東京湾ボートゲームに於けるランカーハンターである、『O.S.P./ルドラ』のこと)』と書いてありましたが、成るほどなかなか上手いことを云うものです(笑)(ルアーとしては、まるっきり別物だけどね(^_^;)

         nilsmaster5

 あと、お店には更に大きな『18センチサイズ』『25センチサイズ』というバケモノも置いてあったのですが、流石にそちらには自分も食指が動きませんでした(そもそも使い道がないという話も・・・)

         nilsmaster3

 あ、そうそう今回購入した『インビンシブル15』と先日リールズフリマで落札した『インビンシブル15』、明らかにボディプロポーションリップ形状&サイズ大きな差異が認められるのですが(フリマで落札したヤツの方が明らかに全体的にスリムデザイン)、これって所謂『現行モデル』『オールドモデル』の違いってヤツなんですかね?

フィンランドの無敵艦隊!! ニルズマスター インビンシブルDR-5 インビンシブル15 フィンランディアS5 北欧のルドラ サンスイ上野店 お得な買い物

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

持ってはいるんですが

このルアー、前々から道具箱には入ってるんですが。。。未だに釣果がありません


ラパラだと釣れるんですがコイツでは全くダメですね

相性が悪いんですかね?

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

オイラの『スーサン』と同じ状況ですね(笑)
おそらく使い方がラパラとは似て非なるのだと思います

タダ巻きではなく、高浮力から生み出されるキックバックアクションを活かした『ストップ&ゴー』をメインとした使い方が
どうやらいいみたいですよ

No title

ラパラは持ってますがコレは知りませんでした。
ラパラと同じく釣れる匂いがプンプンしますね。
それにしても、マテリアルが木材でこの価格は本当に安すぎると思いますね。
自分としては、安ければ安いほどありがたいので良いのですが・・・。

ロゴのマークですが確かに巨神兵っぽいですね。
自分は、北欧なのでなんとなく「ヴァイキング」かとおもいました。

カワウソさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

今や日本に正式な代理店がないので、お店が直で仕入れている分、これだけ安くできるのかも知れません

ウッドボディなんですが、表面にプラスチック樹脂コーティングが施されているので
頑丈さではラパラより上ではないでしょうか?

因みに印象的なロゴはカワウソさんの指摘通り、当然巨神兵ではなく(笑)、ヴァイキングがモチーフなんだそうです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
