

『アクセス解析+オマケ』

 えー、ブログを運営している方なら、殆どの人がおそらく導入しているだろうと思われる『アクセス解析機能』。個人レベルだとそれほどでもありませんが、情報商材として扱っているような企業ともなると、その解析データはある意味、今後の企業戦略業績をの左右する、極めて重要なモノだったりします

 さて、自分もご多分に漏れず、『FC2ブログ』に移籍してからは、ずっと『アクセス解析』の利用を続けている訳ですが(最初に利用していた『楽天ブログ』には、この機能すらなかった(-_-;)、うちのブログの場合、釣り以外のネタも頻繁に取り上げる、自称『闇鍋ブログ』のため、特に『キーワード解析』の結果に関しては、自分でも呆れるくらい、多種多様なキーワードヒットしてきます(中には『なんでこんなキーワードがヒットしてくるの?』なんてモノも・・・)

 とは言え、一応は『釣りブログ』という体裁を取っているブログのため、上位20件ヒットしてくるキーワードの殆どはルアーフィッシング関連、もしくは過去にブログで取り上げたネタ関連のキーワード(主にルアーに関して)なんですけどね

 そういえば一時期、毎月アクセス解析で引っ掛かってくる面白キーワードネタとして、記事に取り上げる某釣り関係ブログがいくつかあったように記憶しているのですが(笑)。いやー、懐かしいですね

 で、自分の場合、どうしても書くネタに困った時には、ここからネタ発掘してくることが多いのですが、正直キーワードヒット数とかはあまり気にしません。採用基準は自分が面白いと思える記事を書けるネタであるか否か?それに尽きます。まあ、アクセス数だけを稼ぐつもりなら、常に上位ベストテンにランキングしているキーワードネタにして記事を起こせば一番無難なんですが、うちは元々そういう趣旨ブログじゃありませんしね

 そうそう、そういえば先日、何気に自分のブログをホゲホゲしながら見ていたところ、この記事を含めてあと4回記事をUPすると、通算2000件目になることが判明しまして、ええ
 因みに更に+2すると、一日一話換算で『千夜一夜』二回分の記事数となるようで。よく『継続は力なり』と言いますが、我ながらよくここまで続いたよなと思いますわ、ホントに(この間、自分の身に立て続けに波乱万丈な出来事何回も起きた訳ですが(^_^;)。何だかんだで死線もさ迷ったしね(比喩でも何でもなくマジで))

 と言う訳で、少なくともあと四回記事更新に対して、それなりにマイペースで何となくのんべんだらりと無理のない範囲内で邁進しようと思います←何ともやる気というか覇気が感じられないコメントだな、オイ(-_-)

アクセス解析+オマケ 自称『闇鍋ブログ』 キーワード解析 なんでこんなキーワードがヒットしてくるの? この記事を含めてあと4回記事をUPすると、通算2000件目 千夜一夜✕2 継続は力なり

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクセス解析、色々傾向が判って面白いですよね。
自分のブログの場合は主に関東と九州の釣り場を調べに来る人が多いです。

・・・しかし間もなく2000記事ですか、本当にすごいです(゚∀゚*)
自分は5年半ぐらいでで250程しか書いて居ないんですが(笑)
釣行記と言う特性上、行かないと書けないって言うのもありますが、
ばんぱくさんの怒涛の記事更新には全く追いつける気がしません!

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

うちの場合はジャンル問わずの『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』的な側面があるので…(^_^;)
あと長距離通勤における暇潰し的な面も拭えないです(爆)
自分にタカヲさんくらいのアクティブさがあれば
もう少し釣行記も増えるのですが
基本的に性格が面倒くさがりのズボラな上に
行くポイントがすべてコンスタントに魚が釣れるポイントではないので
どうしても釣り関連ネタ以外の記事ばかりになりがちです←ダメぢゃん
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
