

『盆やすぅぅ~み~ぃぃぃ』

 多くの勤め人が、早い人では今週からお盆休み(夏休み)に入っているかと思いますが、週間天気予報によると、関東地方お盆休みの間はずっと悪天候が続くようで(-_-;

 これが何を意味するかと云うと、悪天候の影響をモロに受けるアウトドアレジャーは全面的にすべてアウト!!と云うことになる訳で。つまり・・・釣行計画もすべてオジャンと云うことに・・・orz

 よりによってなんでお盆休みの期間を狙い撃ちするようにして、天気が悪くなるかなぁ(-"-;)。お盆休みが終わってから天候が回復しても全く意味ねーんだけど。もっとも今の時期の雨釣りにとってはプラスに作用することが多いので、釣りに関して云えば、一概に悪いこととは云えないんですけどね

 とは云え、昔のように雨の中で一日釣りをする気力は流石にないしなぁ(それでなくても今の東日本常時放射性物質入りという、極めて危険な状態の雨だし。『喉元過ぎれば熱さ忘れる』で、現時点で放射能汚染からの実害を被っていない日本人の多くが、未だに福島原発から放射性物質が変わることなく垂れ流し状態である事実を、早くも忘れてしまって?いるようだけどさ(日本マスゴミも以前ほど、ネタとして取り上げなくなったというのもあるが・・・(政府大スポンサー様に配慮して、意図的にかも知れんがねε- (´ー`*)フッ

 せめて一日くらいは釣りに行きたいなぁと現時点では考えてはいるのですが、こればかりは人間の力では何ともなりませんしね(-_-;。今回ばかりは天気予報いつもの予想精度の低さに期待するしかありませんな(でも、こういう時に限って『マーフィーの法則』が発動するんだよな)

 本当は普段は行けないような遠方の釣り場まで、遠征できる時間があればいいのですが、現実はそう甘くはないんだよな(-_-;。実家のある宮崎でさえ、五年に一度帰るか帰らないかというレベルの生活をずっと送っているし(おかげでたまーに実家帰省すると浦島太郎気分満喫ですわ)。『貧乏暇なし』とは、昔の人はホントに上手いことを言ったものです(記事を書いていて何だか悲しくなってきた(T^T)

 と云う訳で、お盆休み期間中ブログ記事は、現在のところは『インドア日記』的な内容になる公算がめっさ高そうです。いや、下手するとブログの更新自体をお盆休みの間は停止するかも知れないな

盆やすぅぅ~み~ぃぃぃ 週間天気予報 喉元過ぎれば熱さ忘れる 福島原発事故 今回ばかりは天気予報のいつもの予想精度の低さに期待するしかありません 貧乏暇なし

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

僕は暇だけはたっぷりあるんですけど。。。


その次に必要な物が。。。

無い

No title

お久ぶりです、今晩は。

釣行予定の日が悪天候ですとテンション下がりますよね。
今回は不安定なにわか雨的な天候なのでお盆中雨の降らない日もあるかもしれません。
予報が外れてくれるといいですね!

自分の釣果ではN川本流、支流ともいい感じで入ってると思われます。
先週の雨上がりの翌日は反応も良かったですよ!
夏は晴天の続いた時の雨後は恵みの雨になるようです。

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は金も時間もありません(T^T)。お盆休み明け早々、早出しての仕事が既に決定しています。トホホ

玉の越さん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

自分も今日、ご近所の某水系に行ってみましたが記事に書いた通り、結果は散々でした

やはり今の状況を良い方向にリセットする一雨がほしいところです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
