スポンサーサイト


『釣り漬け三連休?(三日目)』

 結局、今回の三連休はほぼ毎日、『アーバンマッディクリーク(ドブとも云う)』に毎夜出撃していた訳ですが、流石に三日目ともなると身体中に乳酸が溜まり、疲労が蓄積される一方でロクに休んでいないため、体力(HP)がちっとも回復せず、結構しんどい状況です(^_^;)

と云う訳で今回もダイジェスト版的内容で

 さて、昨日はいつもより早い時間に出撃し、日曜日の夜ということもあってか、自分以外の他のアングラーの姿も釣り場で見受けられ(内一名は先週お会いした人の良いアングラーの方)、釣り場自体の雰囲気もなかなか良さげだったのですが
 途中からパラパラと小雨が断続的に降り出し、夜更け過ぎには強い横風を伴う本格的な雷雨に(>_<)。流石にこんなヤバイ状況で平然とロッドを振り続ける訳にもいかず(避雷針を振り回しているようなもの)、急遽橋の下への避難&雨宿りを余儀なくされることに

 で、この想定外の雷雨によって、釣り場(ドブ)の状況が一変してしまい、この日は比較的あちこちで見られたライズやプチボイルは完全に沈黙(-.-;)。更にこの雷雨の影響?でレンギョの群れがドブに入り込んできたらしく、70センチオーバーは確実のレンギョの連続スレ掛かりによって、貴重なJSYオリジナルブランドルアー(当然ながら廃盤品)を二個も持っていかれる羽目に(T0T)

         moblog_58f69fed.jpg

 結局、朝の6時まで頑張りましたが、雷雨以降は魚からのまともなアタリは一度としてなく、連日釣行の疲れもあって心が完全に折れてしまい、心身共に疲労困憊の状態で釣り場を後にしました

 なんか今回は想定外のアクシデントの連続によって、調子を完全に狂わされてしまった感じです(因みにこの日はハードベイト・ソフトベイト合わせて、合計5個ものルアーをロストする羽目にorz。因みにソフトベイトの方がハードベイトよりも、何故か根掛かり率が洒落にならないくらい高かったことを付け加えておきます)

関連記事

テーマ : シーバスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

台風の接近で雨風雷で大変でしたでしょ!!

ゆっくり休んでください。


ちなみに僕の場合、釣行の疲れを取る場合はビタミン剤を飲むと比較的早く疲れが取れるような気がします。

コンビニで2錠入ったキューピーコーワゴールドなんか良く効きますよ!

>さそりさん

天気予報を素直に信じた自分がバカでした(-.-;)。どうやら台風の影響で局地的に大気の状態が不安定だったようです

雨だけならともかく、流石に雷が鳴りまくっているような状況では、ロッドは恐ろしくて振れませんしね

三連休連続夜間釣行の代償は大きくて、今朝も朝からしんどくて仕方ないのですが、やはりビタミン剤などのサプリメントの力を素直に借りた方が良さそうな気がしてきました(^_^;)

No title

お疲れ様でした。
3連続はキツイっすよ!(笑)

僕なんか、先週の琵琶湖遠征の疲れがとれず、連休は釣り休みでした(笑)

>FJさん

流石に三夜連続は老いた体には堪えたようで
自宅で横になっている時に久々に不整脈の発作に襲われました
いやー、死ぬかと思ったわ(^_^;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
