スポンサーサイト


『新たなる戦士たち(笑)を召喚!!』

 皆さん、おはこんばんちは。昨晩は釣りに行くことなく、久々に自宅でゆっくりと金曜の夜を過ごしました。今週に入ってから平日は残業続きで疲労困憊状態だったのもありますが、釣りに行かなかった一番の理由悪天候(雷雨)』。これに尽きます

 さて、前回の釣行では突如フィールドに大群で侵攻してきた、忌々しいレンギョスレ掛かりという、ちと想定外の事態により、貴重な廃盤JSYオリジナルブランドルアー(ミノープラグ)二個も持っていかれるというアクシデントが発生(T_T)

 一個レンギョを運悪くスレ掛かりさせて勢いよく走られた瞬間に、使っていたPE系ライン(ラパラ/ラピノヴァX1.2号)キズでも入っていたのか、驚くほど呆気なくラインブレイクしてしまい、そのままレンギョと共にサヨウナラ~(>_<)

 そしてもう一個は、レンギョの背鰭付近にフロントフックリアフックの両方が運悪くガッチリとフッキングしてしまい、スレ掛かりしたレンギョがちょうど超巨大バイブレーションプラグ状態(笑)になりながらも何とか足下まで寄せることには成功したのですが、生憎とタモがなかったため、ショックリーダーを掴んで無理矢理抜き上げようとしたところ、レンギョのあまりの重さに14lbフロロカーボンショックリーダースナップとの結束部分からブッツリと破断してしまい、そのままルアーを持っていかれてしまいました(T_T)

         SYOUKAN4

 そこで次回の戦いに備え、我が家の部屋のあちこちに無造作に打ち捨てられているルアーが大量にストックされているいくつもの袋の中から、オーラロードならぬルアーロード(笑)を通じて、一個中隊以上に相当する数のルアー(ハードベイト)を、主にミノープラグを中心として新たに召喚しました(笑)

         SYOUKAN1
原色を多用したカラーリングが目に眩しい『ニルズマスター/インビンシブル小隊』

         SYOUKAN3
イナッ子についたシーバスとの戦闘を想定した『ベルズインターナショナル/シャローチャップリン小隊』

         SYOUKAN2
信頼と実績の『ヨーヅリ小隊』

         SYOUKAN5

 そして見た目が何やらちと怪しい(笑)、一匹狼の『謎のバルサボディ製ハンドメイドシンキングミノープラグ』など、ガンダムMSV並みにバリエーション豊富な部隊編成にしてみました

 生憎と今週末は昨晩に引き続いて悪天候が続いているため、実戦投入されるのは来週末以降になりそうですが、願わくばまたレンギョスレ掛かりルアーが持っていかれませんように~(-人-)ナム〜←コレが一番嫌なんだよなぁ


新たなる戦士たち(笑)を召喚!! 貴重な廃盤JSYオリジナルブランドルアー(ミノープラグ)を二個も持っていかれるというアクシデントが発生 一個中隊以上に相当する数のルアー(ハードベイト)を、主にミノープラグを中心として新たに召喚 インビンシブル小隊 シャローチャップリン小隊 ヨーヅリ小隊 謎のバルサボディ製ハンドメイドシンキングミノープラグ

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ルアーロストは痛いですよね。
運よく今年はレンギョ3匹釣ってますがルアーのロストはありません。
座布団エイ君のときもロストしませんでした。(大変でしたが何とかタモ入れしました。)
しかし今年は根掛かりロストが多く次にキャストが下手なだけですが橋脚にアタックしてしまう惨事もあり
補給するのにボンビーな自分にとっては少々懐が痛いです。(補給と言っても中古なんですが・・・)

あと近況ですが8月下旬くらいから自分の行ってるポイントは状況がよくありません。
にわか雨後も期待して行きましたが元気なのは同じようにレンギョばかりです。
あの巨体で群れているのでいることが分かると恐る恐る投げてます。

玉の越さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は100パーセントバーブレスフック使用なんで
こういう厄介な外道がスレ掛かりした際には
ラインテンションを緩めると外れてくれることも多いのですが
今回みたいにフロントとリアの両方がガッチリ掛かってしまうと
やっぱりタモなどのランディングツールがないとダメですね(^_^;)

今までここのフィールドに通っていて
レンギョのスレ掛かりは一度としてなかったので
このドブにはレンギョはいないものと安心していたのですが
今年は何等かの対策を講じないといけないようです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
