

『先週の土曜日、買ってきたもの』

先週、上野を中心とした広範囲なエリアをフラフラとさ迷いながら、あちこちで買ってきたものです

         moblog_a8f93acf.jpg
『YGK(よつあみ)/ギガ ニトロンベイト16lb(100m)』

 云わずと知れた国産メーカー製定番ナイロンラインの名作の一つ。当然新品を400円弱で入谷にある某老舗釣具店で購入。因みにこのナイロンライン、通常のナイロンライン約20倍の耐摩耗性を誇り、16lb表示ながら、何故か実釣強度は21lbもあるというIGFA企画などクソ喰らえ的な代物(笑)です
 もちろんメインラインとしてではなく、あくまでシーバスフィッシングでのショックリーダーとして使うために購入。因みに自分はフロロカーボンリーダーよりも、耐摩耗処理が施されたナイロンリーダーの方が個人的に好みです

 次のブツは『孤高の変態ベイター』こと、SKさんの地元&縄張りでもある、TB入谷店で入手した『ソルトウォーターゲーム』に於ける定番ソフトベイト

        moblog_36926d63.jpg
『エコギア/パワーシャッド4インチ』

 因みにこちらは中古品(税込み210円也)。今回購入したのは『アルビノシロギス』という、どちらかと云うとアピール系カラーで、尚且つ色味的に昼夜問わず使い勝手が良さそうないいカラーです

で、もう一つがおそらく本来はバスフィッシング用ソフトベイトであろう

         moblog_c1b49ed6.jpg
『マッドネスジャパン/ハイフロートソフトベイト"セブン"』

 もちろんコイツも中古品(税込み145円也)。まあ、早い話『DAIWA/ビームスティック』のサイズアップ版ピンテールワームに近い代物といったらいいですかね。素材もどうやら『ビームスティック』と同じく、一般的なワーム素材と比べて、非常に丈夫な特殊軟質素材が使われているようですし・・・(その代わりに一般的なソフトベイトとは一緒に保管できないという、ちと厄介な欠点が・・・)

これらを新たな武器に、今年の秋は何とか大物をゲットしたいでゲスなぁ(-.-;)

先週の土曜日、買ってきたもの ギガ ニトロンベイト16lb(100m) YGK(よつあみ) パワーシャッド4インチ エコギア ハイフロートソフトベイト"セブン" マッドネスジャパン

関連記事

テーマ : シーバスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコギアのこのカラー自分も持っていますが良く釣れる色ですよ!
濁った東京湾奥でも澄んだ潮の南方のリーフでも変わらず釣れたので、
水色に左右されにくい色なのかもしれません。

そしてもう一つのワームはダートさせやすそうな形状ですね。
検索した感じではノーシンカーで流して表層で食わせたりする使い方が多い様ですが。

ハイフロートで、ジグヘッドと合わせた時にボトムで立つならば、
河口域でチヌ狙っても面白いかも?と自分は思います。
ビームスティック並にタフならフグとかにも強そうですし。

No title

そういえば、今年はまだベリ入谷店を巡回していませんねえ。
在庫状況はいかがでしたか?


タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

この『アルビノキス』というカラーですが、ちょうど『パール系』と『クリアーラメ系』の要素を併せ持ったカラーなんですよね。なので汎用性が高くて、状況を問わずに使いやすいんじゃないかと

『セブン』の方は何でも高浮力を持った、強度にすぐれたソフト素材(『ヤマリア/ママワーム』や『DAIWA/ビームスティック』で使われているアレと同系統の素材)で作られているようで、ピンテール系で尚且つサイズがちょうどシーバスに使うのに良さそうだったんで購入してみたのですが果たしてどうなんですかね?

自分の場合、ほぼドブでしか釣りをしないので、フグの心配はないんですが(笑)

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

だから『孤高の変態』ではなくて、『孤高の変態ベイター』ですってば(笑)。『孤高の変態』じゃ、単なる変態じゃなかですか(-.-;)

因みに入谷店ですが、相変わらず品揃えが渋いというか、地元と比べて特にシーバスルアーは割高感が拭えないですね(+100円くらい)

今回はハードベイトで購入するのに値する品は正直なかったです

あ、そういえばアブのベイトリール(オールド系)で見たことないようなやつが一台ありましたね。コンディション的にあまり良くはなかったですけど
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
