

『久々、デイゲーム』

         moblog_b870ca76.jpg

 Facebookを利用していて、尚且つ自分とお友達になってくれている方は、既にご存じの方もいるかとは思いますが、今日は有給を一日使って、午前中に野暮用と洗濯を済ませ、午後からいつものマッディアーバンクリーク(ドブ)デイゲームに行ってきました

         moblog_a67698ed.jpg

 本当はたまにはメジャースポット荒川隅田川まで出動しようかとも思ったのですが、海釣りをする人はご存知のように、関東地方今日は小潮の中でももっとも潮が動かないある意味最悪の日(-.-;)
 念のためインターネットで事前に情報収集したところ、やはりここ数日の東京ベイエリア、及び流入河川は何処もイマイチな様子。ならば空振りであっても、色々な意味で一番ダメージが少ない近場のドブで済まそうかと(^_^;)

         moblog_07022217.jpg

 で、最初は色々と書こうかと思ったんですが、何か書き出すのがちと面倒くさくなってしまったので('A`)メンドクセ、とりあえず結果だけ

・シーバス、やっぱり釣れんかったorz
・小型ブレードベイトを岸沿いに引いたら、意外にも目測15センチにも満たないチーバスがヒットしてきたが、アワセを入れた瞬間、水面をブッ飛んでいった(泣)


 あ、あとドブから帰る途中(日暮れ直前)で、怪しげなジジイ二人組がドブに自転車を不法投棄している現場をたまたま目撃してしまい、チョー不愉快な気分になりました(-"-;)ナニシテクレテヤガンダ、コノクソジジイドモガァァァ(怒)

 もうこういう水辺を粗大ゴミで汚す輩は、簀巻きにして、更に浮き上がらないようにオモリをつけて、不法投棄した粗大ゴミと同じように川や海に沈める刑罰に処すればいいと思うよ、ホントにヽ(`Д´)ノフザケンジャネェヤ、チクショーメ!!

久々、デイゲーム マッディアーバンクリーク(ドブ) シーバス、やっぱり釣れんかったorz 怪しげなジジイ二人組がドブに自転車を不法投棄している現場をたまたま目撃 水辺を粗大ゴミで汚す輩は、簀巻きにして、更に浮き上がらないようにオモリをつけて、不法投棄した粗大ゴミと同じように川や海に沈める刑罰に処すればいいと思う

関連記事

テーマ : シーバスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな刑罰されたら怖くて釣りできなくなります(笑)
でも、僕も現場を見たことがあります。重い刑は欲しいですね、ほんとに。

チーバスはアワセいれたら飛んでいきますよ~。
僕はチーバスでもライン出るぐらいのドラグ設定なので意外と大丈夫ですけど(笑)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

やっぱり厳しい罰則を設けないとダメですよね

で、ああいったアウトローどもが粗大ゴミを投棄する場所って

殆どが橋桁近くなんで、ポイントが潰されてしまうんですよ。もうあの付近では潜ったり、沈んだりするルアーは怖くて使えんとです

昨日は結局ブレードベイトにしかアタリがなかったのですが、盛んにバイトしてくる割には全然乗らないなぁと思ったらあんなチーバスとは(^_^;)

ソフトなナイロンラインかティップが柔らかいロッドを使っていれば取れていたかも

因みに自分が通っているドブはコイやレンギョの宝庫なのでドラグ設定はキツめにしてます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
