

『ZXZ-UNDER/SV78S』

 と言う訳で今回紹介するルアーは、チープシーバスルアー界に於ける新たなる帝王(笑)『ZXZ-UNDER』が贈る、ミノーバイブレーション⇐ima的表現

         ZXZ-UNDERSV78S3

『ZXZ-UNDER/SV78S』であります

 画像を見ての通り、おそらく『ima/koume80』パッチーノ★ルアーですな(笑)。オリジナルとは微妙にテール部分のデザインを変えることで、一応は商品としての差別化を図っているようです(^_^;)

         ZXZ-UNDERSV78S2

 何故ここ最近紹介するルアーバイブレーションプラグばかりに偏っているかと言うと、最近購入したルアーの殆どがバイブレーションプラグというのもありますが、自分にとってのオカッパリシーバスゲームの原点が、バイブレーションプラグをメインにしたスタイルにあるからです(一時期はホントにバイブレーションプラグだけしか使ってなかったですからねぇ)

 さて、この『SV78S』、オリジナル全長80ミリ、ウェイト15グラムの設定に対して、全長78ミリ、ウェイト17グラムオリジナルよりもサイズはやや小型だが、ウェイトは若干重めという設定になっております(何かパッチーノ★ルアーを作る際には、オリジナルよりもサイズをやや小さく、ウェイトは重めに作らなければならないと言う暗黙の掟でもあるんですかね?)

         ZXZ-UNDERSV78S1

 流石は『ZXZ-UNDER(ドリームウィル)』だけあって、全体的な作りにはソツがなく、海水に弱い『安物BCフック』を採用している点を除けば、及第点以上の点数があげられるシーバスゲーム用バイブレーションプラグとして仕上がっちょるんではないでしょうか?純正トレブルフックの耐久性と錆易ささえ気にならなければ、デフォルト設定のままで使ってもあまり問題はないかと

 スペック的にもおそらくオリジナル『koume80』と大差ない性能だと思います。そもそもバイブレーションプラグ自体、内部のウェイト設定ボディ形状が極端に違わなければ、それほど明確に性能差が出るカテゴリーのルアーではありませんしね(これがボディバランスのシビアな重心移動システム採用のミノープラグだったりすると、おそらくこうは簡単にはいかないのですが・・・)

 人件費が極端に安い某国で生産しているとはいえ、オリジナル約三分の一の値段でほぼ同等のモノをユーザーに提供していること自体、如何に純国産ルアー人件費や開発費、広告費などのその他諸々のモノが上乗せされて市場で販売されているのかが分かろうというものですが、リールなどの精密機械はともかくとして、ルアー(ハードベイト)の場合は、よほど内部構造が緻密でボディバランスがシビアなモノを除き、基本的な性能面でそれほど大きな差が出るとも思えないのですが、実際のところはどうなんですかね?(但し、品質管理意識の面では、某国の国民性を考えると一抹の不安は拭いきれませんけどね(-.-;)

         ZXZ-UNDERSV78S4

 まあ、このくらいの製品クオリティルアー(ハードベイト)ワンコインで買えるなら(コーティングが甘々なのがアレですが)、ルアーメーカーにあまり拘らないシーバスアングラーにとっては、コストパフォーマンスの観点から見ると『ズバリ買い!!』ルアー(ハードベイト)と言えるのではないでせうか?


【本日のオススメ★面白動画】
 久々の動画紹介になりますかね。無駄にイケメンボイスなのが笑えます( ´_ゝ`)フッ。まあ、ギャンブルはほどほどにと云うことで(^_^;)

   
【1万円と2千円入れても当たらない】

SV78S ZXZ-UNDER アンダーウィル パッチーノ★ルアー koume80 ima ミノーバイブレーション コストパフォーマンス最高 1万円と2千円入れても当たらない

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ルアーとは関係ないけど

ルアーとは全く関係ないけど動画が素晴らしいです♪

みんな実体験してますからねぇ!


もちろん僕も

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は競馬以外のギャンブルには一切手を出したことがないので、あまりピンとはこないのですが(苦笑)

所謂ギャンブル依存症ってこんな感じなんですかねぇ(笑)

とにかく秀逸な出来のMAD動画であることは間違いないです
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
