スポンサーサイト


『みんなで遊ぼうフィッシング祭り2012に行ってきた』

 え~、今日二回目の更新記事は、ついほんの4~5時間前の出来事な訳ですが、本日『しらこばと水上公園』にて行われた日釣振主催『みんなで遊ぼうフィッシング祭り2012』という釣り関連イベントに行ってきました

         moblog_57e89d04.jpg

 因みにこの『しらこばと水上公園』、我が家からは電車とバスを乗り継いで一時間もかからない場所にある割と近場の大型レジャー施設であり、晩秋から初春にはマスの管理釣り場になるという場所でもあるのですが、こういう近場のレジャー施設って、意外とジモティはあまり金払ってまで行かないんですよね(-_-;。自分もここに行くのは、多分4~5年ぶりじゃないだろうか?

 会場に向かう途中、地元路線である『東武スカイツリーライン(然し何度聞いても垢抜けないダサいネーミングだなぁ、コレ)』の遅延というトラブルに巻き込まれたものの、何とかお昼の2時半前には現地に到着。会場はなかなかの盛況ぶりで、公称で毎年の来場者数が10000人を超えるビッグイベントと言うだけのことはあります

         moblog_63fad310.jpg

 入口近くの『魚の捌き方教室』会場では、今回Facebook経由でこのイベントへ招待してくださったTさんが忙しそうに子供たちに魚の捌き方をレクチャーしていました。お仕事の邪魔をするといけないので、挨拶はあとですることにして、更に会場の奥へと進軍

         moblog_37b4a666.jpg
 
 来場者はその多くが家族連れで、自分のような独り者のオサーンは正直ちょっと場違いのような感じが(^_^;)。釣り具メーカーが集まっているブースに行ってみると、やはり管理釣り場で行われている釣りイベントということもあって、置いてあるアイテムはその殆どが当然トラウトの管理釣り場用タックルルアーばかりで、自分が欲しいと思うものは正直あまりなかったですねぇ(実際何も買わなかったし・・・)

         moblog_25a6cf39.jpg

         moblog_09b1e510.jpg

 因みに会場には、著名なアングラー釣り関係者、Facebook等で普段お世話になっている方も大勢きていました。流石は首都圏の一大釣りイベントって感じです

 さて、そんな自分が何故、今回わざわざこの『みんなで遊ぼうフィッシング祭り』に参加する気になったかというと、今年はFacebookで招待を受けたというのもありますが、一番の理由はズバリ、釣りをする人間で知らない人はおそらくいないであろう『コジレイ』こと児島玲子嬢が今回は参加していたから(´∇`)ナンダソレ~

 そう、今年の『みんなで遊ぼうフィッシング祭り』では、『児島玲子・永浜いりあ&nagisaのジャンケン大会&サイン会』と言う華のあるイベントがあったからこそ、初めて『みんなで遊ぼうフィッシング祭り』に参加してみるかという気になった訳で(笑)
 で、三人の出演者の一人である『nagisa』というお嬢さんですが、自分はまったく存じ上げなかったので、家に帰ってからインターネットで調べてみると、あーなるほど『アングラーズアイドル2012』に選ばれた方だったんですねぇ、納得納得(因みに『nagisa』釣りガールとして活動する時の芸名?で、『あべなぎさ』と言うのが本来の芸名(かつ実名)のようです)。芸歴を見てみると、なんと映画『スウィングガールズ』のメンバーの一人だったんですね。そりゃ可愛い訳だわ

         moblog_9652e8a0.jpg

 もちろんテキストによる説明だけでなく、ちゃんと彼女たちの画像もしっかりと収めてきましたよ、よろこべ皆の衆(特に男性陣)(笑)

         moblog_576bba86.jpg
元スウィングガール、nagisa嬢(29歳)

         moblog_6ca4463b.jpg

         moblog_593e385f.jpg
元ミニスカポリス、永浜いりあ嬢(31歳)

         moblog_1d9bb7fb.jpg

         moblog_0e30b1f9.jpg

         moblog_a7f11af1.jpg
そして元祖釣りガール(笑)、児島玲子嬢(38歳)

 ええっ、コジレイってもうすぐ40歳、いわゆるアラフォー世代なのか(驚)。まだ35歳になるかならないかくらいかと思っていたのに。そりゃ自分もいい歳したオサーンになる訳だよなぁ。でもとても40近くの女性には見えなかったなぁ、コジレイ。あくまで個人的主観だけど

 自分の個人的な感想では、大人の女性としての美しさではコジレイ、総合的な可愛さではnagisa嬢が両トップって感じですかね(nagisa嬢は見た目に加えて、声質や話し方、仕草で得している感もありますが)。永浜いりあ嬢は・・・見た目の若さでは三人の中ではトップかなぁ。童顔過ぎて30代の女性にはちっとも見えないです(^_^;)

         moblog_e8bb1f08.jpg

 さて、件の『ジャンケン大会&サイン会』ですが、ジャンケン大会では残念ながら商品をゲットすることはできませんでしたが、目的のコジレイのサインは無事頂くことができました。ついでにコジレイご本人に握手もしてもらいました。羨ましいだろう、コジレイファンの銀ちゃん(笑)

 本当は御三人のサインをすべて頂きたかったのですが、生憎とイベント終了時間が迫っていたため、泣く泣く諦めることに。因みに自分が見た限りでは、一番多く人が並んでいたのは以外にも永浜いりあ嬢でした。どうも彼女は幅広い年齢層(特に若年層)に人気があるみたいです

 で、残りの30分弱で普段ブログなどを通じてお世話になっている方に挨拶をし(『IKE-Pの釣れづれ日記』の管理人、スミスのIKE-Pさん、色々と参考になるお話、どうもありがとうございました。あと自分がチキン野郎のため、いつもの極端な人見知りを発症して挨拶ができなかった方、申し訳ありませんでした)、最後にTさんとちょっとお話してから帰ろうと思っていたのですが、Tさん鬼の形相(←ウソ)で帰りのお客さんたちに魚の捌き方の指導で大変忙しそうにしていたので、軽く挨拶だけをして会場を後にしました

         moblog_1c6804e9.jpg

 基本的に自分は出不精なので、この手のイベントにはあまり積極的には参加しないのですが、無料で近場のイベントなら、たまには参加してみるのもいいもんだなぁと思った一日でありました

みんなで遊ぼうフィッシング祭り2012に行ってきた みんなで遊ぼうフィッシング祭り2012 しらこばと水上公園 児島玲子・永浜いりあ&nagisaのジャンケン大会&サイン会 児島玲子 永浜いりあ nagisa(あべなぎさ) IKE-Pの釣れづれ日記

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでしょ~nagisa嬢という人のチョキの指の反り具合がスゴイです!!
魚の腹骨が上手に外せないので、捌き方講習行ってみたいです!!

No title

ええっ、永浜いりあって20代前半かと思ってましたわ!!
正直ちょっとビックリ!

うが~
羨まし~( ノД`)

なぎさもいりあもどうでもい~

コジレイだけでい~

いりあがミニスカポリスだったのが一番ビックリです(笑)

No title

おお、児島玲子さん釣り博のヤマシタブースで見かけた事がありますけど、
トークショーやってて声かけられませんでした(´・ω・`)

そしてFJさんと同じく、永浜いりあさん20代前半だと思ってました!
自分より年上の方だったとは…(゚ロ゚;)

最近の釣りロマンとか毎週女の子出て来るし、
釣り業界全体、女性を前面に出して手軽さ、気軽さをアピールする路線になってる気がします。
まぁ、華があるのは良い事です。

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

おお、本当だ。指がすごく反り返ってる(笑)
因みにこのナギサ嬢ですが、歴代のアングラーズアイドル(つーてもまだ三人しかおらんけど)の中で一番可愛いと個人的には思います
魚の捌き方教室ですが、対象が子供ということもあり、基本的にクッキングバサミを使って行っていました

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分も二十代前半~半ばくらいかと思っていたので
Wikipediaでデータを見て、ビックリしましたけどね。実物を生で見た感想ですが…30代女性というよりも少年みたいでした(笑)

それにしても…女性の平均年齢が高めな業界ですよね(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分は御本人を間近で見たのは初めてなんですが
やっぱりいい女(大人の女)でしたね~
何で未だに独身なのかが謎なんですが

因みにいりあは元レースクイーンにして、グラビアアイドルですよ。コジレイも若い頃はグラビアアイドルだけど

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分もフィッシングショーとかで見かけたことはあるのですが、今回のように零距離でまじまじとコジレイを見たのは初めてです。歳は喰っていてもやっぱり美人さんですよね

いりあ嬢は全然化粧っ気がないのにあの見た目と言うのは、ある意味すごいことだと思います。どうみても二十代前半~半ばの小娘にしか見えんかったです(^_^;)。服装も今回の三人の中では一番地味だったし(でもそういう飾らないところが老若男女に人気があるだろうな)

我が家からテレビがなくなってもうすぐ一年になろうとしているため、最近の釣り番組の様子がてんで分からないのですが
自分はひねくれもの故、『この中で本当に釣り好きの女性が果たして何人いるんだろうか?』と少し穿った目で見てしまいます(中には明らかに次へのステージのためのステップアップとして、釣りガールを演じている子も見受けられますしね(-_-;)

No title

ばんぱく様こんにちは、のんびりした感じの良いイベントですねー。

釣りガールの方々ですが、失礼な物言いになってしまいますが顔のつくりというか顔立ちでいえば児島玲子さんはかなり整ってるなぁと改めて思いました。もちろん全員美人さんなのでその前提での比較となりますが。

>永瀬さん

正直、最初は『あー、場違いなとこに来ちまったなぁ』と思いましたが(^_^;)。とにかくファミリー向けの色が濃いイベントでしたね。今後はファミリー層を取り込む意味でも、このようなイベントは釣り業界には必要不可欠だと思います

あの三人の中では、ダントツでコジレイが美人でしたね。流石は元グラビアモデル,やっぱり美人は年取っても美人ですわ(^_^;)。でも可愛さでは総合的にナギサ嬢かなぁ、個人的に(写真だとそれほどでもないんですが、実物は見た目としゃべり方と雰囲気すべてが可愛いんですよね(もし、計算づくですべて演じているとしたら、大したものです))
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
