スポンサーサイト


『いんた~みっしょん』

 ここ最近、毎週金曜日は会社から帰宅後、荒川までUターンして釣りという生活サイクルが続いていたのですが、今晩は潮回り最悪の『若潮』だか、『長潮』だかで、行っても無駄足になる可能性が高そうなので、シーバス釣行はお休みです

 いつも適切なアドバイスをくれる、某荒川シーバスの大鉄人17も『今週末は潮回りが悪くて×』と太鼓判を捺してくれたしな(苦笑)。でも意外と今日みたいな潮回りが悪い時に、シーバスがバンバン出たりしてね(苦笑)

 それに今日は職場での健康診断(当然ながら強制)があって、皆さんご存知のクソ不味い『バリウム』を飲まなきゃならんので、その影響でお腹の調子が一日ピーピーになりそうだし

 因みに自分は釣りに行く時の数時間前は、基本的に食事は一切しません。釣りをしている途中で『小』ならともかく、『大』をしたくなったら滅茶苦茶困るので(←正に地獄)。特に冬の釣り場はキンキンに冷えるので、それが元でお腹の調子が突然悪くなることも考えられますからねぇ←とてもありがちなことではありますが

 それにしても11月ももうすぐ中旬へと突入、河川の中下流域でのリバーシーバスゲームもそろそろオフを迎える時期(まあ、毎回例外なくオフに近い厳しさだけどさ)。流石に河川でのオカッパリゲームだと、海が直ぐ近くの河口か、運河筋まで行かないと正直厳しいかも知れませんなぁ

 今年は去年よりもちょくちょく釣りに行っている割には、釣果が本当に伴わないというか何と言うか(-_-;。やっぱり条件がいい時にいつでも行けるように釣り場の近くに住まないとあかんですかね(まあ、そんな時間も金もないのが悲しき現実ですが)。去年は有望なフィールドだった、『アーバンマッディクリーク(ドブ)』が、今年はまったく以て爆発せず、期待外れに終わったしなぁ(-_-;

 さて、冬場はどうしますかねぇ。この分だと釣りモノがなくて、完全にシーズンオフになりそうなんですが(遠征もこの時期はボウズを喰らうとただ単に辛いだけだしね)

関連記事

テーマ : シーバスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ?何で誰もコメントしないのかな?

荒川河川敷にはトイレも設置されていますけど
夜間使用は想定していないみたいなので
雲古にはリスクが多々伴いますね。

自宅待機は正解だと思います。

私も、出先から帰る途中に
隅田川を攻めようとして
道具を隠し持っていたのですが
寒くて自宅に直帰しました。

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

冬場は特に服を何枚も着込むので、トイレで用を足すのが大変な時期なので
できるだけ腹の中を空にして釣りにいくのが、今の時期の自分の釣行スタンスですね

これからの時期は正に寒さとの戦いです。特に釣り場の寒さは街中とは比較にならんので、甘く見てると酷い目に遭うこと間違いなしです(^_^;)

No title

土曜のTHEフィッシング見てたら、大野ゆうき+村越正海コンビで、隅田川のRUN&GUNやってましたよー。
村越さんが86cm釣ったり、大野ゆうきの60UPをタモ入れミスして逃がしたり(笑)
小さいのは結構釣ってるみたいでした。

大野ゆうきの釣りはテレビやDVDでよく見ますが、ダイワルアー限定使用なのが面白かったですね。
ダイワのDVDの時ですら、他社ルアー使ってましたから。

>FJさん

昨日TBの店長からも同じ話を聞きました(^◇^)

あれは隅田川&荒川を熟知している大野くんがいるからこそで
あのイメージで隅田川に行くとまず九割以上の確率で肩透かしを喰らいます(苦笑)
何しろ人的なプレッシャーが半端ない場所なんで
ポイントを確保するのも一苦労です

釣り人にオフは無いですよ。

キャスレンと魚とのファイトを楽しむ為にもしらこばとに通いましょう。なんならフライを教えちゃるよ

しんしょうさん(笑)、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

う~ん、管理釣り場のトラウトはイマイチテンションが上がらないッス
金もかかりますしねー。同じ金をかけるなら、ボートシーバスの方がいいです、自分は
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
