スポンサーサイト


『ニュー★工作ツール購入』

 来たるべき釣りのオフシーズンに備えて、以前から購入を考えていた『ある工作ツール』を本日、秋葉原某所で購入してきました

         moblog_8887ac0c.jpg

         moblog_823292f8.jpg

『RECHARGEABLE MINI GRINDER(充電式リューターセット)』

 以前に『ダイソー』で購入した、安価な『乾電池式リューター』が自宅にあるにはあるのですが、これがモーターの出力が『貧弱!貧弱ゥ!』すぎてお話にならないので、多少高価な買い物(←どんだけケチなんだよ)にはなってしまったものの、思い切って本格的なモノを今回購入してみた訳ですが、ドリル各ビット、砥石、ワイヤーブラシ研磨バフなどが一式すべて揃っていて、税込み1980円という価格は、チョーお買い得商品と言っていいのではないでせうか?(因みにいわゆる『お買い得数量限定商品』の類いではございません)

         moblog_44703881.jpg

         moblog_3fed84b6.jpg

 これで今後のルアーチューニング作業リールメンテナンス作業、或いはバーブドフックのバーブレス化作業がかなり楽になるというもの(正直に言うと『バーブドフックの完全バーブレス化』の作業メインに使うために購入したのですがね。ペンチでバーブを潰す方式だと、どうしてもバーブ部分が多少残ってしまうので(-.-;)。この電動工作ツールを使えば、フックのバーブ部分をキレイに削り落として、自分好みの形状のバーブレスフックを大量生産することが今後は可能になりますしね)

 因みに充電式バッテリー内蔵モデル(コードレス)で、フル充電に約八時間もの時間がかかるのが唯一の欠点ですかね(-_-;。取扱い説明書によれば、一回のフル充電で約一時間の連続使用が可能だそうです

         moblog_422eadd6.jpg

 まあ、国産メジャールアーメーカーソルトウォーターゲーム用ハードベイト(新品)を一つ購入したと思えば、今後の利用頻度を考えれば、安い買い物でしたかね

ニュー★工作ツール購入 RECHARGEABLE MINI GRINDER 充電式リューターセット ハンドグラインダー 電動工具 税込み1980円 バーブドフックのバーブレス化作業用

関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

税込み1980円て、チョーお買い得商品じゃないですか!!
リューターでバーブレスにする時、何故か僕はうまく削れないんですよね~(^_^;)

No title

確かに電池式リューター"貧弱、貧弱ゥ!"ですよね…

学生の頃に、
スピナーベイトのブレード側のワイヤーをリューターで細く削り、振動を増加させるチューニング!
と言う雑誌の記事を見てから自分も安物の電池式を購入したんですけど、
負荷をかけすぎたせいか焦げた匂いがすると同時に能力が低下しました…。
おかげで100均グラスにイラスト掘って遊ぶ用と言う余生を送っています。

ばんぱくさんはこの新アイテムを是非"URYYYYY"と言わせて下さいヽ(゚∀゚)ノ

MACOさん、おはこんばんちは。コメント&ネタ提供ありがとうございます(^◇^)
と言う訳で昨日早速記事にさせてもらいました
自分も色々と試してみましたが、一番いいのはバーブをペンチなどで一旦潰して、そこをビットで徐々に平らに削っていく方法でした
防錆処理は一番簡単なのは、やはり切削面を油性マジックで塗る方法ですかね

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

乾電池式リューターは電力電圧不足も去ることながら、どうも使っているモーターのパワーも不足気味のようです
ネットを見たところ、ダイソーのリューターを色々なパーツを自分で追加し、パワーアップさせて使っている人がいましたが、そこまでするならちゃんとまともなリューターを購入した方が安いぢゃんというオチがついてました

今回購入したリューターは、今後は様々なチューニング作業の局面で活躍してくれると思います
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
