スポンサーサイト


『荒川滞在時間、最短記録樹立(苦笑)』

と言う訳でつい先程、荒川から還って参りました(≧▽≦)ゞ

 本日、荒川下流域に出動した精鋭による先遣部隊から、『荒川シーバス祭り絶賛開催中』との画像付きの報告を受け、『おっ、今日はもしかしてイケるのか?』と思い、仕事から還ってきてから直ぐに装備一式を整え、そのまま都内にとんぼ返りして、いつもの如く『小菅ステーション』から徒歩でフィールドに向かった訳ですが・・・

相変わらず有望そうなポイントは人大杉だわ

下流⇒上流に向けて吹く強風で、ルアーが狙ったところにまともに全然飛ばないわ

件のHK橋の下で、水面をプカプカ浮いていた謎の巨大浮遊ゴミ?にバイブレーションを引っ掻けてしまい、そのままバイブレーションをロストするわ

シーバスはおろか、他の魚からのスレアタリすら一度もないわで

 冷静に今日の状況を個人的に分析し、ますます強くなる風と、ガンガンに下がっていく荒川の水位というマイナス要素の影響を鑑み、今日は朝まで粘る価値なしと判断して、とっとと撤収してきました
 
 本日の荒川滞在時間、僅か二時間弱(笑)。わざわざ荒川までルアーを一つ、ロストさせるために行ったようなもんですな(泣)。チョホホ(´;ω;`)

 どうやら今日の荒川シーバス祭りは、エリア&時間限定のスペシャルイベントだったようです(正に荒川シーバスの達人の予報通り)

 それにしてもバイブレーションを引っ掻けた、あの『謎の巨大浮遊ゴミ』の正体は何だったんだろう?水面を漂っていた割には、やたらと重かったんだけど・・・(何か長い髪の毛みたいなものが見えたような気も・・・)。あんな事件があったばかりなだけに非常に気味悪いです

 まあ、これで自分の荒川オカッパリ釣行年内の活動終了って感じですかね。時期的にもう下流~河口にまで出向かないと勝負にならないようだし、とにかく時合いがシビアすぎて、距離と時間の制約が大きい自分には、釣りをする上で条件が色々と厳しいッス(>_<)

荒川滞在時間、最短記録樹立(苦笑) 本日の荒川滞在時間、僅か二時間弱(笑) 謎の巨大浮遊ゴミ 荒川シーバス祭り

関連記事

テーマ : シーバスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎の巨大浮遊ゴミ・・・何でもないゴミだと良いですが、何か後々から恐怖心が込み上げてきますね。

マネキンの頭が浮かんでた事はありましたが、それもそれで恐怖を覚えましたよ。

お疲れ様です

寒い中、お疲れ様です

そちらもシーバスはそろそろ厳しいですか?


こちらも瀬戸内海の短いシーズンはあっという間に過ぎ去りました。


これからはメバルですね

No title

浮遊ゴミの正体は
確認しないほうが幸せだと思います(^_^;

ガチならシャレになりませんし
釣りにもなりません

みっちゃんさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

最初はボトムの根に引っ掛けたのかと思ったんですが、ロッドを溜めるとジワジワと手前に寄ってくるので『?』と思ったら、巨大な水面の浮遊物だったんですよね
ダブルフックにしていたにも拘わらず、何だか髪の毛状の部分にフックがしっかりと引っ掛かっていて、その浮遊物ごと岸まで引き寄せない限り、ルアーを回収することもままならず…
何度かラインテンションを張ったり緩めたりしているうちに、リーダーとメインラインの接続部分からあっさりと切れてしまいました

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

流石にこの時期になると、河口部~河口に近い下流か海までいかないとシーバスはもうオカッパリからは釣れないみたいです

さっちーさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

何せココであんな事件があったばかりでしたからね(-_-;。ラインが運良くリーダーの接続部分から切れてくれたのは幸運だったかもしれません
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
