

『冬がはじまるよ~♪』

 自分が病気で臥せっていたここ一週間の間に急激に季節が進んだようで、気圧配置図を見ても西高東低の冬型の気圧配置の日が多くなってきました

 お陰で朝晩はめっきりと冷え込むようになり、シーバスたちもその殆どが河川から姿を消し、個人的に今年のオカッパリゲームシーズンはほぼ終了したかなという感じです

 まあ、選択肢としてウィンターバッシングや管理釣り場のトラウトゲーム、メバル&ロックフィッシュゲームといった期間限定の代替ゲームもあるにはあるのですが

 ウィンターバッシングは冬のブラックバスの付き場を的確に掴んでいなければ、北風吹き荒ぶフィールドで単なる一人寒中我慢大会になりがちですし(何せバスフィッシング自体、暫くまったくやっていないし・・・)

 管理釣り場のトラウトゲームはルアーで釣れる魚の数&サイズを考えると、一回の釣行でコスト(交通費+遊魚料)がかかりすぎますし(だったら月一でボートシーバスに行った方が個人的に満足度は高い気がする)

 メバル&ロックフィッシュゲームは海なし県からだと公共交通機関を使って、遠くの海までわざわざ行かなきゃなりませんしね(それでも魚が釣れればまだいいですが、ボウズを喰らった場合のトータル的なダメージがデカすぎますしね)

 だったらオカッパリゲームに関しては、冬場は完全にオフを決め込んだ方が色々な意味で楽かなと(^_^;)。本当は近場で何かしらルアーで釣れる魚が冬にいるといいのですが、うちの近所では、せいぜいスレ掛かりでコイやレンギョくらいが関の山ですしね

 こういう釣りモノが少なくなる時期、首都圏の海なし県在住のルアーアングラーは環境的にちょっち厳しいですね。ルアーフィッシングに拘らず、この時期だけ『餌釣り』に転向するという選択肢もなくはないのですが、それでも家の近所だとコイかフナくらいしかいないしなぁ。せめてハヤとかヤマベでもいれば、まだ多少ヤル気にもなるんだけど(-_-;


【本日のオススメ★メジャーソング】
今回の記事タイトル通りと云うことで(^_^;)


【槇原敬之 - 冬がはじまるよ】

冬がはじまるよ~♪ 今年のオカッパリゲームシーズンはほぼ終了 ウィンターバッシング 管理釣り場のトラウト メバル&ロックフィッシュゲーム 冬は釣りモノが少なくなる時期 槇原敬之

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちも年末年始に向けて仕事が忙しくなってくるんで、シーバスも後一回行けるかどうか(^_^;)
最後に小さくても一匹釣りたいっす(笑)

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

こちらはもう海近くまでいかないと、オカッパリシーバスはだいぶ厳しいですわ。オカッパリゲームに関しては暫し休みですかねー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
