スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『色んな意味で寒い(苦笑)』

 熱心なキリスト教徒が大半を占める西欧と違い、日本ではクリスマス本来の意味と関係なく、『クリスマスイブ』ならぬ『ヤリスマスイブ』となった聖夜(性夜)の夜、皆様如何お過ごしだったでしょうか?

 先日取り上げたばかりの今年の有馬記念ですが、穴馬をバッチリと拾えていた会心の予想だったにも関わらず、そういう時に限って変な欲を出し、券種を三連複⇒三連単にしたばっかりに、軸馬に指定したルーラーシップがいつもの出遅れグセを発動させた時点でゲーム終了。そして今年トータルでの競馬の負けが確定orz(因みに今年は後半戦ほぼ勝ち星ゼロ)。来年は今年以上に競馬に関しては、シビアな姿勢でいかないと駄目ですな

 で、昨日の月曜日は天気が良かったので、近所に小物釣りにでも行くべかなぁと思っていたら、この強烈な寒波襲来(我が家では暖房を入れていないと、室内で吐いた息が白くなるくらい)で激寒&北風ピーピューでとてもじゃないけど長時間外にいる気にならず、釣行を断念。せっかくの三連休を自宅に引きこもりながら、何もせずに過ごすという無駄な休日の使い方をしてしまいました(反省)

 冬場はそれでなくても釣り物が極端に減る時期、有料の管理釣り場や釣り堀を除くと、海なし県在住の釣り人にとってはなかなか厳しい時期でもあります。かといって海なし県の僻地からわざわざ海まで行くのは、ボウズを喰らった時のトータルダメージの大きさを考えると、なかなか重い腰を上げてまで行く気が起こりません←釣り人としてダメぢゃん

 長期予報によれば、何でも今年の冬は去年並みに寒さが厳しくなるとかで、こうなると冬場は暖かい室内で道具の手入れをしながら、釣りをするのにいい季節になるのを待つのが一番正解なんですかねぇ(´Д`)

 因みに今年は例年と比べて釣行回数が多かった割には釣果がてんで伴わなかったのも、釣行に対するモチベーションを著しく下げている一因なのかも・・・(まるっきりのボウズではなかったものの、釣果が決して良いとは言えなかったしね)

 こうして改めて振り返ってみるに、どうも釣りにしても、競馬予想にしても、何だか空回り感が拭えない年でしたね、今年は(-_-;

色んな意味で寒い(苦笑) 『クリスマスイブ』ならぬ『ヤリスマスイブ』となった聖夜(性夜)の夜 今年の有馬記念 釣り物が極端に減る真冬の釣り 釣りにしても、競馬予想にしても、何だか空回り感が拭えない年

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うそつけぇ!?

くりすますは 「わたし」を堪能してたぢゃん!?
(≧∇≦)


そりでは、良い年をおむかぇください

来年こそ びんびんな年にっ!?

v-207Kyasa

きゃさ嬢、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

コラコラ、何を誤解を招くようなことを(笑)。これでは丸で自分が実は隠れリア充みたいじゃないですか(爆)

それにしてもうちのブログ経由できゃさ嬢のブログに見に行っている人が多いと言うのは意外でしたね。そんなに宣伝活動やっていないハズなんだけどなぁ(^_^;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。