スポンサーサイト


『祝!!テレビなし生活一周年(笑)』

 忘れもしない2011年の今日(28日)、その日も確か仕事納めで定時上がりで自宅に帰ってきて、いつものようにテレビの電源を入れたところ、何故か『SOUND ONLY』状態で画面が一切表示されず、何回も電源のオン/オフを繰り返したところ、『ブツッ』という異音と共にとうとう電源が入らなくなり、数分後テレビの中から何やらプラスチックが焼けるようなヤバイ異臭が漂い出し、急いでコンセントを引き抜いて、テレビを廃棄処分にするという、まったく想定外のトラブルが発生してから丁度一年

 今年(2012年)はお金が飛んでいくイベントがやたらと重なっていたこともあり、『よし、これを機会に思い切ってテレビなし生活を始めてみよう』と思い立ち、『でも、基本テレビッ子の自分がそんな生活に果たして耐えられるのか?』と思いつつも成り行き上『テレビなし生活』を始めた訳ですが、何だかんだで一年続けてみて、結果的には

『テレビがなくても生活するには、何の支障も問題もなかった』

 と言うことを図らずも自ら証明する形となってしまいました(笑)。とにかくテレビ視聴によって、日常の生活サイクルをテレビ番組に振り回されることが一切なくなったため、以前よりも純粋なプライベートタイムが増えた感じがします

 唯一支障があったとすれば、テレビがコンシューマゲームをプレイする際のモニターを兼ねていたため、ゲームをプレイすることが一切できなくなってしまったことですかねぇ(現在主流の液晶画面テレビは、ゲームを長時間プレイするのには、決して適した画面とは言えませんしね(特にシューティングゲームとか))
 あと、現在放送されているテレビ番組関連の話は一切出来なくなりましたね(笑)。何しろ現在、どんな番組が放送されているのか殆ど把握していない『浦島太郎状態』のため、テレビ番組に関する情報源は基本インターネットのみであり、然も自分が興味を持っている分野の番組の情報しか知らんという有り様で(笑)

 こんな状況なんで、未だにテレビ購買意欲ゼロに近く(^_^;)、以前よりはだいぶ安くなったものの、個人的にはやはり高い買い物であることには変わりない『地デジ対応テレビ』は一向に買う気がせず(笑)、ゲームプレイ用&ビデオテープ再生閲覧用にリサイクルショップで『激安中古テレビ』があったら、買ってもいいかなと考えているようなレベルです

 そして・・・何より『地デジテレビ購入』という、多額の投資をしてまで見たいと思う、テレビ番組が今のところ一切ないと言うのも、テレビを購入する気が起こらない一番の大きな理由なのかも(話題になっている大抵のテレビ番組は、今は動画サイトでほぼ見れるしね)

祝!!テレビなし生活一周年(笑) 2011年12月28日 よし、これを機会に思い切ってテレビなし生活を始めてみよう テレビがなくても生活するには、何の支障もなかった 未だにテレビ購買意欲はゼロに近い

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

左舷!コメント薄いよ!何やっry

私は、テレビはNHKのニュースしか見なくなりましたね。

テレビをゆっくり見ている暇があったら仕事するか釣りするか眠るかです。
ブログの更新は当然として…。

何時テレビがなくなっても生きていけそうです。

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。ここ最近のブログの怒濤の更新ぶりはスゴいですね。何かあったんですか?(笑)

テレビがなくなったおかげで、テレビを何となく見ながら無為に時間を過ごすという習慣もなくなったので、ホントにプライベートな時間は若干増えた気がしますね

どうしても見たい番組がある時は携帯のワンセグを使って見るようにしてます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
