スポンサーサイト


『約半月ぶりに近所のTBを強襲!!』

 したのはいいのですが、残念なことに自分好みの中古掘り出し物ルアーがまったくといっていいほどなく、結局レジ前のワゴンセールコーナー在庫一掃セールみたいな感じで安売りされていた、今は無き国産ルアーメーカー(と言うか『邪道(アトール)』と同じく、『バレーヒル』1ルアーブランドであり、主にベイエリアを中心として、ソルトウォーターゲーム用ルアーに著しく特化した商品展開を行っていた)『エアマーク(ケイズラボ)』

         moblog_5b1d4281.jpg

         moblog_603dba65.jpg

 『エアバイブ80S』という、所謂スリムボディ系バイブレーション全長80ミリに対して、自重19グラムと何とも半端かつ若干重めなウェイト設定のバイブレーション)と

         moblog_1b18bcb3.jpg

         moblog_c9cfd4b2.jpg

 『エアダンス110S』という、何やらワインドダーティングスタイルでの使用を前提に設計されたキワモノ系ハードベイト『常吉/ドロップショット』をサイズアップして、より様々なソルトウォーターゲームターゲットに特化させたような感じか?)

         moblog_79066bf7.jpg

 あと、ブロガー仲間タカヲさんが小物釣り用にと勧めてくれた、『マルキュー/ヤマベチューブハエ』と言う名称の『チューブ式練り餌』を購入してきました(タカヲさんが言っていたのは、もしかしたら約50円高い、もう一つのマルキュー『チューブ式練り餌』のことだったかも知れんけど、『ヤマベチューブハエ』とそれほどモノ的に違うとは思えなかったので、個人的にコストパフォーマンス重視でこちらを選択(笑))

 因みにトータルで1000円ちょいの出費で済みましたとさ。今回購入した二つのハードベイトはともかくとして、せめて一日くらいは『チューブ式練り餌』を使った、のどかな小物釣りでも楽しみたいものです

約半月ぶりに近所のTBを強襲!! 自分好みの中古の掘り出し物ルアーがまったくといっていいほどなかった エアバイブ80S エアダンス110S エアマーク ケイズラボ バレーヒル ヤマベチューブハエ マルキュー チューブ式練り餌

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね

この時期ならタナゴなんか狙うと楽しいかも?

僕の乏しい経験からすると「その餌」で充分かと思いますよ!

寒いですけど、しっかり防寒して釣りに出掛けましょう♪

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

この年末年始はタナゴも含めた小物釣りにチャレンジしてみるつもりですが

何やら天候がずっと良くなさそうですねー(´Д`)

No title

ごぶさたしております
今年はいろいろありがとうございました。ブログは毎回きっちり読ませていただいております
ばんぱくさんの興味・関心楽しみにしています

マルキューの練り餌は面白そうですね
活性の低いこの時期、餌を活用するのも釣り人としてひとつの手段です
わたしも、小物でもなんらかの反応があると嬉しくなります

まわりに流されることなく、自分の釣りを楽しんでいきたいものですね^^

来年もぜひまた楽しい記事をお待ちしています

No title

おおっ、ついに購入ですね。
チューブ餌・・・それでOKです!
ヤマベ専用と謳っていますが、川の小物全般に有効です。
また、一般的に練り餌(とくにサナギ粉入り)と言うとちょっと匂ったりしますけど、
この餌は謎の甘い香りで不快感も無く使いやすいですよ。

この赤い色が川魚に効くのかな~と個人的に思っていたのですが、
常温保存で褐色に色が変わってきても問題なく釣れるので、
色味はあまり関係無さそうですね。やはり味と匂い・・?

はっちさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。北海道はもうだいぶ寒いんでしょうね

いやいや、ここ最近は釣りに関係ないヨタ話ばかりでお恥ずかしい限り

はっちさんのブログもちょくちょく見にはいっているのですが、自分の携帯とYahoo!ブログとの相性が悪くて、携帯からうまくコメントできないんですよね(^_^;)

冬季はルアーフィッシングに拘ることなく、無理に遠征はせず、近場でのんびり小物釣りでも楽しむ予定です。ただ…年末年始は天候に恵まれなさそうです

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

赤い色もたしかに釣れる要素の一つだとは思うのですが、おそらくこのチューブ式練り餌に大量に含まれているアミノ酸が一番のキモなのではないかと

海の餌釣りで魚の切り身などを餌に使う場合、使う前日に切り身の上から『味の素』を大量に振りかけて冷蔵庫で一晩寝かせると、身が締まって餌持ちが良くなる上に、『味の素』の主成分であるアミノ酸やグルタミン酸が染み込むことで、抜群の集魚効果を発揮するそうです

うちもエアバイブ見たことありますが買いませんでした(笑)
どうも70以上のサイズのバイブは相性悪いのか魚がヒットしません(^_^;)
エアマークのルアーはTBで比較的安く売ってるんでこの前買いましたが、まだ魚を釣ってません(笑)

今年も一年ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いしますですm(__)m
よいお年を~☆

銀ちゃん、おはこんばんちは。新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

エアマーク(ケイズラボ)のルアーはかなりの数が『ご奉仕品』として、TBに出回ってますよね
当たり外れが結構大きいメーカーだったので、使えるルアーと使えないルアーの落差が激しかったりするのですが
『エアダンス』はともかくとして、『エアバイブ』は結構使えるルアーだと思いますよー
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
