スポンサーサイト


『2013年に於ける、新年の抱負(笑)』

         moblog_91246ad5.jpg

         moblog_2879b860.jpg

 今日は午後から、約二十年という沈黙を破り、今や馴染みのお店である『リールズ』に伺うついでに、雑司ヶ谷にある都内でも有数のパワースポットである『法明寺鬼子母神堂』初詣に行ってきました

         moblog_5ccb0870.jpg

         moblog_9ce17684.jpg

 いつもはどちらかと言うと閑散とした静かな場所ですが、流石は正月三が日という事もあり、画像の如く大勢の参拝客が列を成し、参道には参拝客目当ての屋台が何店か出店しておりました

         moblog_1a22f85b.jpg

         moblog_492e73e0.jpg

 さて、いつもなら『新年の抱負ぅ?そんなもんはねぇな』で済ますところなんですが、去年が超緊縮財政で金なし暇なし状態で心が荒む一方だったので、今年は自分の運気(主に金運)の流れを大きく変える意味でも、実現可能か不可能かは別にして、『新年の抱負』をちと語ってみようかと

         moblog_0cf4b739.jpg

 で、今年は願わくばぜひ西日本方面に遠征してみたいなぁ(ハート)』と。まあ、時間的&金銭的な制約があるので、実現させるには正直かなりハードルが高い抱負(つーか夢?)なのですが、ブログ&Facebookを通じて、いつも懇意にしていただいている方々と、ぜひ一度実際にお会いしてみたいなと

         moblog_c61480a4.jpg

 加えて関西方面軍との合同演習(釣りのことね)、及び京都・阪神・小倉競馬場巡り、憧れの食い倒れ観光も出来たらベストかなぁと現時点では朧気に何となーく考えているのですが(苦笑)。要するに早い話、ネットを通じた知り合いが多い、大阪エリア&福岡エリアに一度行ってみたい訳ですよ

 ただ、先にも書いたように『時間的&金銭的な制約』が、ベルリンの壁の如く立ちふさがっているので、まずはこの二つの高いハードルクリアしなければならん訳ですが、『時間的な制約』は職場に於ける用意周到な事前の根回しで何とかなるかも知れないにしても、一番大きなハードルはやはり『金銭的な制約』なんですよねぇ(-_-;

 現状に於いて一番現実的な方法は、陰のメインバンク(笑)である『JRA銀行』から遊興費を捻出することなのですが(笑)、皆さん既にご存知の通り、行員がお馬さんである『JRA銀行』から巨額融資を受けるのはなかなか審査が厳しくて(^_^;)。一応週一回は融資の相談をしているんですがねー
 融資を受けられるどころか、逆に『JRA銀行』から何故か毎週に近い頻度で金を巻き上げられている始末でして(>_<)

 でも、この二つの難題クリアできれば、おそらく『今年の抱負』は何とかなるんじゃねぇかと(笑)。と言う訳で、今週末から夢を実現するためのチャレンジ(要するに新春競馬な)が早くも始まる訳ですが、果たしてどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言う訳で皆様、生温かいやさしい眼差しで今年のブログ管理人を見守ってあげて下さい

2013年に於ける、新年の抱負(笑) 約二十年ぶりの初詣 法明寺鬼子母神堂 西日本方面に遠征してみたいなぁ(ハート) 時間的&金銭的な制約との戦い 大阪エリア&福岡エリアに一度行ってみたい JRA銀行 生温かいやさしい眼差しで今年のブログ管理人を見守ってあげて下さい Reels 西洋釣具珈琲店

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それらの夢、JRA銀行から高めの三連単一発で実現可能ですやん!
まずは、金杯から!!(笑)

今年も一年、宜しくお願いします!!(^^ゞ

No title

長距離旅って時間もお金も必要だし、結構厳しいですよね。
自分も新しいポイントの遠征等行く度ヒィヒィ言ってます(泣)
時間を犠牲にして安く済ますか、お金を掛けて早さと利便性を得るか、
それらを秤に掛けるのが毎度難しく思います。
まぁ、決められた制約の中で苦心してプラン立てるのも、それはそれで楽しいですね。

・・・最近出てきたLCCなら安く旅出来るかもと個人的に注目していますが、
時間が許すならキングオブ深夜バスのはかた号も体験して見たいです(゚∀゚;)

もしばんぱくさんが九州で気になる釣り場、観光地等あったら、
調査は任せて下さい!(体当たり取材的な意味で)

No title

明けましておめでとうございます! \(^O^)/

今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

淀がすぐ近所の当方が待っておりますのでw

No title

開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年も楽しい話題を楽しみにしております

昨年は餌釣りに走らざるを得ない状況が続きましたが
今年はわたしもプチ遠征でルアーを活かしてみたいと考えています
ばんぱくさん同様、時間的・金銭的に夢に近いのですが(笑)

お互い実現するといいですね^^

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

まあ、三連複でも昨日今日の下級条件戦で出ていたような特大万馬券が的中すれば
一発でクリアーなんですけどね(^_^;)
因みに新年競馬はすべて馬券購入を見送り
ケンに徹しました(笑)

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

自分のように頼るべき足が公共交通機関オンリーだと、どうしても遠征予算に於ける交通費の占める割合が大きくなってしまうので…

どちらかと釣行目的というよりも、普段ブログ等で親しくしていただいている人々に会いに行く的な旅になると思うので

ホントに実現させるとしたら、やはり一週間くらいの余裕のあるスケジュールはをみておきたいですね(何故か西日本の方がブログ等を通しての知り合いが多かったりするので)

FVDさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

今年はFVDさんにとっては正に勝負の年になりそうですね

淀と琵琶湖と言えばブラックバスとビワコオオナマズ、となると専用タックルの用意もしなければならなくなりますな(笑)

まあ、もし行くとしたら、シーバスタックルの流用で済ませてしまうと思いますが

はっちさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

今年はどうも仕事が色々と忙しくなりそうな感じなので
自分は餌釣り&ルアーフィッシング問わず
その時の旬の釣りを『安・近・短』いう緩いスタンスで色々と楽しんでみようかと(笑)

遠征に関しては今のところは本当に夢レベルのお話なので

スローライフさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します

敢えて『開けまして』の部分にはツッコミません(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
