スポンサーサイト


『オフシーズン』

 やはり冬は基本的に釣り物が少なくなる季節=オフシーズンと言うこともあって、メバルやロックフィッシュ、管釣りのトラウト、或いは物好き(笑)にも真冬のウィンターバッシングをメインを楽しんでいるアングラー以外は、どうしてもルアー&フライフィッシング関係のブログは、更新頻度が概ね落ちる時期のようですね

 ウチなんかはあくまでルアーフィッシングを軸とした体裁を取っている、何でもありのマルチジャンルブログなので、自分の興味を惹くようなネタさえあれば、基本的にいくらでも記事をでっちあげられるのですが(苦笑)、先日も書いた通り、この時期は何故か仕事が忙しくなることもあり、どうしてもブログを更新するのが億劫になり(要するにブログに対するモチベーションが上がらない)、更新頻度が下がり気味になる傾向にあります

 あと、やっぱり皆さんルアーフィッシング関連ネタをウチのブログに期待しているのか(笑)、ルアーフィッシング関連ネタ(及び釣り関連ネタ)以外を記事にすると、総じてアクセス数が減少する傾向にあるようです(これはアクセス解析の結果を見ても明らかで、連日の検索キーワードのほぼ九割方がルアーフィッシング&釣り関連のモノばかり)
 逆に読者ウケが一番いいのが、やはり釣行記関連のネタで、実際に釣れた魚の画像付きで記事をアップすると、ルアー紹介記事等を含めた通常の記事の1.5~2倍近くのアクセス数を叩き出すことが多いです

 おかしいなぁ、一応ブログタイトル下のPR文に『ウチは釣行記や釣りネタオンリーのブログでありませんよ』と書いているのになぁ(苦笑)。自分がある意味、無節操とも云うべき多趣味人間(但しオタク気質全開なモノばかり)なんで、一つのジャンルにだけ的を絞って記事を書くようにすると、ブログネタが尽きる&ブログを書くのに飽きてしまうと言うこともあって、今のようなスタイルにしているのですが

 でもなぁ、ブログネタを仕込むためだけに、高い確率でデコるのが分かっているこの寒さ厳しい時期にわざわざ遠くまで釣りに行くのも何だか本末転倒だしなぁ(´Д`)

 と言う訳で、1~3月くらいまでは、ブログ更新頻度とルアーフィッシング関連&釣り関連ネタを取り上げる頻度がだいぶ落ちるかも知れませんが、皆様勘弁してつかーさいm(_ _)m

オフシーズン 色んな意味でオフシーズン ウチは釣行記や釣りネタオンリーのブログでありませんよ(苦笑)

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事書きたいんですが、なかなか時間が無いんですよね~。
帰宅してからのマッタリタイムはターゲットとにらめっこしてますし(笑)

釣りにも行きたいんですが、この寒さ。
一度帰宅すると、再度出掛けるのが嫌になります(笑)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

たしかに一旦温かい室内に入ってしまうと二度と外には出たくなくなりますな(笑)

それにしてもオフはターゲットとマッタリとニラメッコってどういうこと?ブログを書きなさい、ブログを(笑)

それとも何か素晴らしい馬券術でも遂に編み出しましたかな?
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
