スポンサーサイト


『ばんぱく的今昔物語(笑)』

今は昔

自分が住んでいる地元に

『ポップマン』

と云う名前のちょっとイカしたアングラーズショップ(バスプロショップ)がありました

         moblog_c1b3f50d.jpg

 よくある国内のアングラーズショップ(バスプロショップ)と違い、どちらかというと舶来ルアーメーカー寄りの品揃えのお店で、『ラパラ』アメリカンルアーを代表する『ヘドン』『ボーマー』、『レーベル』といった舶来ハードベイト『ラパラ/フィネスライン』などの舶来フィッシングアイテムが比較的安くで買えたため

         moblog_34b83f55.jpg

 自分の懐が潤っていて、かつ自転車を漕ぐだけの気力と体力が有り余っている時は、『ポップマン⇒某中古釣具店⇒キャンベル⇒ポパイKK店』という攻略ルートで、しばしばエグリ旅に行ったものです(自分がどの辺に住んでいるのか、自ら公開しているようなものですな(^_^;)

         moblog_af26f1a1.jpg

 然し、その『ポップマン』も今から七年くらい前(丁度ブラックバス特定外来生物に指定された年だか、翌年だったかな?)に突如として閉店してしまい、その後を追うように『ポパイKK店』も二~三年くらい前に閉店してしまい、それらの店と入れ替わるようにして、近所にTBが出来たため、最近は『キャンベル』にも殆ど行かなくなってしまいました(同時期に『キャンベル』が店内をプチリニューアルして、品揃え的に『いい意味でのJSY系列店らしさ』がなくなってしまったのもあるんだけど・・・)

         moblog_dcc8ec91.jpg 

 今は無き『ポパイKK店』には、某SNSを通じて、個人的に懇意にして頂いていた店員さんもいたんだけど、今でも彼は元気にしているんだろうか・・・(風の噂では結婚したと聞いたが)

ちょっとした世の無情栄枯盛衰を感じさせる、ばんぱく的今昔物語(笑)でございました

ばんぱく的今昔物語(笑) ポップマン 『ポップマン⇒某中古釣具店⇒キャンベル⇒ポパイKK店』という攻略ルート エグリ旅 盛者必衰の理をあらはす 唯春の夜の夢のごとし

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
仕事が忙しくあまりお邪魔できてませんが、今年も記事楽しみにしてます(^^)

ありますよね今昔物語。
キャンベルとかむっさ懐かしいです。
KENCraftとかもありましたよね…

muchoさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

キャンベルは一時期、全国展開していたのですが、今では地元にあるこの店だけになってしまいました
ケンクラフトともだいぶ前に活動を停止してしまい、ルアー業界から事実上撤退しちゃいましたね(^_^;)

あけましておめでとうございます。
あの頃の上州屋のズレた商品チョイスが魅力だったんですが最近は他の釣具店とあまり変わらなくなってきましたね。

うちも昨年、かれこれ15年ぶりに実家近くの釣り具屋に行ったんですが(サンライズて名前のお店)

外観も内装も学生時代のままで、海が遠いせいかソルトルアー関連商品の品揃えは最悪でした(笑)
しかもほぼ割引無し…

昔通ってた時はバス釣り少年だったので、周辺に野池が多かったのもあってバス関連はあいかわらず多いのですが、店が廃れてていまだに学生当時の商品が堂々と定価で並んでました(笑)

たぶんばんぱくさんだったら掘り出し物だらけなので宝の山に見えると思うんですがね(笑)

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます。今年も宜しくお願い致します

JSY系列のお店は他のお店にはない、あの若干ズレた視点と我が道を行く感が一種の魅力だったんですけどね(笑)
今では一般的な量販店とあまり変わらなくなっちゃいましたね

銀ちゃん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

う~ん、確かにいくつものお宝が眠っていそうですが
最大のネックはすべてが『定価で販売されている』ということですね(苦笑)

あとバスフィッシングはもう結構長い間プレイしていないので
よほど自分のハートにビビッとくるか、シーバスに転用できるものでないと
食指すら動かないかも(^_^;)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
