

『3フック仕様はあまり好みじゃないんでね』

        anmaridar-2.jpg
『HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおれェェェェェのォォォォォじてェェェェェんんしゃァァがァァァァァ~~~~!!』

 と言う訳で前回記事にも書いた通り、自宅の軒先から施錠状態の自転車をまんまと盗まれてしまったため、遂に『ご近所釣行』はおろか、ご近所に気軽に買い物にも行くことができなくなった者です。皆さんこんばんは
 自分の自転車を盗んだ泥棒には、マジで死んで詫びてほしい気分です。つーかマジで死ねっ!死んでしまえっ!!この社会のクズどもがっ!!!

 ここ最近仕事が忙しいことに加えて、こんな呪われた状況なんで、記事を書く気も正直あまり起きんのですが、ここは反対に取り敢えず何かの記事を書いて気分でも紛らわそうかと

         moblog_cfab12cb.jpg

 以前にも一度書いたかも知れませんが、自分は『3フック仕様』のルアー(主にミノープラグ)を使うのをあまり好みません。魚に無用なダメージを与えるのもありますが、何より3本のフックがすべて魚にフッキングしてしまった場合、フックを外すのが非常に面倒だからです

         moblog_3a4b7cc5.jpg

 そのため、自分が所有している『3フック仕様』のミノープラグ』の一部には、フロントアイ部分に以下のような独自のチューンを施し、敢えて『2フック仕様』にして使っています。但し、このオリジナルチューンはキャパシティの大きい『舶来ミノープラグ』だからこそある意味可能であり、バランス設計がアホみたいにシビアな『国産ミノープラグ』で行うと、おそらくボディバランスが破綻して、まともに動かなくなると思います

         moblog_8c7ff1c3.jpg

 因みにこのオリジナルシステムのメリットは、フロントフックに魚がフッキングした場合には、ほぼバラシが発生しないこと(フックの自由度が高く、かつ衝撃をある程度システム部分で吸収できるため)と使用するフックサイズをワンランク上げられること
 デメリットは見た目がスマートでないこととシステムの強度以上の魚がヒットした場合、システムそのものが破断する可能性があること、あと場合によってはフロントフックがラインを拾ってしまい、いらんライントラブルを招く可能性があることですかねぇ

         moblog_d9759dd6.jpg

 正直なところ、まだまだシステムに改善の余地があるのですが(特に強度とライントラブル発生率)、今のところ実戦で困ったことがないので、そのままにしてあります

3フック仕様はあまり好みじゃないんでね オリジナル2フックチューン まだまだシステムに改善の余地あり HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおれェェェェェのォォォォォじてェェェェェんんしゃァァがァァァァァ~~~~!! 自転車泥棒は死んで詫びよっ!!

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは良いシステムですね♪

自分も3フックは好みではありませんね。
タモ入れでフックが絡まり悔しい思いを何度もしたので…
それに、ちまちまフックが並んでるよりデカイのがバチっと付いてる方が男らしいですしね(笑)

ちなみに某ルアーで4フックてのがありますが、気持ち悪くて全く使う気になれませんでした( ´∀`)

坊さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

記事中にも書いた通り、まだまだ改善点が多いんですけどね(^_^;)

そうそう3フック仕様が嫌いな理由として
小さいサイズのフックしか使えないと云うのもありました

フッキング率と強度面でどうしても不利になっちゃいますからね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
