スポンサーサイト


『新兵器、受領(副題:Toponeの鼓動)』

つい、先日(昨日)のちょっとイイ話

 昨晩、どうやら寝落ちしてしまったようで目覚めると既に深夜零時過ぎ。喉が乾いたので水を汲みにダイニングキッチンに向かうと、扉の郵便受けに何やら不在通知のようなものが

 手にとってみるとどうやら西濃運輸からの不在通知のようで、差出人名を見てみるとまったく自分の記憶にはない会社名が記載されている

『何の荷物だ?』

 不信感一杯で部屋に戻ると、携帯にいくつかの着信履歴とメール受信通知が。着信履歴の方はどうやら西濃運輸の運ちゃんがかけてきた模様。一方メールの方を確認してみると、関西在住のブログ朋友の一人、『自称・永遠の二十歳(笑)の好青年さん』から

『届きましたか~?(^O^)(笑)』

 とのイスカンダルのスターシャを彷彿とさせるシンプルなメッセージが。なるほど、これで今までの出来事に合点がいったぞ。どうやら彼がまた素敵なサプライズプレゼント』を贈ってきてくれたらしい。とは言え今は既に深夜零時過ぎ、運送会社に再配達依頼をする訳にもいかず、明日朝一で依頼すればよかろうと言うことで、その後ネットサーフィンと平行して手元にあるルアーのメンテをしつつ、深夜三時過ぎに再び就寝

 明けて今日。昨日の夜更かしが祟り、お昼近くまで惰眠を貪っていると(←ダメ人間)、うちの部屋のドアをひたすら強烈にノックする打撃音が。寝ぼけ眼で応対に出ると昨日配達に来てくれた西濃運輸の運ちゃんが、再配達依頼をする前に気を利かせてどうやら再配達に来てくれたらしい

 『○○さんで間違いありませんか?』と聞かれたので『そうです』と答えると、では今から荷物をお持ちしますので・・・と言われ、部屋の入り口で待っていると運ちゃんが持ってきたのは予想外のサイズの大きなダンボール箱。『え?何コレ?なんでこんなにデカイの?』と思いながらも受領書にサインし、室内に入れるべく箱を持つとこれが思ったよりもエラく重い。やっとのことで箱を部屋の中に入れ、箱の表面を改めてよく確認するとそこには英語で『bicycle(バイシクル)』の文字が・・・

 『ハッ、もしやこの中身はっ!!』と思い、箱を即座に開封すると、そこから出てきたのは当然『アテナの聖闘士(セイント)の証たる聖衣(クロス)』とかではなくて←何故ボケる?

         nandatokansei.jpg
『20インチ・・・折り畳み式・・・自転車・・・だ・・・と・・・』

もちろん新品で然も六段変則ギア付きモデル(ドッギャァァァン!)

         moblog_2a464cc3.jpg

 どうやら以前ブログに書いた、自分が自転車盗難にあった件の記事を見て、自分のことをひどく憐れに思い、地蔵菩薩のような大慈悲の心を以て、このスペシアルなプレゼントを贈ってきてくれたようで(それとも、もしかしてこれって、最近巷で流行りの所謂タイガーマスク(伊達直人)運動』の一環ですかな?)

それにしたってこれだけのもの、決して安くはないだろうに・・・

早速、お礼&確認のメールを本人に入れると

本人曰く

『だって(自転車)盗られたって言うから・・・w』
『それなら部屋の中に置けるかな!?そしたらさすがに盗られないだろうと(笑)』
『別に高価なブツじゃないっスよ(笑)』

との返事が

自称・永遠の二十歳(笑)の好青年さん、君ってヤツは・・・ホロリ(´;ω;`)

         moblog_c7a64107.jpg

 で、彼の行為を無にしないためにも、早速我が家の兵器廠(笑)で組み立てを開始し、受領してから約一時間半後には組・み・立・て・完・了!!
 さながら完成したZガンダムを受領した『機動戦士Zガンダム』主人公カミーユ・ビダンの気分ですかね(奇しくも『可変式(折り畳み式)自転車』だしね(笑))

 ただ、折り畳み式自転車とは言え、流石に室内にこれだけの大きさのものを置いておくスペースはなく、かといって何のセキュリティ対策もなしに軒先に置いておけば、軽犯罪都市カ○○○シティのこと、またしても凶悪かつ愚劣極まる軽犯罪者たちの餌食となってしまうのは自明の理

         moblog_836d256b.jpg

 という訳で自転車用セキュリティアイテム(要するに強固なワイヤーロック)を買うために夕方から緊急出動し、結局計三つのワイヤーロックを購入、前輪に一つ、後輪に二つ施錠を行い、うち後輪の一つは自宅アパートの柱に括りつけるという万全の体制を引きました(でも、これでも決して安全とは断言できないのが軽犯罪都市カ○○○シティの恐ろしいところ)

 然し、この予想外のスペシャルエクセレントマーベラススーパーサプライズビッグプレゼント』、ありがたくてありがたくて、『自称・永遠の二十歳(笑)の好青年さん』には、この恩は七代先まで忘れませんって感じです

新兵器、受領(副題:Toponeの鼓動) ちょっとイイ話 自称・永遠の二十歳(笑)の好青年さん 素敵なサプライズプレゼント 20インチ・・・折り畳み式・・・自転車・・・だ・・・と・・・ 六段変則ギア付きモデル その名はTopone 自称・永遠の二十歳(笑)の好青年さん、君ってヤツは・・・ホロリ(´;ω;`) 厳重なセキュリティ対策 スペシャルエクセレントマーベラススーパーサプライズビッグプレゼント この恩は七代先まで忘れません

関連記事

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

好意に対して好意で応える高位な行為ですね。少し嬉しくなりました。

wasabi1978さん、おはこんばんちは。初めまして(笑)。初コメントありがとうございます

決して安くはない、先方の善意が籠ったありがたい頂きものですからね

礼には礼を以て尽くさないと。ましてやまた盗まれでもしたら、自分の立つ瀬がありませぬ(苦笑)

そして・・・

後日、請求書が届くサプライズ。。。(爆)

FVDサン、オハコンバンチワ。コメントアリガトウゴザイマス

アア、セッカクノココロアタタマル美談ダッタノニ…

ン?美談→ビダン

カミーユ・ビダン!!
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
