

『これもある意味、立派なコレクターなのかい?』

 最近は意図的に購入を抑えているものの、それでも基本的には年々増えていく我が家のルアーたち(苦笑)。友人知人にプレゼントしたりとか、某フリマやブログ企画で放出したりとかして、それなりに数は減っているハズなんですがねぇ(苦笑)

 自分はタバコは一切吸わないし、基本的に酒も付き合い以外ではまず飲まないし、外食もあまりしないので、その分の金を中古ルアー購入に回すことができるのですが(ギャンブルは競馬だけはやるけど、ひと月に使う額を最初に決めてやっているので然したる影響なし)、タバコも酒もギャンブルも女遊びも大好きで(いわゆる男の『呑む・打つ・買う』ってやつ?)、尚且つ家族がいる人はやっぱり月の小遣いの遣り繰りが何かと大変なんだろうなぁ(あくまで庶民レベルでの話ですけど)

 たまに『ばんぱくさんはどれくらいルアーを持っているのですか?』と尋ねられることがありますが、少なくとも当ブログカテゴリーの『ルアーギャラリー』の項目に表示されている数字だけの数は所有していることになりますかねぇ(ジャンルは偏っていますけどね)。ブログでまだ取り上げていないルアーもあるので、実数はその数字+αなんですが

 所有しているルアーの中には『なんでオレ、こんなルアー買っちゃったんだろう?』的な明らかにネタ要員としか思えないルアーもありますけどね。それと所謂『バスフィッシング用トップウォータールアー』とかには、自分は殆ど興味は示さない人種なので、ヘドンなどの比較的オーソドックスなタイプのトップウォータールアーを除いてはあまり所有していません。やはりメインとなるのは、あくまでシーバス用ルアー、もしくはシーバスゲームに転用できるルアーになりますかね

 購入したルアーはかなり杜撰な方法で保管していますが(UNIQLOで貰える大きなビニール袋にまとめて放り込んである状態)、そろそろちゃんと整理して、カテゴリー別に収納してやらんとだんだん収拾がつかない状態になってきてますね。今じゃルアーやリール、本に囲まれて寝ているような状態だし(^_^;)

 ホントに経済的余裕があれば、あと一部屋多い物件で尚且つシーバスが釣れるポイントに近い場所に引っ越ししたいところですな。今の仕事が何しろ薄給なので、無い物ねだりになってしまいますけどね~

これもある意味、立派なコレクターなのかい? 所有しているルアー数 購入したルアーはかなり杜撰な方法で保管

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

立派なコレクターだと思いますよ(≧∀≦)

自分はルアーフィッシング歴がまだ4年ほどなんですが、気になるルアーを検索すると十中八九ばんぱくさんの所にたどり着くんですよね(笑)

ちなみに自分はメインルアーにラパラ、K-TENシリーズ、ダーウィンを使ってる世間一般で言う変わり者てヤツです(  ̄▽ ̄)

今後もマニアックなルアー紹介を楽しみにしております(^-^)

坊さん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

でも、我が家にあるルアーの大半は中古で集めたものばかりですからね(笑)

ダーウィンはルアーデザイナーさんがバイク事故で早逝してしまったのがかえすがえすも残念ですね
独創性があって釣れるルアーをリリースしていたのですが…
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
