スポンサーサイト


『MOUNTSCIERRA』

 今週に入って、有名人の訃報が何件か飛び込んできましたが、個人的に驚いたのがゲームクリエイターの飯野賢治氏(代表作『Dの食卓』『エネミー・ゼロ』)と、今朝になって発表された女性声優の本多知恵子さん(『機動戦士ガンダムZZ』のエルピー・プル、プルツー役)逝去。お二人とも四十代とまだ若く、同世代の自分としては『明日は我が身』という思いが心を過ると共に、また一つの時代が終わりを告げたことを痛感せずにはいられない出来事でした。改めてお二人のご冥福をお祈り致します(=人=)

 さて、本題。ここ最近我がブログ朋友の間でちょっとしたプチムーヴメントが起こりつつある舶来ルアーロッドブーム(笑)』。そんな中、ブログ朋友の一人、SKさんが自身のブログ“ザ・フッコハンター”ドキュメント)の記事で取り上げていたのが

MOUNTSCIERRA(マウントシエラ)

という、舶来釣具&アウトドア用品の正規輸入販売に特化したネットショップ

 で、早速MOUNTSCIERRA(マウントシエラ)ホームページを覗いてみたのですが、このネットショップの品揃えが実に面白いというか、個人的に大変興味をそそる商品ラインナップ(取扱いルアーに至っては、ほぼ『サルモ』の商品のみという潔さ(笑))

 特に充実しているがルアーロッドのラインナップで、日本市場ではあまりお目にかかれないような『EagleClaw イーグルクロー』『Dragon ドラゴン』といった欧米メーカーのモノで、尚且つ独自のスペックを持つモノが大半。国産メーカーのルアーロッドと大きく違うなと感じたのは、実釣力を備えたブランクス選択に一番重きを置いており、ガイドやその他のコスメはあくまで実用性さえあればいいという感じで、日本国内では『廉価版モデル』に使われる二流商品といった扱いの『ハイアロイ』『ジルコニア』『アルコナイト』と言った『ハードロイ系ガイドリング』を採用しているモノが多く、価格も殆どのモノが日本円換算一万円以下、どんなに高くても二万円以内に抑えていること

 これを見てもSICガイドリング&チタンガイドフレーム&Kガイド万歳(マンセー)\(^O^)/状態で、かつ製品価格が篦棒に高い『ハイエンドモデルロッド』が大きく幅を利かせている日本国内市場海外から見て、如何に特殊な釣具市場であるかが分かろうというものです

 ただ・・・ちと残念なのは『SOUL'd OUT』、つまり『品切れ』になっている商品があまりにも多すぎること(-.-;)。『過剰な商品在庫を持たない』と言うのは商売、特に実店舗を持たないネットショップでは鉄則の一つな訳ですが、ここまで『品切れ』している商品が多過ぎると、せっかくの新規顧客を取り逃す結果にもなりかねず、今のままでは『あそこはサイト上の商品ラインナップは素晴らしいけど、実際の商品在庫となるとお話にならないくらい使えない、存在する意味のないネットショップだよ』という烙印を利用者(客)から捺されかねない気がするんですがねぇ(-_-;

 扱っている商品に日本市場にはない独特の魅力があるだけに、この点はぜひとも今後改善してもらいたいところですね

【追伸】
 えー、今週から仕事のほうが洒落にならんくらい忙しくなって来まして、暫くブログの更新がストップするかも知れません(約二週間くらい)。記事を楽しみにしている奇特な方には申し訳ありませんが、ご了承下さいということで


MOUNTSCIERRA(マウントシエラ) 舶来釣具&アウトドア用品の正規輸入販売に特化したネットショップ 特に充実しているがルアーロッドのラインナップ 日本市場ではあまりお目にかかれないような欧米メーカーのモノや独自のスペックを持つモノが大半 “ザ・フッコハンター”ドキュメント 有名人の訃報 飯野賢治氏 本多知恵子さん お二人のご冥福をお祈り致します(=人=)

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

実はマッカレルのスキートリースモデルの黄色いブランクがいいなーと思ってたんですが、イーグルクローならさらにお求めやすいお値段ですね。

欲しいモデルがソールドアウトで一安心(笑)
そろそろ次のロッド買う周期過ぎたし、ヤバイとこでした(笑)

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ここのところロッド購入ペースが半端なかったですからね(笑)
通販でのロッド購入は現物が確認できない分、正直半分はバクチ的な要素が否めないのですが
『イーグルクロウ』とか、『ドラゴン』なんて国内実店舗で現物を置いてある店を探す方が大変ですからね(苦笑)

86くらいのレングスでパワーはミディアムライト、ガイドリングにジルコニアかアルコナイトを採用している舶来ルアーロッドが個人的に欲しいところなんですが

No title

ロングベイトロッドが手に入るという点は評価できますね^^

通常の国産ロッドとはかなり違うものと想像つきますが、興味をそそられるのは間違いありません

自分なりの釣りに活かす気概があれば、とても面白い選択肢のひとつと考えられます

はっちさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

一通り見てみましたがベイトキャスティングロッド以外もかなり面白い興味をそそる商品ラインナップですね

ただ…あまりにも売り切れ(ソウルド・アウト)ている商品が大杉ますけど…

No title

9ftのmax2ozのベイトロッドがそそられますね~
ガイドがSICか気になりますが・・・

No title

最近はロングロッドと1pcが幅を利かせてる様に感じてるので、
パックロッドと5ft台の竿があるのは魅力的に感じます。
ただ、ばんぱくさんが言われる様に売り切れ多いですね(笑)

このサイトにもあるW&M(スキートリース)のJrタックル、実は持っているのですけど、
クオリティは、やはり値段なりだなぁと思います。
(リールのハンドルが鉄板で、淡水1回の使用で錆始めたのはちょっとビビりました)

天パさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

日本のルアーアングラーはSICリングに変に惑わされ過ぎです。SICリングでなくてもPEラインはまったく問題なく使えます。現にアメリカのバスプロはハイアロイリング採用のバスロッドでブレイデッドライン(PEライン)を普通に使ってます
どうしてもSICガイドじゃなきゃ嫌だと言うのであれば
トップガイドのみ自分でSICガイドに換えるとか、全ガイドを専門店などに依頼して、交換してもらうという手もあります

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ネットショップでこの商品在庫のなさはかなり致命的ですよね(笑)。これでまともに商売になっているのかと逆に心配してしまいます

欧米人は様式美を重んじる日本人(気にし過ぎともいう)と違って、何においても合理主義なので、とにかく使えればいいって考え方なのかも知れませんね

いくら安いとは言っても、舶来メーカー製タックルはやはりある程度の価格帯以上のものを選択するのが懸命なのかも(^_^;)

あと向こうの機械物はあまり安いものはやはりダメです(笑)

No title

初めてマウントシエラを見た時には結構品があったんですけどねw

それでもソールドアウトが多かったことは多かったかもです

SKさんのブログで取り上げられてから更に品薄になった気がしますw

ばんぱくさんのこの記事で更に品切れが加速していくかもしれないですねw

BONさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

何しろ『マウントシエラ』でググると、トップページにヒットしてくるのが殆どSKさんとSKさんのブログ記事ばかりですからねー(笑)。流石は先駆者

然し『マウントシエラ』のあの商品在庫の無さは、本当に商売する気があるのかと一時間ばかり問い詰めたくなりますね(笑)

No title

私はBONさんにその存在を教わったんですけどね~。

そういえば、わたしはまだあのショップのお客さんに
なっていないです。

変熊の私も
あのイーグルクローの振出には手出しできません。

SKさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

いや、ここはぜひ人柱(笑)というか、ブログのネタとしてイーグルクローのロッドを買ってみないと( ̄∀ ̄)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
