スポンサーサイト


『これは・・・いいものだ!!(笑) 』

 昨年末に一度『よい子の元にだけ、サンタクロースさんは訪れますヽ(´∇`)ノ』というタイトルの記事で、当ブログにて取り上げた、麻布十番にあるオーガニックコスメ専門店『un Tiens(アンティアン)』

         un Tiens

 先日、ある知人から、ここのお店の無添加洗顔石鹸『ラベンダーハニー』という、40g1,200円もする高級無添加洗顔石鹸にも拘らず、一番人気商品)を一個分けていただきました

         antianrogoiri.jpg

『本来は洗顔用石鹸だけど、洗髪にも何にでも使えるよ~』という話だったので

 早速、洗髪に使ってみることにしました(因みに当方、過去に一般的に市販されている色々な固形石鹸で洗髪をしていた時期あり)

 ブツ自体は一般的に市販されている固形石鹸の1/2~2/3くらいの大きさで、画像で見ても分かるように、見た目は石鹸というよりも『切り餅』『チーズ』って感じでしょうか(笑)
 香料も一般的な石鹸と比べるとあまりキツくなく(仄かなラベンダーの薫り)、これなら洗髪に使っても、あとで髪が不自然に石鹸&香料臭くなって困るということはなさそう(男が不自然に石鹸&香料の香りを漂わせているというのは、いらん誤解を招くことがありますからねぇ(笑))

         moblog_78ad490a.jpg

然し、袋から出してカットすると、ますます『チーズ』にしか見えんな、コレ(^_^;)

 で、使い方はお湯だけで髪を洗った後で、濡らした石鹸を髪と頭皮にこすりつけるように泡立てるだけとのことだったので、実際に試してみたのですが・・・

 一般的な固形石鹸と比較にならんくらい、思わずなんじゃこりゃ~!というほど泡立ちがよくて、かつその泡の質がクリーミィーで洗髪を行うのにスゴく丁度イイっ!!
 あと固形石鹸で一度髪を洗ったことがある人は分かるかと思うのですが、普通、固形石鹸で洗髪すると髪がきしんだり、ゴワゴワした感じになるものなんですが
 驚くことにそれが殆どなく、寧ろしっとりサラサラヘアーに(笑)。流石は手間かけて作っている高価な無添加洗顔石鹸だけのことはありますわ~

 難点を挙げるとすれば、一般的な固形石鹸に比べてお値段が高いことと、水分や高温により、めちゃ溶けやすいので、保管には気を使う必要があること(風呂場に起きっぱなしにしておくと、おそらく短期間で溶けて無くなる気がする)、あと防腐剤が入っていないので使用期限が設けられていることですかね

        

 でも、逆を言えば防腐剤合成界面活性剤といった有害化学物質を含んでいないので、洗髪による髪や頭皮へのダメージが気になる人や敏感肌の人、赤ちゃんにも安心して使えるブツってことですからねー
 何と言ってもこのクリーミィーな泡立ちが個人的にヒジョーに気に入りました(^_^)v。あと、この泡立ちなら髭剃りにも普通に使えそうです(※後日試してみましたが全く問題なく使えました)

 いやー、これはとてもイイモン頂きましたわ~。次は自腹を切って購入してみることにします(プレゼント用に自腹を切って購入したことはあるが、自分用に買ったことは未だにないんだな、コレが(^_^;)

これは・・・いいものだ!!(笑) un Tiens(アンティアン) ラベンダーハニー 高級無添加洗顔石鹸 一番人気商品 自分のようなオサーンには本来縁遠い代物(笑)

関連記事

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙女ですや~ん!!!!!

だけど、ばんぱくさんの気持ちは十分に解りますよ。笑

週に1度しかトリートメントをしない僕ですが、サラサラヘアーになるなら試してみたい・・・。

あれ?僕も乙女かな?笑

マットさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

いや、なに、自分がマルガリータ一族の血統故に(爆)、もう髪の毛の毛根細胞がどんどん死んでいくお年頃なので(苦笑)

天然固形石鹸のくせに髪を洗ってもギシギシしないというのはなかなかスゴイことだと思います

因みに自分はトリートメントとか、リンスとか一切使わない人種です
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
