

『近況』

 前回のブログ記事更新から約4日ぶりの更新になりますかね(自分の感覚からしたら久々の更新)。先週頭に漸く始発出勤&残業のデスマーチシフトから解放されたと思いきや、再び様々な悪条件が重なって、先週末からまたもやデスマーチシフトに逆戻りです(T^T)。おかげで今月の残業累計時間は余裕で70時間をブッチギリそうな勢いです

 ホントにこの一部の人員にばかり業務の皺寄せがくる現状って、根本的にちゃんと改善しないとダメだと思います。頑張っている分、ちゃんと金銭的報酬で充分報われているなら、まだ納得もいきますが、その点が元々薄給故にスズメの涙でまったくお話にならんレベルだしなぁ(あ、一応断っておきますがサービス残業ではありません)

 てな訳で当然ブログを以前の頻度で更新する余裕は現状ではまったくなく、暫くは開店休業状態が続く予定です。よしんば記事を書けたとしても今回のような愚痴的記事になるのがオチで、おそらく釣り関係の記事は暫くは書けないと思います(時間的余裕がまったくない)

 何しろ週末は疲労困憊状態で何もやる気が起きんので(平日の平均睡眠時間が四時間という状況なので、基本的に寝て過ごしている)、当然釣りにも行っていない訳で(-_-;。つーかこんな状態で行っても楽しくないし、下手すると釣り場で落水しかねないしねー

 案の定ブログのアクセス件数も徐々に落ちてきてるしなぁ(当たり前だけどね)。ブログを見に来てくれる方には申し訳ありませんが、取り敢えず今月一杯は今のようなおっぺけぺーな状況が続くと思います

【追伸】最近パトラッシュの幻影をよく見るようになりました(爆)

近況 デスマーチシフト ブログを以前の頻度で更新する余裕は現状ではまったくなく、暫くは開店休業状態 パトラッシュの幻影

関連記事

テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ )
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

連日のお仕事お疲れ様です。ばんぱくさんの所は今は繁忙期でしょうか。

自分の職場は人員不足から解放されたので、有給休暇を全て使って小笠原諸島へと釣り旅に行ってきました。
…そして今日帰港し、そのまま東京に一泊しようと思うのですが、山手線線界隈でばんぱくさんイチ押しの釣り具屋等ありましたら是非教えていただきたいです。

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

そうですね、今の時期は間違いなく繁忙期ですね(担当業務と人にもよりますけどね)

山手線沿線でイチオシのお店って難しいですね。自分はいくつもの店をハシゴするタイプなんで(^_^;)

無難なところで上野、池袋、新宿、渋谷にあるサンスイ(たまに格安の掘り出し物がある)
上野のスーパーブッシュ、御徒町のまへや、神田~小川町のギル(及び近隣の中古釣具ショップ)、日本橋と錦糸町にあるキャスティング
そして消耗品関連が安い入谷の浅草釣具ですかねぇ

時間があれば自分がナビゲートして差し上げるのですが…ちと今はムリポ(TωT)

No title

こんばんは^^

うちの職場もまったく似たような状況です
どんどん人が減っていくにも関わらず、人員は補充されず・・・
こんな状況でマトモなケアなんて無理です

いつか労働基準監督署に訴えてやろうと思うくらいですよ

ふざけんなよ経営者

はっちさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

おお、なんかとってもお怒り様ですね(^_^;)
まあ経営者からしたら、人員はなるべく少なくして一人当りの作業量を増やし、かつ人件費は限りなく安く抑えたいというのが本音でしょうからね
日本企業が今のように没落した要因の一つに、払うべきコスト(人件費)を出し惜しみするようになったというのがとても大きいと思います

人を大事にしないような組織に明日はないですよ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
