スポンサーサイト


『そのありがたい心遣いは・・・プライスレス』

 ハイッ、つー訳で日頃の仕事の疲れを癒すべく、Perfumeのとてもご機嫌な内容のPVを視聴しながら五日ぶりブログ更新になる訳ですが、自分が抱えていた仕事の方が漸く一段落しまして、来週からは常軌を逸した早出&残業(スタンドアローンデスマーチシフト)は何とかしなくても済みそうな感じです(案の定、今月の早出&残業累計時間70時間以上を余裕で突破したでござるorz

 でも・・・これだけ鬼のように早出&残業して働いても、前職で貰っていた給与額(残業なしのデフォルト月給額)には、悲しいかなちっとも届かないんだなぁ~←ここだけ『熱中時代』北野先生口調で読むべし

正に『働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る』状態ですな

 で、そんな自分をいと憐れに思ってくれたのか、先日さるブログ朋友から、以下のような高価なブツAmazon経由で手元に届きました

         moblog_8048f572.jpg
『TORAY/シーバスPEパワーゲーム(1.5号(22lb))』

 因みにメーカーの希望小売価格、なんと4700円!!(な・・・ん・・・だ・・・・・・と・・・・・・)。喩え値引きされて多少安くなっていたとしても、個人的には絶対に手を出さないであろう価格帯プレミアムPEラインですな(苦笑)

         moblog_2f777ad1.jpg

 なんかここ最近、高価なモノばかり(先月の新品ギア付き折り畳み自転車とか)を知人たちから恵んで貰っているような気が(^_^;)。もしかしたらオイラ、『物乞い』としての天賦の才能があるのかも知れん←やな才能(まあ、自分から知人に対して『あれが欲しい、これ頂戴』なんて、露骨なおねだりをしたことは一度もないけどねー(^_^;)

 流石は高級品と云うべきか、こういう『特殊8本ブレイド製法』なんて贅沢な構造のプレミアムPEラインは、当然の事ながら自分は今まで一度も使ったことがないんですが、やっぱり使用感とか、感度とか、全然違うのでせうか?何かうちの安物エントリータックルと組み合わせて使うのはちと勿体ない気もしますねぇ

とにかくとんでもないライントラブル発生とかで複雑に絡みついたPEライン大量に泣く泣く(´;ω;`)

         rogoSdaisetudan480
『スーパー大切断!!』

 みたいな最悪の状況だけには陥らないように、一ヶ月早い誕生日プレゼントと思うて、大事に大事に使わせて頂きたいと思いますですよハイ。この大変ありがたい心遣いにホント感謝感謝(=人=)

そのありがたい心遣いは・・・プライスレス シーバスPEパワーゲーム(1.5号(22lb) TORAY 特殊8本ブレイド製法 プレミアムPEライン 一ヶ月早い誕生日プレゼント ホント感謝感謝(=人=) スーパー大切断!! 働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る

関連記事

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちも常軌を逸した日々が続いてましたが
春休みに入って、そろそろ一呼吸つけそうな予感?です。

「スーパー大切断!!」(笑)

とりあえずは、キャスト直後リトリーブ開始前のラインスラッグだけ気をつけてれば
大丈夫じゃないですか~??

リールにラインを巻いた時点で、違いが分かると思います(^^ゞ

No title

先日は都心近郊のショップを教えて頂きありがとうございます。
九州にはトップ用品やトラウトルアーはあまり売られて居ないので色々購入する事が出来助かりました。

…そしてAmazon経由で届いた~からのスーパー大切断!
アマゾン繋がり・・・これは狙ってのチョイスですか?w

PEはラインは4本編みと8本編みで結構値段が違うので、
変に貧乏性の自分はつい4本の方を買ってしまいます。
(コシがあるっていう利点もありますけど)
これから先使うにあたって使用感等のレポート期待してます(゚∀゚*)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

MACOさんは去年末から今までずっと仕事の方が忙しそうですよね。お疲れ山です

いやー、自分はPEラインを使っていてもトゥイッチとかショートジャークを意外と多用するので、ライントラブルがちょっと心配なんですよね(^_^;)。タダ巻きオンリーの釣りならそれほどでもないんですが

8本寄りなんて高級PEラインは使ったことがないので、使用感がどれだけ違うか今から楽しみです

タカヲさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

どうやらお役にたてたようで何よりです。あ、ブログ見ましたよ。なるほど一人ではなく、あの面子で小笠原遠征したんですね

アマゾンネタの件はたまたまの偶然です(笑)。自分もあとから『あ、アマゾン繋がりじゃん』と思いましたが(^_^;)

自分も普段は2~4本寄りのPEラインを使っていますが、寄り本数が増えるほどライン断面が真円に近くなるので、放出性やライン捌きの面に於いて色々とメリットがあるんじゃないかと今から期待しています

ただ…PEラインってしょっちゅう巻き替えるものじゃないので、出番はかなり先になってしまうかも知れません
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
