

『カメラテスト in 浅草(前編)』

 さて、自分が住んでいる地域は今朝(正確には昨日の午後)から、『春の嵐(メイ・ストーム)』とも云うべき強風が吹きすさび、ハッキリ言ってまともに釣り(特にルアーフィッシングを含めた所謂投げ釣り)が成立しない状態

 そこでたまたま都内まで出向かなければならない野暮用(笑)もあったため、先週末購入した『OLYMPUS(オリンパス)/SZ-14』カメラテスト(兼性能テスト)も兼ねて、都内に於ける一大観光地の一つ、『浅草寺(せんそうじ)』まで、午後からお出かけして参りましたですよ

 因みに今回は主目的が購入した『OLYMPUS(オリンパス)/SZ-14』カメラテストと言う関係上、ブログへの添付画像データ数がとんでもなく多いため、記事を三つに分け、三部構成(前編/中編/後編)でいきたいと思います

 そうですな、首都圏在住以外の読者の方には、『画像と管理人のトンデも解説で楽しむ浅草観光』と言うスタンスで今回は読んでいただければといいんじゃないかと

 つー訳で、一般的には浅草寺の顔とも云うべき『雷門』からスタートするのがお約束なんですが、当ブログでは、裏ルートともいうべき『浅草花やしき方面』から浅草寺巡りをスタートします
 と言うのも、普段自分が利用している通勤経路の関係上、メトロ日比谷線入谷駅から『言問通り』を経由して、わざわざ歩いて浅草寺に向かったからなんですね(浅草駅を利用すると無駄な交通費を払わねばならないため←交通費を払うくらいなら歩くことを躊躇なく選ぶ漢(おとこ))

         moblog_3a713a95.jpg

         moblog_9532dd51.jpg

    P4140005.jpg

    P4140006.jpg
         
 浅草でおそらく一番大きい建築物であろう『浅草ビューホテル』を横目に、地元商店が居並ぶ歴史あるアーケード街を抜け、まず最初に辿り着いたのが通称『花やしき通り』。皆さんも様々なメディアでよくご存知の『浅草花やしき』に面する通りですな

         P4140009.jpg
      
         P4140014.jpg

         P4140010.jpg

    P4140013.jpg

 で、ここで『ヒゲで歴戦のナイスシルバー』な出で立ち(『ヴァン・ヘルシング』老人バージョンとでも思いねぇ)のご家族で日本観光に来ていたものと思われる、異国の渋いお爺ちゃんと遭遇。あまりにルックスがカッコ良かったので、本当は写真に収めたかったのですが、流石に無断で写真を撮る訳にもいかず、ここはグッと我慢

        雰囲気を分かりやすく絵で表すとこんな感じ?

        jijidon500.jpg
        『どうしたあ アレスターーー!!』
        『フラメー あたしもうダメ 立てない・・・』

みたいな?

 でも、流石に『片目かくれホーステールの少年』は今回は浅草寺付近にはいませんでした〜(笑)←この辺は漫画の『ドリフターズ』を読んでいる人じゃないと全然意味分かんないね(^_^;)

    P4140008.jpg
    
『花やしき通り』で撮影したこの絵面なんか正に

         moblog_df728d7d.jpg
         『それが~ 君の~ 響鬼~♪(by.少年よ)』

って感じの写真ですね
   
    P4140015.jpg

    P4140016.jpg

    P4140020.jpg
       
 さて、『花やしき通り』を抜け、『淡島堂』方面からいよいよ浅草寺の敷地内に入ると、自分の目に入ってきたのは荘厳な佇まいの『本堂(観音堂)』と、ある意味浅草寺のシンボルの一つとも云うべき『五重塔』ッッッ!!

         P4140017.jpg

    P4140021.jpg

と云う訳で『カメラテスト in 浅草(中編)』へと続く

カメラテスト in 浅草(前編) 『OLYMPUS(オリンパス)/SZ-14』のカメラテスト(兼性能テスト) 浅草寺(せんそうじ) 画像と管理人のトンデも解説で楽しむ浅草観光 花やしき通り ヒゲで歴戦のナイスシルバーと遭遇(笑) ドリフターズ それが~ 君の~ 響鬼~♪ ばんぱくの奇妙な浅草寺巡り

関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草花やしき!懐かしいですわ~!!
小学生の頃、遊びに行きました!!(^^ゞ

続編も楽しみにしときます!!

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

ああ、そうか。MACOさん昔はこっちに住んでいたんでしたっけ

自分は約十年ぶりくらいに浅草に足を運んだのですが

なんか浅草寺を中心とした、一大テーマパークみたいな感じになってましたね

当然あそこにも行ってきましたよ( ̄∀ ̄)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
