スポンサーサイト


『四十ウン歳の春だから~♪(泣)』

   P4270148.jpg

         P4270149.jpg

   moblog_3e609b63r.jpg
 
   moblog_4d9edb93r.jpg

   moblog_386a7750r.jpg

   moblog_b592e5f4r.jpg

   moblog_d1e3919cr.jpg

 つー訳で、今日は都内の某所を独り寂しく彷徨して、『装甲騎兵ボトムズ』『キリコ・キュービィー』ではありませんが

   museru

『おれはさまよう 見知らぬ街を』『炎の匂い しみついて むせる』みたいな感じの誕生日を過ごしてきましたとさ( ;∀;)

   P4270151.jpg

   P4270152.jpg

   P4270153.jpg

   P4270150.jpg
   
   P4270154.jpg

 で、最後は雑司が谷の鬼子母神前にある『Reels 西洋釣具珈琲店』の美味しいコーヒーとデザート、マスターとの釣り談義でばっちり〆てきましたよと(^_^;)

   P4270155.jpg

   P4270156.jpg

   P4270157.jpg

   P4270158.jpg

   P4270162.jpg
 
   P4270159.jpg

   P4270160.jpg

 まあ今年は可もなく不可もなく過ごせた、比較的恵まれた誕生日だったのではないでせうか?この歳になると独り者の誕生日ってもはや『祝い事』と言うよりも、寧ろ『死への一里塚』だったりしますしね(苦笑)

   P4270163.jpg

四十ウン歳の春だから~♪(泣) オラの誕生日 おれはさまよう 見知らぬ街を 炎の匂い しみついて むせる Reels 西洋釣具珈琲店 この歳になると独り者の誕生日ってもはや『祝い事』と言うよりも、寧ろ『死への一里塚』 哀愁漂う誕生日ポートレート そっとしておいてくれ 明日にああつながる 今日ぐらい

関連記事

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happy Birthday~♪♪(^^ゞ
ばんぱくさんにとって、優しい一年になりますように…(^^♪

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

優しい年になるかどうかはかなり怪しいと言わねばならない状況ですかねぇ(苦笑)

♪知らない街を 旅してみたい 何処か遠くへ 行きたい♪

てな気分ですわ( ̄∀ ̄)

No title

>>♪知らない街を 旅してみたい 何処か遠くへ 行きたい♪

ウドですか?サンサですか?(笑)

HAPPY BIRTHDAY!

先人の名言

 はじめまして、ばんぱく様。

 孔子:四十にして惑わず。

 チャップリン:人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。

 淮南子:人間万事塞翁が馬

 哀愁が漂う誕生日も振り返って見れば・・・。

 

 

 

No title

お誕生日おめでとうございます。
おっ都電が新しくなってる。
学生時代都電沿線に住んでましたが、そこから約15年、特に何をする訳でもなくあっという間に過ぎてしまった独身者です。
「死への一里塚」は少々重すぎるような気もしますが(笑)、もう15年特に何も無くあっという間に過ぎてしまうんだろうなとか、人生の折り返し地点はもう過ぎてしまったんだなと、ぼんやり考えてしまう事はあります。
パリエットさんが引用されているチャップリンの言葉、そんな心の空洞にスッと入ってきて良いですね。
競馬ファンとしてはロングショットで高笑いと行きたいもんですなー。

rairaiさん、おはこんばんちは。お祝いコメントありがとうございまーす(≧∇≦)

因みに行きたい街は、クメンと惑星クエントの首都です(笑)

パリエットさん、おはこんばんちは。初めまして。初コメント&お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

先人たちの名言、いいですね。名言や金言、諺好きの自分にはたまりません。因みに自分は四十過ぎても、未だに『迷い道クネクネ』状態なんですが(苦笑)←『迷い道クネクネ』なんてフレーズ、今の若い人たちには分からんだろうなぁ

今後とも当ブログをよろしゅうお願い致します

花山さん、おはこんばんちは。お祝いコメントありがとうございます

先日の日曜日、またもボコボコにやられてきました。競馬で(苦笑)。まあ一日に使う金額を決めて勝負しているので、それ以上の損害は受けていないんですけどね

都電ですが今では計四種類の車両が運行されているようです。終点の早稲田まで何処まで行っても片道160円。スピードや効率ばかりが要求される今の世の中で、たまに都電に乗るとなんだか心が癒されます

この歳になるとやはり『死』が徐々に身近な存在となってくる訳で、『死への一里塚』という表現はある意味、自分の偽らざる心境というか、思いですね

No title

HAPPY BIRTHDAY!!
良い1年でありますように!

ようやく僕でも知ってるところが写真で登場しました。
新橋はサラリーマン時代、出張で行ったりしてましたからね(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。

どうもお久しぶりです。
自分もそうですが40過ぎになると誕生日は数字をカウントしていくだけとなってますね。
友達にすら忘れられてますからね!学生のときはお祝いメールがよく着たもんだ。

でもブログで見た感じ充実した誕生日だったようで。
この西洋釣具珈琲店ここで見るたび一度行ってみようかと思ってます。

PS
まだまだ渋めですがシーバス入ってきてますよ!

あぁ…
私も今年とうとうバカボンパパと同い年になるのか…
冷たい目で見な~いで~♪

FJさん、おはこんばんちは。お祝いコメントありがとうございます。返事めっちゃ遅くなりました

そういえば以前は仕事で東京の方にもちょくちょく来ていた言うてましたもんね
新橋と言うたら『サラリーマンの聖地』な訳ですが、土日祝日はやはりちょっと閑散とした感じが拭えません。所謂飲み屋街なんで、昼間は店を閉めているところが多いですしね

玉の越さん、おはこんばんちは。お祝いコメントありがとうございます。返事めっちゃ遅くなりました

40を越してしまうと特に独り者の誕生日は年齢が加算されるだけでうれしくとも何ともないですね(苦笑)。オマケに誕生日を迎えた直後に『急性胃腸炎』って、何かの呪いとしか思えません(泣)

こんな調子なんで釣りにも行けず(行く気にもならず)、どうにもこうにもついてねー(´Д`)って感じです

ウイグルさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

二年前の自分の誕生日に書いた記事を見れば分かるかと思いますが

自分もバカボンパパと同じ歳を迎えた時に、ウイグルさんとまったく同じことを考えました(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
