

『誕生日を迎えて早々ついてね~(苦笑)』

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様如何お過ごしでせうか?

 さて、昔から当ブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、自分は大体2~3年周期で胃腸の病を患う傾向にあります(父方からの遺伝で、体質的にあまり胃腸が丈夫でない傾向にある(オマケに両親ともにガン家系))

 実はここ2、3日で急激に胃腸の調子が悪くなり(原因は今のところ不明。もしかしたら、3月~4月にかけての激務の反動が今頃になってきたのかもしれん)、あまりに胃痛が激しくて、まともに寝ることすらままならないため、昨日の会社の昼休みに職場近くの某医院で診察してもらったところ、『急性胃腸炎』の疑いが濃厚とのこと

 取り敢えず5日分の薬を処方してもらい、念のため血液検査と尿検査も実施してもらったのですが、健康保険の適用があるとはいえ、総額で4000円近くの急な出費は正直痛い(>_<)ですわ

 で、処方してもらった薬のお陰で、今朝は幾分か体調が回復したものの、本来であれば今日は自宅で一日ゆっくり静養すべきなのですが、それが許されないのが宮仕えの辛いところ(下手に休むと後々自分が地獄を見ることになるしなぁ)。事前申請であるとは言え、ゴールデンウィークのレジャー&バカンスで会社を休むことは出来ても、体調がめっさ悪い人間が無理して出勤し、会社を休めないというのも、何だかおかしな話なんですがね(-_-;
 そんな訳でいつもの通り5時半過ぎに起床し、6時過ぎには自宅を出て、通勤電車に揺られながらこの記事を書いている訳ですな、コレが

 ゴールデンウィークに入る前は、まさかこんなことになるとは思わなかったので、今日(5月2日)を有給を使って休みにしなかったことを激しく後悔orz
 想定外に体調が急激に悪くなるわ、気温は5月とは思えないくらい低いわで、ゴールデンウィーク後半に釣りに行くかどうかはちと微妙な状況になりそうです

と言う訳で今日は誕生日を迎えて早々ついてねー!!というお話(愚痴)でした

誕生日を迎えて早々ついてね~(苦笑) 急性胃腸炎 総額で4000円近くの急な出費は正直痛い(>_<)ですわ

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとございます。

HURRICANE100Wのコメントしたしんです。

オイラも最近就職できたのですがシフトが・・・。

ハリケーンは巻き上げが遅く、1度の使用でハンドルのノブが落下しました。

アブのアンバサダーレッドマックスフネを買う予定です。

ちなみにオイラも潰瘍持ちです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々ありますね

身体、大丈夫ですか?

癌は遺伝するらしいので定期的な検査を。

僕も歯痛に始まり、またまた腰痛です。

おまけに「痔」ですし

お互いに歳ですから命に関わる病気には気を付けましょうね

No title

ご無沙汰しております。
体調の方はその後如何でしょうか?
僕のサイトでばんぱくさんが好きそうなネタを紹介しているので、よろしければご覧になられてください。フックをサンポールでメッキするというネタです。
少しでもワクワクして頂けたら幸いです。

無理などなさらないよう、ご自愛ください。

No title

先ほど紹介したサンポールでメッキをするという記事ですが、廃液処理の問題に関して認識が甘く無知でした。サンポールといえどメッキに使用した場合は流して捨てるワケにはいかないようです。期待させるようなコメントを書き込み致しまして、申し訳ないです。しっかりと調べて記事は書くべきですね。

しんさん、おはこんばんちは。お祝いコメントありがとうございます。返事めっちゃ遅くなりました

ありゃりゃ、ハリケーンそんなにダメリールでしたか?一応はグローブライドの商品なんで、値段相応のスペックと耐久性はあるかと思っていたのですが…

因みに耐久性&メンテナンス性を重視するなら、やはり昔のアブのベイトリールが一番のような気がします

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

幸いにして自分はあまり長生きしたいとか思っていない人種なので、取り敢えず癌になったらなったでそれは仕方ないわな(苦笑)と思っています(そもそも家系的に癌体質な訳ですし)
因みに最近読んだ本によると、消化器系統の癌は下手に治療とかを施さなければ、比較的楽に死ねる病気だそうです

トモショーさん、おはこんばんちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます

実はこのサンポールを使った簡易メッキ(というよりも酸化皮膜処理)、知識として知ってはいたのですが、トモショーさんも訂正コメントで書いているように、処理に使ったあとの廃液処分の問題があるため、敢えて自分のブログでは取り上げませんでした(因みにサンポールでなくても、パイプユニッシュなどの薬剤を使っても同じような処理が可能)
あとファインワイヤーを使っている細軸フックでこの処理を行うと、フック強度を同時に下げてしまう可能性があります
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
