スポンサーサイト


『夢のスーパーフィッシングアイテム(笑)、インスタントフィッシャーマン』

 前回の記事でも少し触れましたが、その昔、胡散臭さ大爆発海外通販番組『テレコンワールド』に於いて、フィッシング部門『フライングルアー』と並んで『二大看板商品』だったのが、この『インスタントフィッシャーマン』。そのあまりのインパクトに正しい判断力を失い(笑)、当時衝動的に購入してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

         oldisfm

 『1・2・3で、いつでもどこでもフィッシング!!』という、商品コンセプトが実に分かりやすいキャッチコピーで(苦笑)、番組中では比較的どんな釣りにも幅広く使えるような感じで紹介されていましたが(たしかサメとかも釣っていたような気がするな(^_^;))、要するにテレスコタイプのショートリールロッドとクローズドフェイスリールが一体化した、見た目がとてもプラッキーな折り畳み式一体型ロッド&リールですね(この『折り畳むことが出来て、収納が非常にコンパクト』と言うのが、この商品の最大のセールスポイント

 自分もTBで昔一度だけ、現物を実際に手にしたことがありますが、ロッドにしても、リールにしても、実釣で使い物になりそうにないことが一目で伺えるような出来のキワモノ系タックルだったように記憶しています(少なくともルアーフィッシングに流用するのは無理っぽかった気が(-.-;)。リール部分なんてドラグ機能がないに等しい、単なる糸巻きレベルに近いチープな代物だったし・・・)

 で、この『インスタントフィッシャーマン』、とっくの昔に完全に絶滅した『過去の遺物』かと思いきや、何と『NEWインスタントフィッシャーマン』という形に進化?して、未だに細々と販売されていることが判明

         

『おしゃれ、コンパクト、高性能の3拍子揃ったロッドとリール!』
『折りたたみ時、約31cmとコンパクトですので、ダッシュボードや座席下に収納可能です』
『ロッドのバランスが、正確なキャスティングを実現します。超軽量設計の為、一日釣りをしていても疲れません!』
『コンパクトでも機能は本格的!頑丈な合金製のヒンジ!感度の高いロッド!親指にフィットするリリースボタン!コンパクトな折りたたみ式!』


 とキャッチコピーも更にパワーアップ(^_^)。確かに見た目も『初代インスタントフィッシャーマン』よりも少しは洗練されているようです。これから釣りを始めようという釣り初心者は、上記の名キャッチコピーに惑わされて、もしかしたら購入してしまうかも知れません(一般的なロッド&リールのように嵩張らず、仕舞い寸法約31cm、それでいて実釣時の最大リーチが152cmにもなると言うのは確かにある意味魅力的)

さて、この夢のスーパーフィッシングアイテム(笑)である『NEWインスタントフィッシャーマン』に関しては

         sekaiichiiii480
『我がブログのNEWインスタントフィッシャーマンに関する知識・運用ノウハウは世界一ィィィ!(by.BON氏)』

 を自認する(笑)、ブロガー仲間の一人であるBONさんが自ら進んで人柱(実験台)となって、自ブログ『BON@両軸愛者の両軸愛者 ~引金派~』の中で詳細インプレッション絶賛公開中であります
 もし、自分の今回の記事を読んで、物好きにも『面白そうだから、購入してみようかな?』とちょっとでも思った方は、購入前にBONさんの『NEWインスタントフィッシャーマン』に関するインプレ記事熟読することをぜひオススメします(笑)

 因みにこの『NEWインスタントフィッシャーマン』、現在『楽天市場』などのインターネットショップ定価8,800円のところを超お買い得価格2,980円絶賛発売中ですので(笑)、懐に余裕がある方は、ネタアイテムとして購入するのもまた一興かも知れません(爆)

夢のスーパーフィッシングアイテム(笑)、インスタントフィッシャーマン テレコンワールド 1・2・3で、いつでもどこでもフィッシング!! NEWインスタントフィッシャーマン 我がブログのNEWインスタントフィッシャーマンに関する知識・運用ノウハウは世界一ィィィ! 『BON@両軸愛者の両軸愛者 ~引金派~』 BONさん

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索して出てきた写真・・・
グリップエンドだけを握って竿もってる写真、違和感アリアリなんですけど・・・(笑)
いわゆる”芸能人持ち”というやつ。

FJさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

つまり…そういうことですよ(苦笑)。コンセプトは決して悪くはないので、もっと細部を煮詰めて、より実用性を持たせた設計をすればいいと思うんですけどね

No title

シュトロハイムかっこいいですね!

はじめまして!

はじめまして
ちえちゃんと申します

インスタントフィッシャーマン懐かしいですねー!

あれが通販番組で流れていたのは確か僕がまだ小学生の時だったような…

番組内でのあまりの釣れっぷりに凄く欲しくなって親に駄々をこねた記憶があります

結局買ってはもらえませんでしたが、今回の記事を見てまた欲しくなりました(笑

思わず動画の番号に電話を掛けてしまいそうになりましたよ(^^;

これからもこんな楽しいブログ期待してます!

No title

我がブログの記事を取り上げて貰えるとはありがとうございますw

まさかシュトロハイムまで出てくるとは・・・感激ですw

ニューインスタントフィッシャーマン使いの名に恥じぬよう精進していきたいと思いますw

にゃんぴょうさん、初めまして。初コメント&メールありがとうございます

シュトロハイムはカッコイイですよ。ドイツ軍人の中のドイツ軍人ですから(笑)

相互リンク依頼の件、了解しました。こちらこそよろしくお願いします

ただ…にゃんぴょうさんのブログのリンク先(URL)が分からないとリンクのさせようがないので(^_^;)、再度ご連絡をお待ちしております

ちえちゃんさん、初めまして。初コメントありがとうございます

この商品が紹介されていた通販番組を見たのが小学生の時ということは…ちえちゃんさんは自分より二回りくらい年下なのでしょうか?(これが若さか…)

あ、ちえちゃんさんのブログ拝見させて頂きました。なかなか独創的で面白い釣りブログですね。後でリンク先に追加させて頂きます

>BONさん

え?これはシュトロハイム大佐ではないですよ

『ぼくがかんがえたBONさんのイメージ像』

なんですが(笑)

ちゃんと『我がブログのNEWインスタントフィッシャーマンに関する知識・運用ノウハウは世界一ィィィ!』って叫んでるじゃないですか(爆)

あと、これも自分の想像なんですが(笑)、BONさんはおそらく片手が恐るべきグリップ力を誇る金属製フィッシュクリッパーで、腹部に『重機関砲』代わりに『NEWインスタントフィッシャーマン』を内蔵しているハズです( ̄∀ ̄)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
