スポンサーサイト


『美味しいモノを美味しく感じながら食すことが出来るって素晴らしい!!』

 先月末に患った『急性胃腸炎』による胃腸のダメージも漸く完全に癒え、やっと若干ヘビー気味なモノでも問題なく食すことが出来るようになり、今週後半は珍しく外食が続く一週間となりました

   tantanmen

有楽町駅近く某有名ビル内にある、中華料理店の『激辛担々麺』

   rousukatuteisyoku

同じく職場近くのお店の『ロースカツ定食』

   gyouza1

 はたまた先月地元にオープンした餃子専門店『餃子定食』など(これが安くてボリュームがあってなかなか旨い)、色々な料理を心から美味しく食べることができるようになりました

   gyouza2
 
 やっぱり心から美味しいモノを美味しく感じながら食すことができるってとても素晴らしいことですな。これはチョー個人的な考えですが、自分が食べたいものを我慢してまで、仙人のように節制しながら十年二十年多少長生きしたところで正直意味ないッスよ。遅かれ早かれ人間はいずれ死ぬ定めなのですから

 自分は人生最後の日に『嗚呼、あの美味しいモノを食べておくんだった、やっぱりあの時アレをしておくんだった』と色々と後悔しながら亡くなるよりも、某世紀末覇者の如く『我が生涯に一片の悔いなし!!』という生き方をできれば望みます←大袈裟過ぎじゃね?

『美味しいモノを美味しく感じながら食すことが出来るって素晴らしい!!』 激辛担々麺 ロースカツ定食 餃子定食 食べたいものを我慢してまで、仙人のように節制して十年二十年多少長生きしたところで正直意味ない 我が生涯に一片の悔いなし!!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばんぱくあるある…

「嗚呼、あの時あの馬さえ当てていれば…(涙)」


死にきれませんね(。-∀-)(笑)

No title

大賛成なんですが、最近食べ過ぎると胃がキリキリするんですよね~。
歳のせいか、どこか不調なのか…。

寝る前なんかにお菓子食べると、ムカムカして寝付けません(^_^;)

その通り

僕も糖尿病を発症して、しばらくは節制してましたけど。。。

もう、そう言うのは止めました

確かに炭水化物の量は減りましたが、おかずは沢山食べてますよ!

揚げ物も食べてますし

FVDさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

もうね、そんなことが去年から今年にかけて何回もありましたよ、ええ(苦笑)

MACOさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

おそらく加齢(笑)と消化器系統に何らかの異常(主に胃)が起こっているのかも

大事な家族がいる身なのですから、症状が続くようならちゃんと病院にいって検査してもらった方がいいですよー

さそりさん、おはこんばんちは。コメントありがとうございます

結局最後は自分がどう生きたいかなんですけどね。嫌なこと、やりたくないことも我慢しながら細く長く生きるか、人様に迷惑をかけない範囲内で好きなように太く短く生きるか
長生き=めでたいこと、尊いことと日本では捉えられがちですが、現実的にはそれが超高齢化社会という現役世代への経済的負担となって大きくのしかかっている訳ですから、世代交代が上手く機能せず、何処かしらの世代に皺寄せがいく長寿社会に意味なんてないだろうと自分なんかは考えてしまいますね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
